<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第20回明石クチュリエール展 ~ご報告~

e0173743_21111079.jpg

ボケすぎ~^^;

大盛況でした!
(イオンがリフレッシュオープンをしたらしく、その影響も大だったみたいです)

台風の中、本当にた~~~くさんのご来場があり
私のお店も場所がよかったのか?かつてない忙しさでした。
どうもありがとうございました。

今回もイベントの度に来てくださるリース大好きなお客様達にも
再会でき、本当にありがたいことです。

また、えーっ!そうなんですか?まじで? という花房先生繋がりの出会いもあり
不思議な縁も感じました。

そしてフォト教室での友人達も足を運んでくださり
すごーく嬉しかったです。
Kさん、Nさん、どうもありがとうございました。

e0173743_2126529.jpg


嬉しい差し入れに感謝♡

次回は11/11(日)に開催されますが、抽選に当たれば
また出店しまーす^^

主催のハーベスト エムズ ハート様、お世話になりました。
どうもありがとうございました。
by berry0726 | 2012-09-30 21:33 | Trip-Japan- | Comments(10)

第20回明石クチュリエール展

再告知です。

明日ですよ~

日時:2012年 9月30日(日)
開催場所:イオン明石 2番館 海の広場
最寄駅:JR 大久保駅
住所:明石市大久保町ゆりのきとおり2-1-3

e0173743_20332111.jpg


天気予報では日中は曇り。
なんとかもって欲しいわ~

e0173743_2057853.jpg


ハロウィンにぴったりの実物ブリキポットアレンジも作りました^^
もちろん年中飾ってもOKですよ~

では明日会場でお会いしましょう!


**************************************************

今日長女は二女と共に上京しました。
二女は引っ越しのお手伝いです。

きれーにかたずいた長女の部屋。

頑張りや~!

私は泣くのを我慢する予定でしたが
予想外に笑顔で送り出すことができました。

なぜって?

来週末金曜には大阪出張でこちらに帰ってくるんだって。。
それ聞いて、ちょっと気が抜けました。
たまたまらしいのですが。

私は来週末は「東京へGO!」と行く気満々でいたのになぁ。
でもねとても嬉しかったわ。

少しずつ免疫ができてきそうで
私には丁度よかったのかな。 と思います。
by berry0726 | 2012-09-29 20:58 | Trip-Japan- | Comments(2)

エリザベート

二女と梅田芸術劇場へ観劇に行ってきました。

e0173743_2245116.jpg


「エリザベート」

2月にソウルで観たエリザベート

ジュンスがトート役ですごーくカッコよかった!
もう一度観たくて、ミュージカル界では大御所で多分王子様的な存在であろう
山口祐一郎さんが今日のトート役。

私は全然ミュージカルには詳しくなくて
この方の凄さとか人気とかわからないのですが・・・
ファンの方には石投げられそうですが・・・

やっぱりジュンスの方がカッコよかったよ~
若いトート。
山口さんは熟年トートって感じでした。

e0173743_22595739.jpg


少年ルドルフは今日は加藤清史郎くんで、可愛いかったです~
歌も上手かったよ。
彼の見せ場では一番大きな拍手をもらっていました。

途中睡魔も襲ってきますが^^;。。。
なぜかカーテンコールに感動する私。
また行きたいです。
by berry0726 | 2012-09-27 23:06 | Cooking | Comments(2)

お気に入り

段々せまってくる娘の上京・・・

季節柄もあるのでしょうか・・・
朝家族が通勤、通学にと出た後に
じわじわと襲ってくるせつなーい気持ち。

今ここで涙出しておいて
当日は泣かないようにがんばろーと心に決めました。

さて
先日イベント出品の準備をしていて
リースが少ないかなぁ~と昨夜思い立って作ってみました。

e0173743_18264925.jpg


少しオーバル気味に仕上がり、色合いとかが自分の好きな感じ。
出すのやめて家に飾ろうかなーと思ってみたり・・
でもやっぱり出品しま~す^^

e0173743_18301888.jpg


こちらは既成のアイアンに小花をあしらってみました。

こうして準備していると、あれが足りない、これももっとあった方がいいかな~と
気持ちが焦ってきます。
がんばろ。
by berry0726 | 2012-09-26 18:35 | Comments(4)

イベントに向けて

随分涼しくなりましたね。

イベントまで一週間。
そして長女の上京までやはり一週間となり
私はイベントの準備と心の準備に追われています。

家の中はあちこちに引っ越しのダンボールが山積みされて
次第に整理されていく長女の部屋を見ると
やっぱり寂しーくなります。

でも今回は笑顔で見送ろうと思っています。
すぐに連休を利用して偵察がてら遊びに行くつもり^^

まぁ、私としては丁度イベントがあってよかったのかもしれないです。
気持ち全部を東京に向けずに済むから。。

さて今回は初めて作ったアレンジの紹介♪

e0173743_014423.jpg


白いワイヤーでロザリオフレームを作り
その上にプリザでアレンジしました。

これは先日参加した東京堂展示会で見たアレンジで
一目ぼれ♡
そのロザリオを作りたい~~~!とメーカーさんから熱心に話を伺い
材料が届くのを心待ちにしていたの。

ワイヤークラフトも楽しかったよ♪

こちらはブロンズ色のワイヤーを使ってのアレンジです。

e0173743_093529.jpg


ちょっと早いけどX'mas。

こんなワイヤークラフトとのコラボもこれから作っていきたいです。

e0173743_0144486.jpg


こちらの2点もイベントに出品しま~す。
娘に「めっちゃラブリーなリースやな・・」と言われてしまいました。
こんなカラーで作っていると幸せな気分にもなれます^^
by berry0726 | 2012-09-24 00:18

胃カメラ&エコー

先月お盆休み当たりから胃の周辺が不快で
胃ももたれるし、「美味しい~!」と飲んでいたビールも欲しくなくて・・・

これはおかしい。変だ・・・と10日前ぐらいに病院で診察してもらいました。

念のために胃カメラとエコーをすることになり
今日がその予約日。

はぁ~憂鬱。

だってもう症状ないもん。治った~~\(^o^)/

何年か前にも胃カメラ検査をしたけれど
すごくしんどくてDr.の画像説明も聞く余裕なかったし。。

キャンセルしようかなぁ~と思ったり・・・
でも私の家族はかなりのガン家系なので、やっぱり怖いし~

トボトボ歩いて行ってきました。

結果は・・・

胃はま~~~ったく異常なし。
めーっちゃきれいな胃で健康な胃の内部にはヒョウ柄のような模様があるらしく
私の胃にもその模様がありました^^
その模様があるとピロリ菌はいないそうです。

でもエコー検査であるものが発見されてしまいました。

6ミリの胆石が~~^^;
どうもそのせいで胃の周辺が痛かったようです。

腹腔鏡手術で胆嚢ごと取ってしまうらしいです。
いきなり手術の話になり戸惑いましたが
まぁ、しばらく様子をみてもいいでしょう・・・とのこと。

はい。アドバイス通り、暫く様子をみます。

あっ、忘れてました。
今回の胃カメラはとても楽でした。
自分の食道、胃、小腸、ぜーんぶ見ました。
上手な先生だったみたい。
やっぱり腕の差ってありますね~
by berry0726 | 2012-09-20 22:12 | Cooking | Comments(6)

フォト教室

今日は最後のフォトレッスン・・・

ついにこの日が来てしまった~><

自分の作品を上手に撮りたい、という気持ちから参加させて頂きました。
その成果は???ですが、それ以上に素敵な出会いがた~くさんあったことに
すごく感謝しています。

花房先生をはじめ
生徒ちゃんの皆さん、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
ここでのレッスンは終わりですが、今後とも仲良くしてくださいね~♪

今日は集大成?ということで
それぞれ自身で被写体を準備しました。

e0173743_2151222.jpg


私はやっぱり好きな紫陽花リースを用意しましたが
自分の中でイメージが全然できていなくて苦戦でした^^;
これが集大成なのか~。。。><

そしてみんなの被写体はすごーく素敵でしたよ!!!
ありがとうの気持ちを込めて・・・

e0173743_21572620.jpg

Nさん♡

e0173743_21591845.jpg

Kさん♡

e0173743_221848.jpg

Nさん♡

e0173743_2215455.jpg

Uさん♡

e0173743_2224332.jpg

Kさん♡

e0173743_2232334.jpg

Nさん♡

e0173743_2235232.jpg

Kさん♡

e0173743_2242814.jpg

Kさん♡

e0173743_2251096.jpg

Sさん♡

e0173743_2255041.jpg

Kさん♡

上手くなくてごめんね~^^;
by berry0726 | 2012-09-18 22:09 | Korea | Comments(10)

第20回明石クチュリエール展 お知らせ

イベントのお知らせです。

日時:2012年 9月30日(日)
開催場所:イオン明石 2番館 海の広場
最寄駅:JR 大久保駅
住所:明石市大久保町ゆりのきとおり2-1-3


e0173743_2140827.jpg


e0173743_21403970.jpg


Berry's Bird 出展します♫
また会場でお会いしましょう。
ご来場をお待ちしています。
by berry0726 | 2012-09-17 21:45 | Trip-Japan-

自宅教室

e0173743_22474028.jpg


今日は遠く豊中からはるばる来てくださいました。

韓国つながりの友達mさんとそのお友達。
mさんには以前からオーダーを度々頂き、お世話になっています。

お友達も初対面でしたが、韓国つながりでお話も弾み
とても楽しかったです。

プリザアレンジも素敵に仕上がりよかった~

ちょっと遠いですが、また是非来てくださいね^^

娘たちが北京から帰国しました。
by berry0726 | 2012-09-15 23:13 | Trip -Foreign- | Comments(4)

TULIP 'THE LIVE' 40th memorial tour

e0173743_23425410.jpg


きゃぁぁぁ~~~♡ 財津さーん!もう64歳なんだって~
            姫野くん、60歳なんだって~^^;
            

神戸公演に行ってきました♡

ライブは2部に分かれていて、間に15分の休憩がありました。。笑

ぼっち参戦&立見という恵まれない環境(T_T)でしたが
全然気にならなかったです!
(お一人様参戦をぼっち参戦というらしい)

参戦している人々は見る限りほぼ私と同じ世代なので
何故かお一人様という孤独感がなかったわ。
お一人様も多かったよ。


今までに随分たくさんのライブに参戦しましたが
わくわく感ではダントツ1位☆ (2位は今はなき5人のトン♡)
涙だぁ~(T_T)もダントツ1位☆

涙だぁ~は財津さんの 「青春の影」でした。
ライブで聴くのはやっぱり格別で財津さんの声も昔とあまり変わらず。。

何なんやろ。
彼の声は昔から好きだなぁ。

ちょっと馴染のない楽曲もありましたが
40周年ライブ、しかも5年ぶりで
今度はいつあるのかもわからないから
とにかく楽しんできました♫

最後は「心の旅」「銀の指輪」「夢中さ君に」「魔法の黄色い靴」 etc・・・を大合唱♫♪
ライブの2時間半の間、私の気持ちはすっかり高校時代に戻ったのでした。

e0173743_0134242.jpg


幸せな時間をありがとう。


***どうしても財津さんの青春の影をもう一度聴きたい私。
   職場の友人を誘って12月の西宮公演のチケ取りました。^^;
   今度はぼっち参戦ではないわ~^^***
by berry0726 | 2012-09-15 00:17 | One Day | Comments(6)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ