「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Cooking( 320 )

春便り ~神戸から~








e0173743_14311746.jpg




昨日いかなご漁が解禁され (例年より10日ほど遅かったです)

神戸は「春の風物詩」くぎ煮の季節になりました


おばちゃん同士が道端で会えば

「いかなご炊いた?」 「今年なんぼなん?」が挨拶代りになります 笑


私も毎年何キロか炊いて、実家や恩師、日頃お世話になっている方々へのご挨拶で

気持ちだけですが送っています


今日は先約がキャンセルになったので、急遽「くぎ煮デー」と相成りました

これで落ち着く~~~

いかなご炊きが終らないと予定が立てられないんです(^_^;)



e0173743_14312695.jpg




はい! 

今年も美味しく炊き上がりました

自画自賛 









今年のいかなごは高いです

値段見てビックリ!

高級魚になってます...



過去記事見ると

毎年同じような写真撮ってますね、わたし

まっ備忘録ですな www









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


















エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


by berry0726 | 2016-03-08 15:14 | Cooking | Comments(36)

明日へ

e0173743_19023241.jpg





2015 .03.11

Sunset


e0173743_19034554.jpg




明日へ繋ごう


pray for -4- Japan

from KOBE







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-11 19:09 | 日々の事

寒すぎ

今日の寒さは半端なかったですね...><

お昼頃は吹雪いて丁度その頃に外を歩いていたので

ダウンのフードを思わず被りました。



e0173743_22031591.jpg




わんこ散歩時に撮った一枚


この写真...なんとLovely Poodle さんと同じでした!笑

ほぼ同時刻にシャッターを切ったと思います。

同じ空を見てきっと寒そうだな~って

思ったんじゃないかな? 



pray for -4- Japan






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-10 22:15 | 日々の事 | Comments(14)

祈り





遠く離れていても



いつも想っているよ



この空と海はいつもずーっと繋がっている




e0173743_21110401.jpg





pray for -4- Japan

from KOBE




えむさん使わせて頂きました♡

ありがとう♡







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-09 21:16 | 日々の事

安堵

e0173743_21415840.jpg



(by iPhone  右手は娘の手です)



急激な衰えも心当たりのある原因を探り

適切な処置と日にち薬で

また体調を戻した母

表情も戻りました。


痩せて元気だった頃の母とは全然違うけど

でもとても嬉しかった。



行ってよかった。

母に会い温もりを感じてざわざわしていた心も落ち着きました。






ご心配をおかけしました。

m(__)m

安心して帰宅しました。

でも今後もいろいろあるかと...

油断しないで気持ちを引き締めていきます。


明日は午後から写真撮りに行けたらいいなぁ










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-08 22:07 | Cooking

Sprout

昨日は温かいコメントやイイネをありがとうございました。

一つ読んでは泣いていました。


母とはすぐに会える距離ではなく

時々感傷的になります。


今すぐに駆けつけないといけない状況ではありませんが

私達のそばにいてくれる時間に限りがあると思うと

せつなく胸がきゅーとなります。


私は母に詫びたいことがたくさんあり

それが自分を苦しめているのだと思います。


だから今度帰った時にいっぱい「ごめんね」をしてきます。



ブログで知り合い、リアルにお会いしたことがないのに

本当に心温まる寄り添うようなコメントに

随分エールを頂きました。

ありがとうございました。


今日の夜にちゃんとお返事、訪問をさせて頂きますね。

よろしくお願いします。



berry



e0173743_00561666.jpg






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-06 01:10 | 日々の事

落日

一昨日の夜

姉から母がだいぶん全身的に衰えて弱ってきたと電話がありました。

徐々に覚悟はしてきているものの

具体的な話を聞くと辛くなる。


そんな日の夕暮はものすごく切なく寂しい。



e0173743_01242274.jpg





でもPCを立ち上げて

いろいろなブロガーさんを訪ねて

笑いやパワーを貰って

ちょっと元気になったよ^^

ありがとう





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-05 01:28 | 日々の事 | Comments(33)

6周年

2009/02/22

ブログを始めた日

あれから6年が経ち、7年目に入りました。


当初は普通のコンデジ写真でしたが、テーブルフォトを習い始めたことにより

一眼レフに成長しました。

すっかり私の生活の一部となったカメラ

ブログではたくさんのブロガーさんと交流を持つことができて

日々本当に多くの素敵な刺激を頂いています。

ありがとうございます!

そして2/28には 2015 CRYSTAL BALL × FES に参加させてもらうことになり

より多くのブロガーさんとまた交流が持てるのだと思うと

ワクワクしてきます。


写真もまだまだ修行中で拙いブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
m(__)m


e0173743_00121397.jpg



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-02-22 00:16 | 日々の事 | Comments(22)

HAPPY VALENTINE

e0173743_00360278.jpg




皆さん

大切な愛する方へのチョコレートは準備できましたか?



私の場合

例年なら一応主人に自分が食べたいチョコを用意するんですが

今年は主人からリクエストがあったので

あえてチョコは用意しませんでした。

それは何かというと...


リアップ をリクエストされました~ ^_^;

頭部が寂しくなるお年頃で

チョコよりも髪らしいです。


それで早速近所のドラッグストアへ買いに行ったのですが

「当店では扱っておりません。」と意外な返答にびっくり!

何でもリアップは第1類医薬品で

薬剤師さんが常勤又はパートで規定の時間お店にいないと

販売できないそうなんです

なのでこの近辺のドラッグストアでは扱っている店舗はほとんどなくて

駅前のあるストアだけ扱っているという話です....


へぇ~~~

知らなかった


そんなわけでまだ買っておらず。。。

明日買いに走ろーっと





☆Special Thanks☆
EAMさん!

素敵にご紹介してくださってどうもありがとうございました♡

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-02-14 01:05 | 日々の事 | Comments(14)

きらきら

e0173743_21100387.jpg




今日は娘達が幼い頃からのママ友、3人と久しぶりに会いランチして

5時間ファミレスにいました。

それぞれが仕事や親の介護などで忙しくてなかなか会えないけれど

こうして年に何回かは会う機会を作り、ひたすらゲラゲラ笑って楽しんでいます。

この年齢になるとどちかの親が亡くなったり、介護中だったり・・・

子供達も結婚したりと、まずお互いにその報告をして

その次はどこの病院がいいとか、どんな薬を飲んでいるとか・・・そういう話になる。笑

昔はお年寄りってすぐ病気の話をするよね~って言ってたのに

自分たちも同じ道をたどっているよね~と苦笑い。

でもとっても居心地のいい友人達

特に関西に嫁ぎ、知り合いは誰もいなかった私は彼女達にいろいろな場面で助けてもらい

一緒に子育てをしてきたように思う。


これからも心地良い関係でお互い良い年の取り方をしたいな~って思いました。

そして4月に4人で上げ膳据え膳で有馬温泉にでも行こう!と約束。

絶対に実現しなくっちゃ!!


今日は心に栄養を補給できました☆

ありがとう♡



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-02-12 21:59 | 日々の事 | Comments(8)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧