<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

年賀状

今日は29日
やばい~~

   年賀状

賀状面はもう随分前に完成して
印刷も終え、あとは宛名面を印刷したら終了!のはずでした。

その宛名面に必要な住所録のデータが
なんと二女のPCに入っており
帰国しないとどうしようもないことに今月中旬になって気づきました。

だから帰国したら急いで印刷しないと~と思いながら
今日になってやっと重い腰をあげたのですが。。。。

なぜか二女のPCとプリンターが繋がらず。。。。。><
ワイヤレスなので設定とかももう忘れてしまっていて
いろいろ試してみたけど

   できない~~~><

これに時間かけるなら別のPCにまた住所録を入力する方が早いんちゃうん?
ということになり
深ーーーいため息をつきながら

今主人が入力しています。

がんばれ!
by berry0726 | 2011-12-29 20:50 | 日々の事 | Comments(0)

お帰り♪

昨日二女が9ヶ月間の語学留学を終えて
韓国から帰国しました。

やっと・・・という感じ。

でもその間に2回会いに行ったし
私の姉は3回も会い、その時の話を聞いたりで
ずっと離れていた、いう実感はないです。

やはり韓国は近い外国です。

そして肝心の韓国語は・・・

結構思っていたより習得していました。
聞き取りはほぼ大丈夫らしい。
だからドラマなども字幕なしでわかるんだって。
私達が考えた和文も簡単に韓国語に訳してくれました。

ほぉ~! 
やるやん!

そして春からまた3回生として大学に復帰しますが
こちらも頑張って卒業して欲しいです。

それまではバイトの日々を送り
留学費用の返済に精を出してね~。。。


話は全然変わりますが・・

e0173743_22123988.jpg


みーつけたっ!
野ぶどう

前から不思議な色の実だなぁ~と思っていました。
まるで造花のような色合いです。
近くの駐車場に自生していました。

これってドライになるのかしら?
もう少しツルごと長く切って丸めてリースを作ってみようかな。
でもまた怪しいおばちゃんになってしまう^^;
by berry0726 | 2011-12-27 22:17 | 家族 | Comments(2)

レッスン課題

今月の課題はお正月アレンジ

  「雲竜柳のお正月飾り」

e0173743_1846030.jpg


細長く縦に伸びる線の美しさを表現する・・・といアレンジ

私のはちゃんとその通り表現されているのかな~。。。

生け花の要素がいっぱい入ったドライアレンジ。
ドライでこういう和の表現もできるのだと感心しました。
やはり師匠はすごいなぁ・・といつも思います。

e0173743_185151100.jpg


玄関に飾りました。
これでお正月の演出完了!
by berry0726 | 2011-12-25 18:54 | Comments(0)

☆ Merry Christmas ☆

寒い~~~><

昨日はイブでしたが
私は朝9時~午後3時まで休憩時間なしの仕事でした。
年末に入り、仕事も忙しい@@

3時前に最後の患者さんが終わり
お疲れ様でした~と帰宅しようとしたら
院長から
 
 「はい。これ。お疲れさん。」

とクリスマスプレゼントを頂きました♪

e0173743_1837430.jpg

モップ付きのライオンスリッパ
可愛い♪
まさかこんなプレゼントを頂けるとは
思ってもいなかったので
素直に嬉しかったです。

院長先生、どうもありがとうございました。
年内の仕事もあと2日と大掃除。
頑張るわ~

でも年末に掃除ガンバレ!という無言のメッセージに思える。。笑
by berry0726 | 2011-12-25 18:43 | 日々の事 | Comments(0)

最高の愛

ものすごく久しぶりの韓国ドラマネタです。

ここに来てくださっている方々の中で
もし韓ドラのファンの方がいらっしゃるのなら
オススメです!

e0173743_21443240.jpg


 「最高の愛」

最初はトッコ・ジン役のチャ・スンウォン(画像右から二人目)の濃ーい顔が苦手で
どうかなぁ~^^;と思ったけど
段々トッコ・ジンにはまり、中盤にはすっかりトッコファンになっていました。笑
すごく笑えるけど、すごく切なくもあり
終盤は涙・涙。

私の中で久しぶりのヒットとなりました!
by berry0726 | 2011-12-23 21:46 | 韓国 | Comments(0)

忘年会

楽しかった~!
 
 ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

e0173743_2113513.jpg


昨夜は大好きな友人達との忘年会でした。
日頃はみんな忙しいからなかなか集まることは難しくて
最低年2回はこうして集まって楽しんでいます。

場所は近所の馴染みの居酒屋さん。
家から徒歩なのでお酒もOK♪

e0173743_2117361.jpg

ぷりぷり&こりこりでうまうまのお刺身

今回は友人の息子&娘ちゃん、
うちの長女も途中から参加して
平均年齢もかなり下がりました。笑

話も尽きることなく
本当に楽しかった♪♪

いつも思うことだけど
美味しいお酒と食事、そしてお喋り・・・
この時間が一番幸せだと思う。

こういう時間を過ごせる健康な身体と友人に感謝!!!
これからもよろしくね。

来年もみんなが幸せでありますように。
by berry0726 | 2011-12-23 21:26 | 日々の事 | Comments(0)

フォト教室

4回目の教室

今日は おしゃれな構図について の講座でした。

 ① 3分割法
 ② 切り取る
 ③ ラインを意識する

この3点を意識しながら
ひたすら撮りました。

でも意識しながら撮る、ということはなかなか難しくて
②はできても①や③については怪しい。。。

e0173743_232140.jpg

今日のMy Bestはこれかな~

e0173743_2342950.jpg

松ボックリもこうして撮るとおしゃれ!
なことがわかりました。

e0173743_236277.jpg

どこで切り取るかも難しいです。

e0173743_2384444.jpg

この写真も結構好きです。
先生のお話によれば、球体を撮るのは難しいそうです。
ボールに私達が写ってしまいます。

e0173743_23102427.jpg

実際はもっと渋い色のカラーですが
何回撮っても本来の色が出ませんでした。
ちょっと悔しい。。


回を重ねるごとに要求されるものが増えて
難しくなってきましたが
それ以上に楽しくなってきました。

これからX'masにお正月と行事盛りだくさんなので
撮影機会も増えますね。
がんばりま~す♪
by berry0726 | 2011-12-20 23:18 | 写真 | Comments(2)

プレゼント

家族からの誕生日プレゼント。

一緒に見に行って
これを選びました。

e0173743_2373010.jpg


昨年と同じブランドのもの。
  ete
リーゾナブルでデザインが可愛らしい♪
可愛らしいものを身につけるお年頃ではありませんが。。。^^;

やはり
キラキラするものに弱いです。。
by berry0726 | 2011-12-19 23:07 | 日々の事 | Comments(0)

レッスン課題

e0173743_20113074.jpg


  穂物ガーランド

10月分のレッスンです。多分。。。
やっと作ることが出来ました。

ガーランドってあまり作る機会がなくて
説明を読んでも難しそうで、取り組むまでに時間がかかりました。

でもいざ取り掛かると段々わかってきて
面白くなりました。
ガーランドは根気と手間が必要です。

ワイヤリングとテーピングの繰り返しなので
最初は大変ですが
それらを組み合わせて紡いでいき
徐々にゴールが見えてくるので達成感大!でした。

だけど出来上がりは
ちょっと間延びした感じでまとまりに欠ける気がします。
ユーカリの枝がちょっと長かった~^^;
今度手持ちの麦を使って復習したいと思っています。
by berry0726 | 2011-12-18 20:22 | Comments(0)

自宅教室

今日は古くから来られているyさんと本日2回目のhさんのレッスンでした。

yさんは多肉くんアレンジ
hさんはお正月アレンジ

私も随分学習して
自宅教室も段取りよく出来るようになりました。
やはりサンプルは必要ですね。

e0173743_1819894.jpg


来月はhさんが友人を連れて来られることになりました。
頑張りますね。

e0173743_18265898.jpg


先日シャンテ・ロゼのmiho先生から頂いた花束に
たくさんのコニファーがあり
それを使ってフレッシュリースを作りました。

朝にちょっと傷みかけたバラを切り戻しして
背の低い花瓶に入れ替えた時に
急に「作ろう!」と思い立ったわけです。

玄関外の門扉に飾りました♪
by berry0726 | 2011-12-15 18:35 | 教室 | Comments(2)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧