<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のリース

今日は一日いいお天気でした。
一月も明日で終わり。
早いなぁ~~

e0173743_17193553.jpg


アーティフィシャルフラワーのお外用リースです。
あじさい、アイビーで爽やかな感じです。

今日このリースを含めてここ数日にアップした作品を
納品してきました。

アラフェットさん。
http://www.alafete.net/index.html

ご来店して実際ご覧になってくださいね!

それから
by berry0726 | 2010-01-30 17:35 | Comments(2)

今日のリース

今日は仕事が休みで、予定もなかったので
思う存分リース・アレンジ作りができるかな・・と
思っていたけど、なかなかそうはいかないもので。

借りた韓ドラのコピーをしだすと結構忙しい。
なんせ韓ドラは話数が多いので
ディスクコピーも大変です。
でも姉が待っているので頑張りました。

さて今日の作品は

e0173743_22201775.jpg


カイザイク、千日紅、オレガノケントビューティー、キンポウジュ、
デルフィニュームのアレンジです。

e0173743_2223089.jpg


オレガノケントビューティー、かすみそう、ユーカリの
アレンジ。
こんな感じも好きです。
レースのカーテンが似合いそうな・・
ケントビューティーを使ったアレンジはなんともいえない
ニュアンスが生まれて大好きですね。
by berry0726 | 2010-01-28 22:30 | Comments(2)

今日のリース

タイトルが前と同じ。
これからはリース・アレンジのアップはこのタイトルでしようと思います。

1月も下旬に入り、受験シーズンに入ってきましたね。
今日も大学受験の娘さんを持つ友人に会って
大変やね~~~と話してきたところです。
大学受験はホント複雑で大変!
私は自分の娘の時は、まずこの受験のシステムから勉強して
自分用の入試日程表を作りましたもん。
今や懐かしい思い出になってしまいましたが
渦中にいるときはこの2・3月はしんどかった。。。長いのよね~

受験生の皆さん&親御さん、ファイティ~~ン!

さてさて今日のリース

e0173743_18283757.jpg


最近はまっている細いつるベースのアレンジ
春カラーです。

e0173743_18302484.jpg


同じく細いタイプです。
こちらも春カラーで可愛らしい感じに仕上げました。

e0173743_1832385.jpg


こちらはお外用でアーティフィシャルフラワーです。
やっぱり春カラー。
玄関ドアに飾って、春を待ちましょう!

近日中に納品しま~す♪
by berry0726 | 2010-01-26 18:37 | Comments(2)

今日のリース

最近はつるベースを自分で作り
ナチュラルな感じのハーフリース作りにはまってます。
これは以前私のレッスン課題だったアレンジ方法です。

e0173743_20331546.jpg


シンプルにアレンジしました。
綿レースのリボンも可愛いでしょ~!

e0173743_2035287.jpg


こちらはカラフルにアレンジ。

明日も作品作りをがんばります!

さて、昨日は無事にJJをゲットできました。

e0173743_20412699.jpg

朝10時半ぐらいに本屋さんに着き、最後の1冊でした。
JJに見えないよね。
すごいね~
by berry0726 | 2010-01-23 20:45 | Comments(2)

東方神起 JJの表紙に!

e0173743_23331425.jpg


韓国の人気5人組ダンスボーカルグループ、東方神起が、22日発売の女性ファッション誌「JJ」3月号(光文社)で表紙を飾ることになった。5人がクールにキメた1枚で、男性グループが、今年創刊35周年を迎える同誌の表紙を務めるのは史上初。グラビア写真やインタビューなど盛りだくさんで、韓国の所属事務所との専属契約問題に揺れる中、ファンへの大きなプレゼントとなりそうだ。


 韓国のみならず日本でもトップクラスの人気を誇る実力派グループがファンにサプライズを用意した。


 黒やグレーのスーツを着た5人が寄り合い、クールな表情を見せるお宝ショットが女性ファッション誌「JJ」3月号の表紙に登場。今年で創刊35周年を迎える同誌の表紙は通常、専属モデルをはじめ女性タレントが務めており、男性グループが飾るのは、史上初めての快挙。


 誌面では8ページにわたる巻頭グラビアも掲載。個々の写真はもちろん、メンバーが仕事からプライベートに至るまで赤裸々に告白する「100問100答」、サイン入り写真プレゼントなどファン垂ぜんの企画がぎっしりだ。


 光文社の企画担当者によると、「JJ」で昨年3~5月号に3号連続で東方神起の連載を掲載したところ、大反響があったことに加え、最近の表紙&巻頭特集を「サプライズ」をテーマにしていたことから企画。昨夏からオファーし続け、ようやく実現にこぎつけたという。「ずっと聞きたかったプライベートなど読者の皆さんになり変わって質問攻めにしております」と担当者。


 撮影とインタビューは昨年12月下旬、都内のスタジオで行われた。NHK紅白歌合戦やレコード大賞への出演準備などで多忙を極めていたが、当初の予定時間をオーバーするなど5人ともに意欲的で、笑いの絶えない現場だったという。


 韓国では、メンバーの3人が所属事務所との専属契約問題をめぐり対立している東方神起。日本では、この表紙登場を機に、27日に新曲「BREAK OUT!」を、2月17日には、初のベストアルバム「BEST SELECTION 2010」を発売する。


 一部で報じられたコンサートなど今後の活動に関しては「決定次第発表していきます」(エイベックス)としており、今後の動向がますます注目されそうだ。

****************************************

だって~~!
突然のサプライズ。めちゃ嬉しいです。
JJの表紙を飾るなんて、私には想像がつかないです。

JJは学生の頃の私のファッションバイブルで
丁度「サーファー」や「ニュートラ」ファッションの全盛期で
目の上はブルーのシャドー、リップはパールの効いたピンク
靴はイブサンローランのウエッジソール
ブランドバッグも大流行してました。
年齢がバレバレですね。。笑
でもその表紙ですからね~
そうそう、嵐の櫻井くんも「anan」で話題になってますね。
これも要チェックですね!

明日は本屋へGO!!!です。

今日は恒例のヨン友さん4人と「ステーキ おおくぼ」で
ランチしてきました。
かなりボリュームがあって、美味しかった!
いつもお誘いをありがとうございます。感謝です。
by berry0726 | 2010-01-21 23:48 | 韓国 | Comments(0)

今日のリース

e0173743_1728969.jpg


ハーブリース。

オレガノ、ミント、ラベンダーなどハーブをメインに
アレンジしたナチュラル感いっぱいのリースです。
こういうアレンジ好きだなぁ~~~自己満足。笑

最近の韓ドラ
by berry0726 | 2010-01-19 17:39 | Comments(4)

陶芸教室

陶芸教室  「お雛様作り」に参加してきました。

先生はトチオさん。

前から焼き物のお雛様が欲しくて
この時期になるとお買い物ついでに探し求めていましたが
なかなか踏ん切りがつかず買えないままでした。
アラフェットさんで教室があることがわかり
見本を見せてもらって「一目惚れ!」

これこれ!こんなのを探してたのよ~
しかも自分で作るから愛着わくし・・
この日を楽しみにしてました。

e0173743_18214958.jpg


ここまで作って後は先生におまかせです。

部屋の暖房と手のぬくもりで土が乾きやすく
思ったより大変でした。
出来上がりは約一ヶ月後だそうです。
どんな仕上がりになるのか、とっても楽しみ♪

余談ですが・・・・
私は製陶業を営んでいたうちの娘でした。
父が亡くなり、後継者もいなかったので廃業しましたが
幼い頃の私の遊び場は工場でした。
なので一応焼き物の工程は一通りわかっているつもりですが・・
今になってもっと父から色々教わっておけばよかったなぁ~と
ふと思ったのでした。

帰宅して一息ついた時
きれいな光のプリズムが・・

e0173743_18321298.jpg


こんな自然の贈り物、好きです。

e0173743_18381340.jpg


先日購入したstudiokeyさんのサンキャッチャー
これを午後の光が差し込む窓にぶらさげました。
小さな虹がたくさん出現してきれいです!

***今日は震災から15年。
   色々な思いがよぎります。
        合掌    ***
by berry0726 | 2010-01-17 18:40 | 教室 | Comments(2)

仲間が増えました。

以前フェルト作家のyyyさんにうちの柴犬、まろんくんを
作ってもらいましたが
その時に鳥さんもお願いしました。
その鳥たちをやっと連れて帰ってきました~~

e0173743_118737.jpg


左がボタンインコのマトちゃん。
右は白文鳥のちび。
かわいい!かなり似ています。
特にマトちゃんはそっくりで家族に大うけ!
頭がでかい!ところとかちょっとまぬけな顔とか笑えます。

e0173743_1215328.jpg


うちのかわいいペットたち。
庭に亀もいるのだけど、これはフェルトで作るもんでもないやろ~
遠慮するわ。。ごめんね、かめおくん。

さて昨日は旦那さんと娘のバイト先のお店へランチしてきました。
六甲道にあるロシア料理「キャビ庵」です。
JR六甲道を山側に向かって歩き、商店街を抜けて道路渡ってすぐ左手に
あります。

e0173743_1325172.jpg


e0173743_1332596.jpg

ボルシチとピロシキ

ランチ1000円からあり、ボリュームあって
私はお腹がいっぱいになりました。
ウクライナから来たセリョージャさんが作ってくれます。
ボルシチもピロシキも美味しかった!
メインはチキンのストロガノフで、これもイケました。

でも本場のボルシチはもっともっと美味しいらしい・・・(娘談)
ここのはやはり日本人向けの味付けなんだって。

今日は陶芸教室に参加です。
もう寝なきゃね。
by berry0726 | 2010-01-17 01:41 | 文鳥・ボタンインコ | Comments(2)

新聞の隅で・・

朝刊を読んでいて
ふと目に入ったこの写真。
ほとんどの人が多分普通に見たことがあるモノ。
思わず笑ってしまいました。

e0173743_2249035.jpg


これこれ。
これの宣伝、初めて見たような・・
国内シェア率高そう。

夕方わんこに餌をあげようと
ドッグフードの容器を開けたら
あった。あった。笑

どうでもいい話だね。
by berry0726 | 2010-01-14 22:52 | 日々の事 | Comments(0)

寒い!!!!!!!!

夕方のわんこの散歩、本当に寒かった~
最近散歩に出ると犬を連れて歩いている人は
みんな怪しい。。

ニット帽を被り、マスクやマフラーで口周りを覆った人が多いこと。
私もその一人で、道端で知り合いに会っても
多分私だと気づかないだろうな~
しかしお犬様は断然夏より冬の方が元気に散歩しますね。

でも夜になるとピーピー鳴いて
リビングにお越しになる。そして指定席で
この通り ↓↓↓

e0173743_22335645.jpg

うちでは「オールドファッション」と呼ばれています。

今日作ったリースたち。

e0173743_2236783.jpg

ソーラーローズ、アンモビューム、ボアプランツなどを使って
春らしい雰囲気を出してみました。
これはハーフリースです。

e0173743_22392022.jpg

バラ、ユーカリのエレガントなリース。
ちょっと甘い感じにしました。

e0173743_22405528.jpg

ハーブリース。
ほのかに香りがします。

まだ3点ありますが
写真を撮るのを忘れました・・・

明日お店に納品してきま~す!
by berry0726 | 2010-01-14 22:44 | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧