<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フルーツトマト

e0173743_23371229.jpg


実が色づき
ついに収穫となりました。

スーパーで売っているのと比べたら甘味に少し欠けるけど
味は立派なフルーツトマトでした。
まだ青い実がたくさん付いているので
今後も期待できます!


  ******************************************************

前出長女が仕事で女川町へ行くと書いたら
関東方面在住のブロ友さんから貴重な有難いアドバイスを頂きました。

日々福島の状況は気になっているけど
やはり関西に住む私はそれを深く考えながら生活を送っていません。

今回娘の出張の件でブロ友さんからのアドバイスには
ドキリとさせられました。

どうもありがとう。

娘は被災地への企業支援という形で明日女川町役場に出向くようです。
他の社員さんも石巻市、陸前高田市、三陸町など・・・甚大な被害のあった自治体に
個々に出向くそうです。

こういう形で被災地とかかわるとは思っていなかっただけに
娘が帰宅したらいろいろ話をしようと思っています。
by berry0726 | 2011-06-28 23:57 | ガーデニング | Comments(2)

レッスン課題

e0173743_22171051.jpg


今月の課題
「スタンド付きバスケット(浅型)のアレンジ」

前から一度作ってみたかったアレンジ。
豪華だわ~

スパニッシュモスをカバーグリーンとして使うのはもちろん
一つの素材としての使い方、学習しました。

このラウンドアレンジはフレッシュ花にもプリザにも応用できるよね。
でもいずれにせよ花がたーくさん入るので
お値段も華やかになりそうですが。。

 

  ***********************************************

今日は午後3時過ぎから長女と三宮へ出かけました。
娘は仕事で東北の女川町へ行くことになったそう。(いい経験になるかな)
そのため今日中に東京入りをしなくてはならず
ちょっと途中下車をしてもらって一緒にお買い物してきました♪

というのは
「母の日」1ヶ月以上遅れのプレゼントをしてあげる~と言われ
テンション↑の私。
何を買ってもらおうかな~と悩んだけど
欲しかった夏用半袖カーディガンに決定!

そして主人には一週間遅れの「父の日」プレゼントに
大リクエストだった白のラコステヴィンテージポロを買ってました。
大きなワニがポイントらしい・・・

ありがとうね。
頑張ってお仕事してきてね。
by berry0726 | 2011-06-26 22:44 | Comments(2)

作品いろいろ

友人からのオーダー2点
いつでもいいよ~って言ってたけど
時間のあるときに作っておこう!と思いたち
出来上がりました。

e0173743_2325113.jpg

フェイクの多肉くんアレンジ
友人らしいセレクトの素焼き鉢です。








e0173743_2344894.jpg

こちらはリースのリメイクで
今回はアート素材で作りました。



近いうちに届けるからね~
先にこちらでお披露目してしまった~ごめんね~

e0173743_2311653.jpg


とりかごアレンジ
今回大きな素材で作ってみました。
隣りの白いのは通常サイズです。

近々納品しますので
よろしくお願いします!
by berry0726 | 2011-06-25 23:15 | Comments(2)

はんどはぁと

近くで開催されたイベントにお勉強をかねて
行ってきました。
石鹸教室で一緒の木工作家Three Little Pigs さん も出店されていました。

e0173743_2351730.jpg


今回ゲットしたモノたち。

ずーっと欲しかった飾り棚。
Three Little Pigsさん所で見つけました!
イベントに使おうと思っています。

ついでにリースなどを展示するための木工棚?のオーダーも
してきました。
これも前から欲しかったもので
やっと願いが叶いそうで嬉しいです♪

e0173743_2331883.jpg


そして多肉の寄せ植え。
この雰囲気が気に入ってしまいました。
最近フェイクの多肉ちゃんを扱っているせいか
本物に憧れまして。。。
キッチン窓に置きました。

そしてそして
棚に並んでいるアルミのカップは
フェイクの多肉ちゃんのアレンジ用に買ってみました。

うん!今日はいい買い物をしたなっ!
by berry0726 | 2011-06-24 23:33 | イベント | Comments(2)

そろそろ・・・

材料はいっぱいあるし、時間もあるといえばある。
もうそろそろ作らなければ~

とエンジンをかけることにしました。

e0173743_22353522.jpg


鳥かごアレンジを二つ
木のboxアレンジを一つ
友人からの頼まれ物のプリザアレンジを作りました。

さらにエンジンフル回転で頑張ります!
by berry0726 | 2011-06-21 22:40 | Comments(0)

KOBUKURO LIVE TOUR 2011 神戸

”あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”
e0173743_2257353.jpg


参戦してきました。
7回目のコブクロライブ♪
神戸ワールド記念ホール。
もう我が家の年間行事の一つになっています。

今回のライブは新曲披露も多くて
近いうちに発売されるであろうアルバムのためのライブみたいな感じでした。

ライブの構成は毎回ほぼ同じで
次はMCの番だとか、ウェーブをみんなでした後はノリノリの曲になるとか・・・
もうわかっているけれど
でも
やっぱりコブクロはいいよ~~~
ライブはいいね~~~

今回のウェーブは逆バージョンで
水戸黄門さまも登場し
黄門さまに「ははぁー」とひれ伏していくウェーブ?でした。
なかなか新鮮でしたけど。。

一番よかったのは
「STAY」~「流星」にかけてのバラードでした。
特に「STAY」は黒田さんの圧倒される素晴らしい歌唱力が、小渕くんの歌詞が
心に染入りうるうる状態(T_T)
この曲は東北の震災が起きるずっと前に出来上がっていたけど
歌詞がまさに震災後の状況を表しているかのようで切なかったです。

「STAY」については小渕君も
今回のライブの曲目を決める時に黒田くんもすぐにOKを出して
すんなり決まったのだと言ってました。

「黒田~今日のSTAYは特によかったよ~ありがとうな。」と
小渕くんが感極まって涙声になった時
私もつられましたー。

次回ライブも参戦するよ!

e0173743_23225448.jpg


『余談』

今回のライブは長女も行く予定だったけど
仕事で泣く泣くチケットを手放すことに・・・
でもコブクロの場合、そういうチケットも友人などに譲ることが出来ないため
EMTGというチケット管理会社を通してトレードをしないといけなくて
娘の分を出品しました。

100件以上の入札があって(すごいな~)
偶然にも明石の女性が落札されました。
ヤフオクではないのでチケットの値段はそのまま。

その方とは事前に個人的に会う場所など決めなくてはならず
もちろんメールのやり取りなどもしました。

すごーく感じのいい方で
座席もお隣だったので開演までお喋りを楽しみました。
その方は来月の大阪城ホールにも参戦されるのだそう・・
2年前にご主人の仕事で渡米され、今は一時帰国されているとのことでした。

もうお会いすることはないかもしれないけれど
いい方にチケットを譲ることができたし
これも「縁」ですね~って。
いい思い出になりました。
by berry0726 | 2011-06-19 23:39 | 音楽 | Comments(4)

矢車草

昨年だったか、一昨年だったか忘れてしまったけど
何かのおまけでもらった矢車草の種。

矢車草かぁ~地味な花だなぁ~・・・

としばらくその存在を忘れていました。
自分が小さい時から目にしていた花だし、
普通に庭によく咲いていた記憶があります。

そしてビオラの植え付け時(ということは昨年の秋以降???)に
存在を思い出して種まきを適当にしました。

ビオラが最盛期の頃に芽が出たようで
今2株が大きく育ち花も咲くようになりました。

それがね。
この矢車草、いい色してるのよね~~
いつもブルーの花に心惹かれるからでしょうか。
薄紫色も素敵で
ちょっと見直しています。

そういえば先日おじゃましたシャンテ・ロゼさん宅には
濃い赤茶色?の矢車草が咲いていました。
いい色でしたー

e0173743_19812100.jpg


咲いては切り花にして楽しんでいます♪
by berry0726 | 2011-06-18 19:11 | ガーデニング | Comments(0)

自宅教室

梅雨らしいお天気の一日でした。
ちょっと肌寒かったです。

今日はyさんの教室で、外付けリース作りご希望でした。
前回もそうで、次回もそのご希望で・・
友人に贈られるのだそうです。
「贈って喜んでもらえて嬉しいですよ~」とyさん。

その言葉を聞いて喜ぶ私。
嬉しいですよ~

e0173743_2383885.jpg


いい感じに出来上がりましたね!
ちょっと真似っこしていいですか?笑
また来月頑張ってくださいね~
by berry0726 | 2011-06-16 23:18 | 教室 | Comments(0)

雑貨屋めぐり&ランチ

昨日は親子共々仲良くしてもらっている友人、あたママちゃんに
元町にあるおすすめの雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。

まずは腹ごしらえにカフェTRINITYへ。

e0173743_21201361.jpg


私はオムライスランチをいただきました。
とろ~りふわふわ卵がのっかって美味しかったよ。
お腹もお口も満足し雑貨屋めぐりの始まり。

Madu
友人おすすめのハウスウェアshop
来てみたら前に一度来たことがあるような・・・
おしゃれな器や小物がた~くさん!

quatre saisons
ここは元町に来たらほぼ覗くお店。

e0173743_21514774.jpg

お洒落なごみ箱をお買い上げ~
リビングに置きます。

その後ぶらぶらと歩きまわり
Tea Timeがやってきました。

e0173743_21555128.jpg

「HARBS」
私はラズベリーティーソーダ、友人はハニーレモンティーソーダ
そしてブルーベリーチーズタルトを1つ注文しました。
ここのケーキはめっちゃ大きくて半分ずつで大満足できちゃいます。
またここでもお腹もお口も満足!

あたママちゃん、お付き合いをどうもありがとうね。
またよろしく~~~
by berry0726 | 2011-06-15 22:07 | 日々の事 | Comments(2)

紫陽花

昨年までコンテナに植えていた紫陽花を
地植えして、今年花をつけてくれました。
ブルーだったのに

e0173743_22341783.jpg


紫色

土の酸性度によって色が変わることは知っていたけど
本当だったのね。
ブルーにするには土をアルカリ性にしないといけないのかな?
どうしたらいいのでしょう。
また調べなくっちゃ。

そういえば先日の石鹸教室でも紫陽花が白くなったという話を聞きましたが
白い紫陽花も素敵だね!
立ち枯れでアンティークな色になったらさらに素敵!
by berry0726 | 2011-06-14 22:42 | ガーデニング | Comments(4)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧