「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Maron( 11 )

嵐の前





e0173743_09213045.jpg







昨日の午後4時頃

お天気いいからいつもの海岸へまろんの散歩に出かけました


沈みゆく太陽がきれいだね~と
写真を撮っていると
段々雲行きが怪しくなり
風も強くなり

これはマズイなと慌てて帰宅しました


家に到着した頃は激しい雨に変わり
良かった~と玄関ドアを開けようにも

鍵がない...

ポケットの中も
かばんの中も
車の中も
何回も探したのに

やっぱりない


散歩コースに落としたとしか
考えられなくて
大雨の中すぐに引き返し
散歩した道を辿って探したけど
暗くなってきて見つけられなかった


事務所に紛失届を出し
帰宅したものの家に入れず。。。
もうすぐ職場の最後の食事会も始まるのに
なす術もなく
院長に訳を話し、家族に連絡をとった


あ~スマホ持っててよかった


幸いに主人が1時間後ぐらいに帰宅してくれて
家に入ることができたので
1時間遅れで食事会に参加


そして今朝
早くに海岸へ行き
駐車場に車を止めようとした時に
前方に鍵を発見!!!


もーどれだけ嬉しかったか~~~~~
これで安心してお正月を迎えられる


先ほど事務所にも見つけたことを報告し
やっと気持ちが落ち着きました


すぐに帰宅してくれて
しかも怒ることもなく
今朝は一緒に探そうと出勤前に付き合ってくれた主人に
感謝でございます
ありがとう


というわけで
昨日の散歩は嵐の前でした


m(__)m




前記事にコメントありがとうございます
お返事もう少しお待ちくださいね




by berry0726 | 2016-12-28 09:57 | Maron

HAPPY BIRTHDAY






*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆




e0173743_17281435.jpg






まろんくん


9歳の誕生日おめでとう!!!


すっかりおっちゃんになったけど

時々みせてくれるやんちゃ顔

背中を丸めて走り回る姿

まだまだ元気だよね


これからもずーっと一緒にいてね♡♡♡




e0173743_17400598.jpg




大好きだよ~



*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆



今日7月1日は
毎年お馴染のファミリー一斉Birthday☆

私の母
娘の旦那さん
娘の旦那さんのお母さん
まろん

みんなおめでとう!!!



大きな声では言えないけど
実はすっかり忘れてた。。。(^_^;)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-01 17:48 | Maron | Comments(48)

前を向いて



e0173743_14192759.jpg




明日を信じて

歩いていこう




明日からまた下り坂です

テレビの天気予報ではまるで梅雨のような日が続くと...

ふんばって行こう






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-22 14:25 | Maron | Comments(22)

かさかさ



e0173743_18103278.jpg




今日は「冬」でしたね


そろそろ年賀状を作らないと...

デザインはもう考えて保存しているので

あとは印刷するのみ



ところで


最近プリンターを新調しました

いくらノズルとヘッドクリーニングをしても

プリントすると端っこに1本ラインが入るようになり、買い替え時かな...と

でも新調した方でいざ試し刷りしてみたら

2.5㎝巾ぐらいに変なラインが数本入り

新しいのになんでやねん!

とE社サポートに電話して聞いてみたら

よくあることらしい口調で直し方を教えてくれた

ラインは消えたけど、これってどうなの?

サポートのFAQにも記載ないし~

その機種の特徴?癖??

なんかちょっと気に入らない


もう一つ気に入らないこと

プリンターって本体はさほど高くないのに

なんでインクはあんなに高いんだ~~~!


それで写真ね

そろそろネタ切れになってきました

そんな時に登場するまろんくん

カサカサ落ち葉の上を歩くのが好きなんだな~






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-12-17 18:37 | Maron | Comments(22)

さ く ら 2015 vol.3



今日のさくらは趣向を変えてみました!




e0173743_18430779.jpg


タイトル

「The Shiba」

親バカ写真です

ちょっとリードが邪魔ですが、まろんくんを撮ってみました^^




今日は貴重な晴れ間

いいお天気でしたね~

どこの桜スポットも大賑わいだったことでしょう。

私も一日フルによく歩きましたー



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!


by berry0726 | 2015-04-02 18:49 | Maron | Comments(30)

みんなの農園

mixiアプリ

最近友達から招待されて
みんなの農園とみんなの動物広場を日々楽しんでます。

とても単純なゲーム?なんですが
PCを立ち上げると思い出し
「収穫しなきゃ~」とか
「にわとりは卵産んだかな?」とか
気になって、いつも最初にチェックが入ります。

収穫しようと思ったら
マイミクさんが収穫してくれた後だったりと
嬉しいような、ちょっと残念なような・・・

だから私もマイミクさんの農園におじゃまして
お手伝いしてきます。

1日の終わりはこのアプリ!
by berry0726 | 2009-11-06 00:09 | その他 | Comments(2)

実家にあるもの

お盆休みに入りました。
が、私は来週が盆休みで今週は普通に仕事です。旦那さんも・・・
だからうちは普段と変わらぬ平日です。

先週のうちに帰省しといてよかった~~
東名を使うことはないけど、でも高速はETC様のおかげで渋滞が
どう起こるか読めないし・・・
皆さん、お疲れ様ですね!

先週帰省し、昔と随分様変わりしてしまった実家ですが
庭には昔の面影がまだ残ってました。
そこで実家に「あるもの」を激写してきました。
多分私の中では郷愁なんだと思う。
まずはこれ。
e0173743_23251422.jpg

私の曾おじいさんが建てたらしい。
なんで「二宮金次郎」なのかわからないけど、
もちろん私が物心ついた時から「いつも普通に庭にあるもの」なんです。
今じゃアンテナなどが近くに取り付けられて肩身が狭そうです。
もちろん実家は小学校ではありません。。。

実家にいた頃は何も思わなかったけど
最近になってこの「金次郎」さんの行く末がとても気になりだし
もし実家の庭を壊すようなことがあれば
この「金次郎」さんを神戸にお連れしようか・・・と真剣に考えてます。
主人も気になるようで、我が家に来ていただこうかと・・・変かな???

それともう一体、とてもめでたい石造があります。

e0173743_23384321.jpg

この布袋さん。
これも曾おじいさんなのか?
昔幼い頃、ぽっこりお腹が出ていた私はいつも父に
「○○○は布袋さんと同じや~」と言われてました。(○○○は私の名前。)

今見ると確かに布袋さんのお腹は丸くてかわいい。
なんともいいお顔をしてはります。

この「布袋」さんもうちに来てもらおうかな。。

イングリッシュガーデンを目指した昔のあの想いは
今やどこかへ行ってしまったけど
「金次郎」さんと「布袋」さんがやってきたら、うちの庭は
どんなコンセプトになるのだろう~~笑
by berry0726 | 2009-08-13 23:49 | その他 | Comments(0)

Good bye ,Michael

今日日本時間未明にマイケルの追悼式がおこなわれましたね。
私はすごくファンでもないけど
仕事中にゆうせんで「We are the world」(ピアノで)が流れた時は
なぜか急に悲しくなり、「本当に彼は亡くなった。」のだと悟りました。

追悼式に出てた人たちの中に
ライオネル・リッチー、S.ワンダー、ブルックシールズなど・・
1980年代、私が1番遊びも勉強も充実していた年代で
とても懐かしく感じました。
ライオネル・リッチーの声は当時のままで、顔の長さも変わってなかったなぁ~

とくダネで小倉さんが「We are the world」のメンバーがもっと出席してもいいのになーと
コメントしてましたが、私もそう思った一人です。
あの豪華メンバーの「We are the world」を聴きたかったです。(不謹慎?)
急な話でみんな出席できなかったのだと思うけど
追悼式にダイアナ・ロスがいなかったのはちょっと意外でした。
こんなことを感じたのは私だけなのかしら。。。

マイケルが亡くなった同日にファラフォーセットも亡くなりました。
これもショックでしたね。
当時彼女の髪型はサーファーの間で人気で、私も憧れましたもん。
サーファーにハマトラ・・・年齢がバレますねemoticon-0127-lipssealed.gif

e0173743_0112962.jpg

マイケルの子供たち


イベントも近づいてきています。
がんばります!
by berry0726 | 2009-07-09 00:15 | その他 | Comments(0)

Mrs. Jee Mui の来神 ②

今日も蒸し暑い一日で疲れましたね。
夕方は青空ものぞいたので、雨は降らないだろうと犬の散歩へ出かけたら
途中から雨が降りだし大変でした。
梅雨らしいと言えばそうなんだけど。。
やっぱり梅雨は好きじゃない。

Jee Muiの来神のつづきを早くアップしないと出来事を忘れそうです。(汗)

姫路城から帰り、しばらく家で休憩。
Jee Muiがシャワーを浴びたいというので浴室で説明をしてあげました。
初めての訪問先でシャワーを浴びたいというのは
いかにも外国人だな~と思いました。

その後夕食までの間、彼女が30年前に実家に来た時の写真を見たり
お土産の交換をしたりして過ごしました。
30年前の私たちは。。。なんて若いの~~!!! 笑
お互いに「very cute!」と言い合って苦笑い。

私が東方神起が好きだと話したら、シンガポールでもすごく人気があって
彼女の姉妹も好きだと教えてくれた。
韓ドラもケーブルTVで観てるそう・・・
日本にいる間に観るドラマがたまると言ってました。

30年たって
by berry0726 | 2009-06-22 23:56 | その他 | Comments(2)

パソコンのこと

今日はJee Muiの来神話の続きもアップしたいのだけど
どーしても書き残しておきたいことがあって。

朝PCの電源を入れようとしたらスイッチのボタンが中にグニャと入り込んでしまい
かき出しても出てこないし、画面を閉じて電源をおとそうとしても
自然に落ちなくなってしまった。。。
要するに電源スイッチが入ったままの状態。どうすこともできない。

えーーーーーーーーーっ!!!!!!    壊れた。

焦ってメーカーに電話したら、修理対象なんだけど
もう部品がないとのこと。このPCは2002年製。
なので買い換えるしかないんだって。

ありえん!

中に入り込んだ電源ボタンをためしにボールペンの先で押してみた。
そしたら電源が落ちた。
冷静に考えると、このPCは中身は問題なくて
この電源ボタンだけの問題であることがわかり
部品がなくてもなんとか修理できるだろう!と判断。

こういう時って
by berry0726 | 2009-06-20 21:44 | その他 | Comments(2)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ