カテゴリ:Osanpo Photo( 541 )

輪踊り





演舞場や踊り広場の熱気

街中に響き渡る太鼓、鉦、笛、三味線の音

踊りはクライマックスを迎えます




e0173743_22170242.jpg





両国橋での輪踊り

観客も一緒になって踊ります

私も踊りましたー!

めちゃ楽しかったです^^



そしてなんとこの後に

NHK徳島からインタビューを受けました 笑

汗だくの顔。。。

「どこから来られましたか?」

「一緒に踊っておられましたね。いかがでしたか?」

みたいな質問をいくつかされて答えましたが

多分ボツになったと思います

いやいや

絶対ボツにして欲しい!!!

汗まみれのおばちゃんって。。。犯罪だよね~





e0173743_22084751.jpg






橋の上で踊りを披露する楠公連





e0173743_22094191.jpg




e0173743_22091174.jpg





これが終わって私と娘はホテルへ戻りましたが

10時半ぐらいまで外はずーっとチンチン、ドンドンと賑やかでしたよ







阿波踊りシリーズ
あと1回お付き合いお願いします^^





いつも
(人''▽`)ありがとう☆





2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by berry0726 | 2017-08-18 23:06 | Osanpo Photo | Comments(2)

演舞場






夕方6時からは演舞場での踊りが始まります

有料演舞場4か所 無料演舞場2か所があり

私達は有料の徳島市役所前演舞場で見ました

企業連を含めいろいろな連が参加しています




e0173743_17335295.jpg




e0173743_17403675.jpg




e0173743_20130778.jpg




e0173743_17352144.jpg



e0173743_17343260.jpg



実は主人もデビュー

後ろ姿ですが。。。ははは



e0173743_17345074.jpg



e0173743_17350712.jpg




外国人もたくさん踊ってました

でも足元はスニーカー 笑



e0173743_17355379.jpg



e0173743_17361521.jpg



e0173743_17333313.jpg




まだ途中でしたが

席から離れて踊りのゴール地点で腕を伸ばしての撮影

ここで脚立に乗って撮っているカメラマン多数

来年は私も脚立持参で来ようかな。。。





こうしてまだまだ演舞場は熱気に包まれていましたが

私達は家族が出演する次の会場へと移動しました

そして街が阿波踊り一色になり盛り上がってピークに達していきます









いつも
(人''▽`)ありがとう☆







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by berry0726 | 2017-08-17 20:32 | Osanpo Photo

ステージ







夕方からの演舞までの時間

市内のいろいろな会場で舞台演舞を見ることができます






e0173743_21364524.jpg



e0173743_21523475.jpg




うしお連





e0173743_21370587.jpg



e0173743_21372281.jpg




e0173743_20371038.jpg






家族が所属する神戸楠公連

ここまで photo:my daughter





e0173743_20372957.jpg





まだまだ下っ端で

舞台の袖で出番を待つ娘





e0173743_20375071.jpg





e0173743_21453016.jpg




この足運びにとーっても色気を感じます

たまんない。。






まだ続きます^^





いつも
(人''▽`)ありがとう☆






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by berry0726 | 2017-08-16 21:57 | Osanpo Photo | Comments(20)

プロローグ





e0173743_23383141.jpg







e0173743_23381517.jpg







e0173743_23384792.jpg







徳島阿波踊りを見に行ってきました

実は家族が神戸のある連に所属しており

これがデビューでした






e0173743_23380175.jpg






e0173743_23391486.jpg







街中に響く太鼓と鉦の音

ヤットサー ア ヤットヤットーの掛け声

心から楽しんできました







e0173743_23390127.jpg







少し続きます

良かったら見てね^^








いつも
(人''▽`)ありがとう☆







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by berry0726 | 2017-08-15 23:51 | Osanpo Photo | Comments(20)

Stairs




e0173743_23550915.jpg






Escalator & Steps







富士山を挟んで北日本は低温

西日本は猛暑

なんか変!

毎日最高気温が34℃とか35℃と聞くと

30℃が涼しいと感じる (;'∀')

変だよねー







いつも
(人''▽`)ありがとう☆














by berry0726 | 2017-08-12 00:13 | Osanpo Photo

影の巣





e0173743_23011195.jpg






京都駅って楽しい~♪






京都文化博物館で開催されている

「PARIS MAGNUM」

世界最高の写真集団マグナム・フォト創立70周年の写真展を見てきました

写真表現の豊かさ

なんて素晴らしい!

また同時開催されている

「近代京都へのまなざし」-写真にみる都の姿-

もすごくよかったです

記録写真が100年後には名作になっているかも。。。







いつも
(人''▽`)ありがとう☆







by berry0726 | 2017-08-09 23:19 | Osanpo Photo

のぞき見






e0173743_22151436.jpg







新世界で食べる串カツは美味しい

時々無性に食べたくなる

2度付け禁止のソース

もし足りなかったら一緒に出てくるキャベツですくいます^^







いつも
(人''▽`)ありがとう☆









by berry0726 | 2017-08-08 22:23 | Osanpo Photo

老 舗






e0173743_21195941.jpg






ミックスジュース発祥の地

「千成屋珈琲」

昨年一度閉店したらしいけど

先日パーラーを併設して復活しました

元祖ミックスジュースをテイクアウトできるんだって

大阪新世界 ジャンジャン横丁にあります^^






e0173743_21251728.jpg






こちらは一度閉店する前に入った時です

やっぱりミックスジュースを注文したみたい









台風5号
こちらは大雨が降ったり止んだり
そして時々強風が吹きつける

そんな状態が続いていました
現在は落ち着きつつある感じです
進路はやや北よりで列島を縦断していくようです

大きな被害が出ないことを
祈るばかりです







いつも
(人''▽`)ありがとう☆












by berry0726 | 2017-08-07 21:36 | Osanpo Photo

聖 地






 (注) 苦手な方スルーしてください!



e0173743_17481397.jpg






昨年もここでセミの抜け殻を撮り「ラッシュアワー」というタイトルをつけてアップしましたが


実はここは羽化する聖地でした (@_@。


こんなにも大量の抜け殻を一度に見たことがない~~~





e0173743_17492344.jpg






早朝に来たら一体何匹のセミの羽化を観察できるのでしょう


ちょっと見たい気もする。。。










昨日の花火
めちゃきれいでさすが開港150年!
いつもより豪華絢爛でした

持ってるミラーレス機には「打ち上げ花火」というシーンモードがあり
それで肘を可能な限り固定して手持ちで撮ってみたのですが
やはりブレてアップできるようなモノは撮れずでした

でもこれを三脚立てて撮ればイケると思いました
来年はこれで撮ってみようかな^^







いつも
(人''▽`)ありがとう☆




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by berry0726 | 2017-08-06 18:05 | Osanpo Photo | Comments(30)

ちりんちりん




e0173743_16295320.jpg






京都宇治にある風鈴寺


とてもいい音色が響き渡って


一瞬暑さが和らぎました






e0173743_16301230.jpg






このお寺さん


ちょっと山の中にあり、宇治ということで周りには茶畑がたくさんありました


抹茶ソフト、ほうじ茶ソフトと誘惑がいっぱい。。。


私は抹茶パフェを頂きました♪








いつも
(人''▽`)ありがとう☆





2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



by berry0726 | 2017-08-04 00:00 | Osanpo Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ