<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自宅教室

e0173743_214813.jpg


完成するかなぁ?

空き空きで、何を入れたらいいのかわからないですぅ~

・・・と皆さん、悩みながらもご覧の通り!
ちゃーんと出来上がりましたよ。

完成後の皆さんの笑顔♫
嬉しかったわ~

お疲れ様でした!
また機会がありましたら来てくださいね。

生徒ちゃんのお一人が素敵にアップしてくださっています。
有難いのですが、赤面もの(*_*;ですので。。
カレラさんブログ

e0173743_21111719.jpg


私は地道に作っております。
↑のは取っ手に赤いリボンを結んだり、赤い実物をプラスしたりすると
クリスマス使用になります。
by berry0726 | 2012-10-30 21:18 | Trip -Foreign- | Comments(8)

(T_T)

今日11月末から行く気満々だった旅行を
諸事情でキャンセルした。 (T_T)

30日がキャンセルチャージがかからないタイムリミットで
あれこれかなり悩んだけれど。。泣く泣く。。。

来年は絶対リベンジするわ~!

e0173743_23264161.jpg


そろそろ本気モードでX'masモノを作っていかないと間に合わない~
これから頑張るわよ。
by berry0726 | 2012-10-28 23:31 | Comments(4)

凄かった@@

ツリーアレンジの材料が足らなくなり急遽梅田へ
仕入れに行ってきました。

そうだわ!阪急が2期棟オープンしたから
ちょっとのぞいて帰ろう!と行ってみましたが。。

すごーい人。
特にスィーツなどの売り場はすれ違うのが大変でした@@
阪急オリジナルものが色々ありましたよ。

美味しそうなケーキがいっぱいありましたが
今日はカロリーオフの可愛らしいカップケーキにしました。

e0173743_21124080.jpg


1個 80キロカロリー
ヘルシーでしょ。
by berry0726 | 2012-10-27 21:14 | Food&Liquor | Comments(6)

やっと咲いた~

e0173743_21224326.jpg


3回ぐらい植えてはいつの間にか消えてなくなっているか
蕾ができても咲かずに枯れてしまっていた 

秋明菊 がやっと咲きました。

今期も長い間、蕾のままで
また咲かずに終わるのかな・・・と思ってたいただけに
嬉しいなぁ~(*^^)v

e0173743_2132689.jpg


たまたま庭にいた  まろんくん 登場 (^^♪
立派なしっぽの後ろ姿も好きなの。
by berry0726 | 2012-10-25 21:41 | Osanpo Photo | Comments(8)

自宅教室

雨の中、皆さんどうもありがとうございました。

e0173743_15301285.jpg


プリザの紫陽花で作るフラワーボール。

ふわふわして可愛いですよ~
下側にサンキャッチャーをぶらさげても素敵です。

e0173743_15113663.jpg


その人らしいカラーセレクトです。
by berry0726 | 2012-10-23 15:15 | Trip -Foreign- | Comments(6)

有馬温泉

e0173743_2111870.jpg


職場の旅行?で有馬へ行ってきました♪

e0173743_21153987.jpg


温泉つかって、美味しい料理を頂いて、スタッフ同士お喋りして
あ~楽しかった♫

久しぶりに温泉に泊まったのですが
日本のホテルはホントに至れりつくせりで快適でした~!

翌日は篠山へ足をのばして創業200年の老舗割烹 辻判
ボタン鍋に舌鼓!

e0173743_21262564.jpg


私は初ボタンで、お肉の脂身があまり得意ではないからどうかな~?と
不安でしたが・・・

めーっちゃあっさりとして美味しかったです。
こんなにくせがなくて美味しいものだとは知らなかった。。

甘めの味噌味のおだしで、寒ーい時に食べたら
すごく体が温まりそうです。

院長先生、お世話になりました。
どうもありがとうございました^^
by berry0726 | 2012-10-22 21:33 | Scenery photo | Comments(4)

オーダーリース

先日群馬の紫陽花農家さんから購入した
とってもきれいな紫陽花のドライフラワーを使って
リースを作りました。

e0173743_23123364.jpg


e0173743_23454469.jpg


来週月曜日にお届けしてきます。

喜んで頂けるといいな。
by berry0726 | 2012-10-19 23:18 | Comments(10)

Free Time


楽しみにしていたお散歩フォトレッスンがあいにくの天気のため
延期になり、ぽっかりと時間が空いてしまいました。

何しよう~

やらないといけないことはい~~~っぱい山のようにある。

あれこれ考えたけど
今日はお庭の植え替えとオーダーのリース作りをすることに決定☆

ビオラの苗を求めてホームセンターに園芸店と2軒はしごして

e0173743_21445792.jpg


こちらの苗に一目ぼれ♡
あれっ?ビオラじゃないし。。。

最近サルビアの種類も増えたよね。
この色好きだわ♡

e0173743_21525238.jpg


こちらは先日のヤフオク多肉ちゃん。
こんな風に寄せ植えにしました。
何も変わってないやん!と突っ込まないでね(^_-)-☆

そしてちょっと変わった多肉ちゃんのご紹介です。
食べられそうでグロテスクだけど
「子宝草」 という立派な名前がついています。

e0173743_220456.jpg


e0173743_21585141.jpg


このように葉の縁にたくさんの子が並んで付きます。
これが下に落ちて増えていきま~す。
うちのも地味~に増殖中。
by berry0726 | 2012-10-18 22:12 | Osanpo Photo | Comments(4)

来た~

暑い夏の間、ほぼ放置していた多肉くんたち。

二階のベランダに置いていたのは
暑すぎて枯れたのもありーの、徒長して原形をとどめていないものありーので
これはいかん!と最近になって少し整理しました。

そうしたら寄せ植えがスカスカになってしまい
また多肉ちゃん欲しい病が発症してヤフオクでポチっ。

e0173743_2194993.jpg


来た~!

嬉しくなるわ(*^^)v
by berry0726 | 2012-10-16 21:12 | Comments(7)

ウィリアム・モリス展

tomoにんさんのブログを読んで興味を持ち
行ってきました。

e0173743_20413153.jpg


やっぱりこのテキスタイルデザイン画が一番です。

そしてこのフォトスタンドがしっくり合っていて
即決しちゃいました。

リビングのお気に入り丸テーブルに飾りました。
うん。いい感じ。
by berry0726 | 2012-10-14 20:49 | Cooking | Comments(2)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧