<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

e0173743_1871363.jpg
e0173743_1872747.jpg


クリスマスローズ

このお花の季節がやってきました。
もうすぐ大好きな春がやってきます。

(クリスマスローズの花ってしおらしく皆下向いて咲くのよね。
 だから写真撮るのが難しい。。)

  *********************************

今朝めっちゃ近所で事件が・・・
検証時によく目にする黄色い「立ち入り禁止」の
兵庫県警のテープがはられ道路も通行止め。
マンションの4階から男性が落ちたんだって。。

取材カメラや記者の姿もあり、びっくり!でした。
by berry0726 | 2011-02-27 18:20 | ガーデニング | Comments(4)

オーダーアレンジ

e0173743_23153833.jpg


先日会ったmさんからの注文です。

友人の娘さんが結婚されるので
その友人に贈りたいとのこと。

ピンクのバラとハート型の器で
可愛らしいアレンジにしてみました。

mさん、近日中にDVDと一緒に送りますね~

e0173743_23223070.jpg


久しぶりの自宅教室
yさんもお元気そうで何よりでした。

お友達に外付けリースをプレゼントしたいとのこと。
以前に自宅用に作られた外付けリースが気に入って
それを見る度に幸せな気分になれるの~って
話しておられました。

嬉しいですよね~このお話。
また最近の造花のリアル感にも感心されてて
造花への偏見がなくなったわ~ともお話されてました。

パステルカラーのラナンキュラスを使い
春らしいリースに仕上がりました。
お友達も喜んでくれるかな。
by berry0726 | 2011-02-24 23:37 | プリザービングフラワー | Comments(4)

ガーベラ

最近ちょっとマイブームな事。

家の中、いろいろな所にお花を飾ること。
でも高い花ではなくて
私が好んで買っているのは キッチンブーケ です。

お花の鮮度がよくない分
数種類の花が入っていて値段も手頃で
これをいくつかに分けて飾ります。
今の季節ならこれでも十分1週間以上持ちます。

そのブーケの中にガーベラが入っていることが多くて
最近の種類の多さに感心しています。
今までに私が知っているガーベラは
カラーは豊富だけど容姿はみんな一緒でした・・・

e0173743_2042387.jpg

       
     
          こんな花びら&カラーもあるし












e0173743_2043101.jpg

          こんな花びらのもあります。


画像には残していないけど
中心部だけ八重咲きのもありました。

お花も新種がたくさん出ているのですね~
って、知らなかったのは私だけかも。。


(余談)

  今日近所のおじさんからサボテンを山盛りもらった。
  なんかね、すごーく増えたんだって。
  サボテンって小さい子供がどんどん出来るのですね~
  でもこんなにもらってどうするの?
  サボテンなぁ。。。。。。。。。
  今度友達にあ~げよっと。
by berry0726 | 2011-02-21 20:50 | ガーデニング | Comments(4)

レッスン課題

e0173743_20263077.jpg


2月の課題   「花束」

難しかった!!! @@

11種類の花材をスパイラルに花束にして組んでいきます。
結束部がずれないように組んでいくので
一度取りかかったら途中で止めることができなくて
一気にしなくてはなりません。

なんとか出来上がったけど
これでいいものかどうか・・・

でも難しかった分、達成感が大きい作品です。
ブーケの作り方が少しわかったように思います。
いつになるのか、その日はやって来るのかもどうかわからないけど
娘が花嫁になる時に作ってあげたいです。


@@ この課題、2月のレッスンだと思っていたら3月分だった~@@
    焦ってしまった~
    まっ、いいっか。。
by berry0726 | 2011-02-20 20:01 | Comments(2)

心が洗われる書

一昨日たまたま見た「金スマ」
先週のドドスコ ラブ注入!の人の話にも
結構涙したけど。。。笑

一昨日のは涙ぽろぽろ。
号泣しながら見てました。



書道家 金澤翔子さん

私はこの方の事を初めて知り
初めて「書」を拝見しました。

純真な心で向き合う「書」が
心に衝撃を与えます。

「風神雷神」を見た時の感動もすごかったけど
亡くなったお父様を風で感じ
「花鳥風月」の「風」には
驚きと感動で心が震えました。

機会があれば是非彼女の書を実際に見たいです。
by berry0726 | 2011-02-20 01:18 | 日々の事 | Comments(0)

パン教室

今日はエピ先生のパン教室に参加してきました。

きょうで3回目。
やっと流れがなんとなくつかめてきたけど
レシピの専門用語がいまいちわかってな~い。

でもワイワイお喋りしながらで
とても楽しい教室です。

e0173743_0244882.jpg


・バゲット
・デニッシュロール
・白菜のミネストローネ
・スパサラ

バゲットはスライスして明太子クリームをぬって頂きました。
外はカリッ、中はもっちりでgoodでした~!
デニッシュロールはアーモンドがたくさん入ったフィリングが
はさんであり、香ばしくてこれもgood!

そして今日学んだことは。。。

スパサラ!
スパにアボガドオイルにレモン汁、お酢、塩コショーをした
ドレッシングがからめてあったのですが
これがさっぱりして美味しかったです。
隠し素材?にらっきょうのスライスが・・・

それでアボガドオイルの存在を初めて知りました。
お値段もいいそうだけど真似っこしたくなりました。

それから白菜のミネストローネ。
また白菜の新たな使い方を学んだわ。
この冬はホント白菜をよく食べてます。

e0173743_0411071.jpg

         明朝にいただきまーす。
by berry0726 | 2011-02-20 00:45 | 教室 | Comments(4)

ランチ

久しぶりに韓国友達3人yちゃん、hちゃん、mちゃんと
ランチ&ケーキセットお喋りを楽しんできました。

この4人の繋がりがおもしろくて
まず私とyちゃんが冬ソナコンサート繋がりで友達になり
yちゃんとhちゃんは別のところで友達になり
私とhちゃん、mちゃんはジフンのオフ会で知り合い
その時に私はhちゃんとyちゃんが友達だと知り

そして今日
yちゃんとmちゃんが初対面したわけです。

よくわかりませんねぇ~笑
みんな普通には出会うことがなくて、ネットで知り合った友達。

でも4人の共通項は
元彼がみな  

  よん様であること。。ふふふ・・

みんなあの頃の熱い想いは↓↓↓になったけど
でも思い出は一緒で
よん様のことを語るのは笑いが起こるけど懐かしくて楽しかった。

韓ドラの話もいっぱいして
情報交換もして
心も満足しました~

また是非会おうね!
by berry0726 | 2011-02-17 23:10 | 韓国 | Comments(2)

バレンタイン

昨日のうちのバレンタインは大爆笑でした。
こうなるのも私は事前にわかっていたけど
何にも知らないのは主人公の旦那さんだけ・・・

e0173743_23332327.jpg


これがチョコなんですが~

上の白い箱入りのが私が主人にあげたやつ。
一番館のりんごとオレンジピールのチョコ。
そもそもこれは過日のワインフェスティバル帰りに
某デパートへ寄り、特設会場をくまなく見て試食して

「自分はこれが食べたいんやろ。これにしたらえーやん。」と
主人の勧めもあったので(笑)
これに決定!

そして数日後・・・

二女が
「ぴーちゃん(旦那)のチョコ買ってきた。」
とみせてくれたのが

一番館の同じチョコ  だった。。。
(白箱の下にチラッと見える赤い包み紙のやつ)

あの特設会場にはすごくたくさんの種類のチョコがあり
もっとお洒落なのもいーっぱいあったのに。
よりによって・・なんで全く同じものを~
一番館の中でもいくつか種類があったのに。

まずここで私は大笑いだった。

そしてまた数日後・・・

今度は長女が
「ぴーちゃんの買ってきたで。」
とみせてくれたのが手前の4粒チョコ。
ラッピングと紙袋を見て私はまた大笑い。

これもねー
実はちょっと前に食べたのと全く同じ。
主人が少し早めにもらったチョコで
長女もこの中の1粒を食べたのに~~
すっかり忘れていたようで。

こんな偶然ってあるのかしら~
あんなにいっぱいのチョコの中からなんで~?

私と娘達は知っていたけど
主人にだけは内緒にしておくことに。

そして昨日・・・     大爆笑!!!

アホな家族やわ~

      *******************************************

e0173743_05220.jpg

        プリザのオーダー
        新築祝いだそうです。
        kさま、いつも
        ありがとうございます。
by berry0726 | 2011-02-16 00:10 | 家族 | Comments(4)

やばいおまんじゅう

e0173743_17244415.jpg


義妹から届いた  バレンタイン

やばい~
これはヤバイ~~

私も娘達も主人にチョコを用意しているけど
(自分が食べたいチョコね)

このおまんじゅうには勝てそうにない気がする。

やばい。
by berry0726 | 2011-02-14 17:30 | 日々の事 | Comments(2)

ゆき

e0173743_17104826.jpg


この「絵」が撮りたくて
ケージの中で丸まっていたまろんを起こして近所を散歩。

060.gifい~ぬはよろこび  にわかけまわり060.gif

のはずだったけど
雨嫌いのわんこは、すごく用心深く匂いを嗅ぎまわり
「雨ではないなぁ~。。これは何やろ?」みたいな顔して
私に引っ張られて行きました。

今も降り続いているこの雪は
水分が多くて、べちゃべちゃで
ブーツの中の靴下も濡れてしまいました。
家族は無事に帰宅できるかしら・・
そして明朝は出勤できるのかしらね。。

なんせうちは急な坂の上にあり
雪が積もったら陸の孤島になりかねないもん。
by berry0726 | 2011-02-14 17:23 | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧