<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自宅教室

今日は終日良いお天気でしたね~
庭の花たちも喜んでいました?

e0173743_2230117.jpg


ちょっと久しぶりのYさん、Hさんのレッスン。
お二人ともお元気そうで何よりです。

Yさんはお外用のナチュラルリースを製作されました。
シンプルに編んだつるベースにガーランドを巻きつけていきます。
私もこのタイプを玄関脇に飾っています。

Hさんはドライフラワーリースです。
彼女はフラワーアレンジメントを勉強されていたので
要領よく作られます。

次回は5月ですね。
また楽しくレッスンしましょうね!
by berry0726 | 2012-03-29 22:43 | Trip -Foreign- | Comments(4)

Hちゃん

Hちゃんは私の高校時代の友人で
現在関東地方に住んでいます。

同時期に結婚して
子供達の年齢も同じなので
ず~っと連絡を取り合っています。

彼女の娘ちゃんが縁あって関西の大学に入学したので
それをきっかけに彼女が娘ちゃんの所に来た時に
よく会うようになりました。

今日は三宮で待ち合わせしてランチとお茶してきました。

どこでもいいのだけど
とにかくお喋りさえできればいいのよね~
喋る喋る!
尽きない話。

あっという間に時間が過ぎていく。

次回は夏休みに会おうね!と約束した。
Hちゃん、連絡をありがとう。
夏を楽しみにしているからね~

e0173743_23155283.jpg


入ったカフェでこんな可愛らしいカプチーノが出てきたので記念に。
でもこんな時に限ってデジイチを持っていなくて
携帯でしか撮れなかった。。。(泣)

ランチも「撮りたい~~~」という衝動にかられる状況でしたが
残念でした。(泣)
by berry0726 | 2012-03-28 23:23 | Cooking | Comments(0)

はるやすみ

とても良いお天気に恵まれ
無事に「はるやすみ」イベント終了しました。

e0173743_21332896.jpg


タイトルそのもの、春休みということで
小さいお子様とお母様がた~くさん来られて
とっても盛況でしたよ~

私のお店にもイベントの度に来ていただいている方や
前の明石のイベントでリースをお買い上げしてくださった方が
またリースを買ってくださったりと
とても嬉しかったです。

またたくさんの方々とお話しもできて
やはりイベントは楽しいです♪

e0173743_21352357.jpg


このイベントで買ったお気に入り!

e0173743_2138246.jpg


non's houseさん の星座印の入ったストラップ。
好きな色とモチーフを選ぶことができます。

katsuko Arai さん の石のハンコ作り
自分の名前の一文字を彫ります。
こんな小さい字、彫れない~と思いましたが
無事に完成!
嬉しいなぁ~

来場された皆様、主催のa la fete さん
クレストホーム様、どうもありがとうございました。
by berry0726 | 2012-03-27 21:55 | Trip-Japan- | Comments(0)

想うこと

最近このエキブロをうろうろすることが楽しみで
つくづく思うのが

皆さん、本当に写真がきれい!

いいなぁ~!素敵だなぁ~と思ったら
私、勝手にお気に入りに登録して
目の保養をさせていただいています。

すごく勉強になります。
4月からまた花房先生の教室も始まるので
スキルアップを目指して頑張ろう! はい。


今日は夕方に突然のにわか雨。
この頃多いよね~
それに寒いし。
暑さ寒さはお彼岸まで、っていうのに
今年はなかなかちゃんとした春がやってこない。。。

でも庭の花たちには「春」がやってきているようで。

e0173743_18464018.jpg


ビオラはこれでもかぁ~っていうぐらい花が咲いているし
クリスマスローズもどんどん蕾があがってきていて
多肉たちものびのびし始めました。

e0173743_18471249.jpg

                            グラハム・トーマス

バラたちにも新芽がたくさん出てきています。
あ~これからが楽しみ。

そして明日は「はるやすみ」イベントです。
頑張ってきま~す!
by berry0726 | 2012-03-26 18:33 | Osanpo Photo | Comments(4)

続・てまり 

お気に入りのてまりを使って
ポットアレンジを作るぞぉ~!と
意気込んで作ってみたのですが。。。

どーもイメージが違う。
技術とセンスが無さすぎ~

私のイメージは庭に咲いていたバラを摘んできて
お気に入りのグラスにさりげなく入れて
飾ってみました♪

というもの。

結局作ったアレンジをばらして
落ち着いたのがこれ。

e0173743_179134.jpg


グラスに生花のように入れただけ。笑
でもすごく気に入ってます。

枯れないし、水換えなし!
私ってこんなんが好きなのかな・・・
by berry0726 | 2012-03-25 17:15 | Comments(0)

てまり

e0173743_2320488.jpg

                          ローズ ミルフィーユ
                              てまり

 前から気になっていたこのプリザのバラ。
 買ってしまいました。
 
 中心カラーが少し濃いけど
 庭にあるピエールくんに似ていて 
 心惹かれる~

 自宅用にポットアレンジを作りたいと思っています。


 そして一昨日の夜に
 このエキブロをさまよっていて
 ある方のブログで紹介されていた本。

 
e0173743_23332091.jpg


 これだぁ~!
 と熱帯雨林でポチっ。

 今日届きました。

 スキルアップ。間違いなし?!?!?!
by berry0726 | 2012-03-23 23:40 | Flower Photo | Comments(6)

はるやすみ

e0173743_1803378.jpg


   日時 3月27日(火)


a la fete さん 春休み企画☆

 ~はるやすみ~

春休み 癒しの空間として。
クレストホームさんの展示場にて

場所 クレストホーム:舞多聞コンセプトハウス〝絆の家〟
   兵庫県神戸市垂水区舞多聞東3-3-10


日時 3月27日(火)
   10時より~4時まで

みなさ~ん! 来てくださいね~
 お待ちしておりま~す♪

e0173743_1863494.jpg

                      この子たちも当日並びます♪

e0173743_1884413.jpg

                      この子たちも~♪

Berry's Bird には他にもミニミニリースなど小さいアレンジがいっぱい並びます♪

当日お会いしましょうね!
by berry0726 | 2012-03-19 18:13 | Trip-Japan- | Comments(2)

歌舞伎

昨日は義母も交えて京都四條の南座へ
歌舞伎を見に行ってきました。

主人の会社でお得にチケットを購入できたの~
でなければ。。。
多分行くことはなかったかな^^;


  『秀山祭三月大歌舞伎』

e0173743_16405933.jpg

「秀山祭」とは・・
平成18年9月の歌舞伎座にて初代中村吉右衛門の俳号「秀山」を冠して、
初代の得意とした演目を上演し、その芸と精神を
受け継ごうと催された公演。(パンフレットより)

なんだそうです。
これを読んでもよくわからない私。


私は歌舞伎鑑賞は二回目で
一度目は15年程まえに亡き父と名古屋の御園座で鑑賞しました。
(この時は解説イヤホンを借りたから内容もわかった)
だから私にとって「歌舞伎」=父 でなんともいえない懐かしい感じでした。

しかし。。。

やっぱり。。。。

歌舞伎は難しかった。

睡魔との戦い?!

知識なさすぎの私にはもったいない限りでした。
でも日本人だもの。
日本の伝統芸能はやはり観ておくべき!

という結論に至りました。
いい経験でした。^^
by berry0726 | 2012-03-19 16:55 | Cooking | Comments(0)

レッスン課題

e0173743_22291315.jpg

                        あじさいのリース

これは2月の課題なのか3月分なのか・・?
よくわかっていませんが・・

だーい好きな紫陽花をふんだんに使ったリースです。
リースベースをサンキライのつるで丸めて作っていったのですが
先生の指定サイズよりかなり大きくなってしまった。。
でも大きいのを飾りたかったから◎にしとこ。

玄関上がった所に飾りました。
by berry0726 | 2012-03-16 22:40 | Comments(2)

散歩

いつものようにまろんと散歩。

ごくごくありふれた日常。
でもそんな日常を送れることに感謝ですね。

ここ数日また寒さが戻り
空気は冷たいけれど、陽射しは「春」です。
散歩途中にうぐいすのきれいなさえずり声を聞きました。
やっぱり春なんだね。

なんだか幸せ~

今日はコンデジ持参で散歩に出ました。

e0173743_20341861.jpg

e0173743_20492896.jpg
散歩コースにあるお気に入りの場所
ここからは淡路島が一望でき、行き交う船をボーッと見ていると
心が癒されていきます。

e0173743_20441356.jpg

私は誰でしょう?

これ撮りたかったの~
ちょっとびよ~んと伸びてキツネっぽくなっちゃった。。
by berry0726 | 2012-03-13 20:50 | Comments(4)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧