<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バラのリース

e0173743_2149358.jpg


久しぶりにバラを使ったリースを作ってみました。
バラといってもスプレーバラなので、ゴージャスさはありませんが
スプレーならではの可愛らしさがあります。

やっぱりバラはいいなぁ~!
小さくても存在感があります。
グリーンはオレガノケントビューティーとバラの葉。少しのアジサイです。

夏色マルシェに出します。

 *************************************

今日は二人の娘達と三ノ宮へお買い物へ行ってきました。
皆さん懐が温かいのかすごい人出でした。

それぞれにバーゲンでいいものを買って満足・満足。

私はアロマ教室に参加して以来、アロマが気になって
「生活の木」のカタログを取り寄せ、直営店が三ノ宮にあることを知り
行ってみたくて仕方がありませんでした。
そしてアロマランプをゲットしました~~!
これが何よりの収穫です。
オイルは娘が持っているとのことで、とりあえず今回はそれを借りることに・・

たくさんの方々と知り合い、刺激を受けて
日々の生活が潤い素敵になるといいな。
by berry0726 | 2009-06-28 22:05 | Comments(4)

東京フレンドパーク



e0173743_22553648.jpg



きゃぁ~ついにフレンドパークにトンが登場しました!
確か先月末ぐらいにこの番組の観覧募集がFCを通してあって
申し込みをしたのですが、あえなく撃沈。
丁度その頃神戸はトンフルエンザの渦中にあり
神戸在住とういうだけで、多分はねられるだろう。。と予想してました。

でもね~今日の観客みて妙に納得。
おばちゃんらしい人がいなくて、みんな若い!
そうだよね~FCの顔だものね。若者でなくてはね~~

番組では、ライブで見る表情とは違う彼らを見ることができてとーっても楽しかった!
あっという間の1時間で次回は是非SPでお願いしたいです。



それから今日は7月のイベントでお世話になるGreen Gablesさんを再度尋ねて
やっとお会いできました!
よかった~~
とても気さくな方でお店も素敵なハンドメイド雑貨がたくさん!
どうぞよろしくお願いします!
by berry0726 | 2009-06-25 23:22 | Lesson | Comments(6)

新たな出会い

今日は午後からピラティスサークルで一緒のyさんが家に来られました。
以前にリースを買っていただき、今度は自分で作ってみたいということでした。

実は私はまだ本格的なレッスン教室を持ったことがなくて
秋には依頼も受けていることもあり
これから少しずつ頑張っていこう~!かと思っているところです。

今回はワイヤーの鳥かごにプリザのバラをアレンジしました。
yさんは何色のバラにするのか随分悩んでおられました。。

そしてピンクと白色の2色のバラでアレンジが完成!
でも。。。ごめんなさい!!!
写真を撮ることをすっかり忘れていました。
せっかく可愛らしいアレンジが出来上がったのに~~残念です。

e0173743_2255783.jpg




申し訳ありませんが、これはby meです。

















それでyさんと初めていっぱいお喋りをして
なんだか不思議な縁を感じました。
とてもグローバルな感覚の持ち主のyさん。
また来月よろしくお願いしますね!
by berry0726 | 2009-06-23 22:19 | Flower Photo | Comments(2)

Mrs. Jee Mui の来神 ②

今日も蒸し暑い一日で疲れましたね。
夕方は青空ものぞいたので、雨は降らないだろうと犬の散歩へ出かけたら
途中から雨が降りだし大変でした。
梅雨らしいと言えばそうなんだけど。。
やっぱり梅雨は好きじゃない。

Jee Muiの来神のつづきを早くアップしないと出来事を忘れそうです。(汗)

姫路城から帰り、しばらく家で休憩。
Jee Muiがシャワーを浴びたいというので浴室で説明をしてあげました。
初めての訪問先でシャワーを浴びたいというのは
いかにも外国人だな~と思いました。

その後夕食までの間、彼女が30年前に実家に来た時の写真を見たり
お土産の交換をしたりして過ごしました。
30年前の私たちは。。。なんて若いの~~!!! 笑
お互いに「very cute!」と言い合って苦笑い。

私が東方神起が好きだと話したら、シンガポールでもすごく人気があって
彼女の姉妹も好きだと教えてくれた。
韓ドラもケーブルTVで観てるそう・・・
日本にいる間に観るドラマがたまると言ってました。

30年たって
by berry0726 | 2009-06-22 23:56 | Maron | Comments(2)

蒸し暑い日曜日

今日は非常に蒸し暑かったです。
きっと不快指数も高かったと思います。

うちの近所にアウトレットがあって、バーゲン中なので行くことに。
早く行かないと駐車ができないことはわかっていたけど
家を出たのは11時頃でした。

2号線に出る交差点がもうすでに混んでて動かない~
仕方がない。。。徒歩15分はかかるけど、駅に近いパーキングに駐車しました。

暑い~~暑い~~

アウトレットはすごい混みよう!
まるで梅田にいるよう。

でも安くていい買い物をたくさんしました。
しかし!アウトレットはやはり平日に限る!

その後今度イベントでお世話になる加古川のGreen Gablesさんを尋ねてお店へ行ったのですが
日曜は定休日でした。。。。。。。。。
ガ~ン!
ちゃんとお休みを確認していくべきでした。
また出直しします。
by berry0726 | 2009-06-21 21:29 | Cooking | Comments(2)

パソコンのこと

今日はJee Muiの来神話の続きもアップしたいのだけど
どーしても書き残しておきたいことがあって。

朝PCの電源を入れようとしたらスイッチのボタンが中にグニャと入り込んでしまい
かき出しても出てこないし、画面を閉じて電源をおとそうとしても
自然に落ちなくなってしまった。。。
要するに電源スイッチが入ったままの状態。どうすこともできない。

えーーーーーーーーーっ!!!!!!    壊れた。

焦ってメーカーに電話したら、修理対象なんだけど
もう部品がないとのこと。このPCは2002年製。
なので買い換えるしかないんだって。

ありえん!

中に入り込んだ電源ボタンをためしにボールペンの先で押してみた。
そしたら電源が落ちた。
冷静に考えると、このPCは中身は問題なくて
この電源ボタンだけの問題であることがわかり
部品がなくてもなんとか修理できるだろう!と判断。

こういう時って
by berry0726 | 2009-06-20 21:44 | Maron | Comments(2)

Mrs.Jee Mui の来神 ①

19日Jee MuiさんとJudyさん、Yukoさんのお迎えに有馬温泉へ行ってきました。

有馬温泉って、神戸市内なんだけど、ものすごく遠いイメージがあって
実際友人にその話をすると「えーっ!有馬まで迎えに行くの?大変やね~」と言われた。
主人も会社で同様のことを言われたらしい。

10時にホテルで待ち合わせだったので軽く1時間はかかるだろうと
朝9時過ぎに家を出たら。。。9時40分には着いてしまった~~あれ~~?
所要時間は正味30分。
有馬ってこんなに近かった??
高速道路が出来たからだとは思うけど、あまりの近さに笑えて仕方がありませんでした。
これだったら頻繁に行けるやん!
でも行かないのよね~~そんなもんでしょ。

10時になり・・・・
じゃ~~ん!5年ぶりのごたいめーーん!
それまで英語で何を言おうかと考えていたけど
Jee Muiさんが「Oh~! ○○○(私の名前)、Hello!」とハグしてきたので
          「Hello!」とだけ言いました^^;

そして辺りを見渡したらYukoさんはいらっしゃったけど、Judyさんらしき人がいない。
つたない英語で尋ねたら、Judyさんは水曜にお姉さんが急病で手術をすることになり
急遽オーストラリアへ帰国されたとのこと。
あら~残念。
Yukoさんとは初対面でした。
彼女はJee Muiさんのe-mail友達だそうです。
このYukoさんのおかげで私とJee Muiは一時途絶えていた連絡を再び取れるようになったのです。

その後は
by berry0726 | 2009-06-20 21:11 | Maron | Comments(4)

好きな色

e0173743_23504675.jpg



「好きな色は?」と聞かれたら
大体いつも「ブルー系」と答える。
ブルーにも色幅がたくさんあるから「これ!」とは決めがたいのですが・・

その私の要求を満たしてくれるのが「紫陽花」のドライです。
とても微妙な色を展開して、うっとり気分になります。
ブルー系だったり、パープル系だったり・・

私はアジサイをリースに使うのが大好きで、
その時の気分でテーマカラーを決めます。
以前購入した「アストランチア」のドライが赤紫色で
これをずっと使ってみたいと思ってました。
だから今日はパープル。

e0173743_23541767.jpg
by berry0726 | 2009-06-18 23:56 | Comments(2)

アナベル

入梅したけど、ここ数日はいいお天気が続いています。

今年もアナベルがたくさん咲きました。
今は清楚な白色だけど、段々ライトグリーンに色が変わっていきます。
このドライがまたきれいで、大好きです。

e0173743_22301027.jpg

お天気続きなので、元気だけど
アナベルは頭が大きいわりに茎が細いので
雨が降ると重くなって茎が折れてしまうことがあります。

前にも一度悔しい思いをしました。
だから支柱を立ててあげないと~~と思いながらまだしてない私。
次の雨が降る前にしなくては~

e0173743_22344724.jpg


                     きれい!
by berry0726 | 2009-06-15 22:38 | Osanpo Photo | Comments(2)

アロマ教室

念願のおうちでアロマ教室に参加してきました。
とてもお洒落な自宅ショップのあるシャンテ・ロゼさん。
お宅も素敵~!
モノのあふれかえってる我が家へ帰るのが嫌になりました。。

今日は虫除けスプレー&ハーブバスボブ(入浴剤)を作りました。

e0173743_23293022.jpg

紺色のボトルは虫除けスプレーでアイスクリームのようなのがバスボブ。
(写真は我が家で撮影)






思ったよりすごく簡単に出来上がりました。


アロマの知識はほとんどなくて、私の生活にも無縁でしたが
今日シャンテさんからいろいろな話を聞いて、興味を持ちました。
もっと生活にアロマを取り入れたいなぁ~って思いました。

e0173743_23362645.jpg
オイルや精製水などなど・・・












e0173743_2350310.jpg
教室の終わりはTea time












今日のテーマは「和」だそうです。
演出がとても細やかで素敵でした。
抹茶アイスとコーヒーゼリーにあずき。
トッピングにきなこ。
なんと底にはおかきが潜んでいて、これが隠し味のようになってイケました。
もちろんおいしかったです!

お茶を飲みながら、アロマの話はもちろん、お花や庭木の話。
家族の話など・・とても楽しかったです。
意外な接点があったりしてびっくり!
また次回もよろしくお願いしますね。
by berry0726 | 2009-06-13 23:57 | Cooking | Comments(4)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧