カテゴリ:Flower Photo( 128 )

オーダーアレンジ

e0173743_23153833.jpg


先日会ったmさんからの注文です。

友人の娘さんが結婚されるので
その友人に贈りたいとのこと。

ピンクのバラとハート型の器で
可愛らしいアレンジにしてみました。

mさん、近日中にDVDと一緒に送りますね~

e0173743_23223070.jpg


久しぶりの自宅教室
yさんもお元気そうで何よりでした。

お友達に外付けリースをプレゼントしたいとのこと。
以前に自宅用に作られた外付けリースが気に入って
それを見る度に幸せな気分になれるの~って
話しておられました。

嬉しいですよね~このお話。
また最近の造花のリアル感にも感心されてて
造花への偏見がなくなったわ~ともお話されてました。

パステルカラーのラナンキュラスを使い
春らしいリースに仕上がりました。
お友達も喜んでくれるかな。
by berry0726 | 2011-02-24 23:37 | プリザービングフラワー | Comments(4)

ちょっと久しぶり

特に忙しかったわけじゃないけど
ここに来るのは久しぶり~

リースとお正月アレンジの注文をいただいていたので
昨日頑張りましたよ。

e0173743_21221954.jpg

クリスマスとお正月の両方に飾れるリース
というリクエストでした。

やはりプリザで作るアレンジは華やかですね~
自分の家にも飾りたい~と思ってしまいました。

e0173743_21274515.jpg

こちらはお正月アレンジ
これも自宅用が欲しいです!

プリザービングはどんどん種類が増えていて
バラも花色が増えました。
でもね~なぜか購入する色はだいたいいつも同じなのよね。
鮮やかすぎるカラーはどうも・・・


さてさて話はガラリと変わりますが。。。
昨夜二女は夜行バスで2PMコンサのため友人と東京へ向かいました。
両国国技館であるんだって。
なんでまた大相撲の聖地で???
笑ってしまいました~
座席表で事前確認したらどうも升席のようで。。。
どんな感じなんだろうね。

その娘からメールがあり
明日のめざましに映るかも~なんだって。
軽部さんが取材に来てたようで握手したらしい。
明朝がちょっと楽しみ♪
by berry0726 | 2010-12-08 21:56 | プリザービングフラワー | Comments(4)

オーダーアレンジ

急に寒くなったせいか雑用が増えて
バタバタの毎日を送っています。

家の中は夏と冬が混じってごちゃごちゃ。。。
洋服も半袖とセーターが一緒になってごちゃごちゃ。。。
お庭も夏花がまだ咲いていて
パンジー、ビオラを植えたくても時間が取れずごちゃごちゃ。。。。

ごちゃごちゃごちゃ・・・・ごちゃごちゃだらけ。
いつになったらすっきりするのだろう~~。。。。。
はぁーーーーー


今日は友人の友人からのオーダーをアップしますね。
この方はパン教室の先生で
私も近いうちに生徒になる予定!?
楽しみだなぁ~♪
パンって美味しいものね。

e0173743_22462167.jpg

ご結婚のお祝いだそうです。

お祝いにと伺うと
やっぱりプリザアレンジで、カラーはピンク系が浮かびます。
気に入っていただけたら幸いです。
by berry0726 | 2010-10-30 22:55 | プリザービングフラワー | Comments(4)

オーダーアレンジ

e0173743_23223137.jpg


随分前に注文をいただきましたが
やっと出来上がりました。
やはり夏の間はいくらプリザといえ、退色が気になります。

出窓に置かれるとか・・・
気に入っていただけたら嬉しいです。


今日は暑かった!
明日、明後日雨が降り、その後は秋らしい気温になるらしいですね。
待ちに待った「秋」がやっと来ます。
by berry0726 | 2010-09-21 23:32 | プリザービングフラワー | Comments(2)

プリザアレンジ

5月のイベントに向けて作品作りを頑張っています。

e0173743_20385567.jpg


パープルバラのポットアレンジ
シックなカラーでまとめてみました。

e0173743_20413366.jpg


こちらもシックに・・

e0173743_20531210.jpg



ビタミンカラーのオレンジバラです。
このエンジェルポット、可愛いでしょ~!
これは置くことも壁にかけることもできるスグレモノです。

e0173743_20452735.jpg


ハート型のワイヤーバッグにピンクバラをアレンジ。
キュートでしょ!

「母の日」の贈り物にプリザアレンジは最適ですよ~!
イベントにて販売予定です。
by berry0726 | 2010-04-13 20:54 | プリザービングフラワー | Comments(0)

ピアノ♪アレンジ

mちゃんからのオーダー完成!
音楽の好きなお世話になっている先生への「結婚のお祝い」です。

e0173743_0826.jpg















ちょうどピアノ型の花器があったので
ご結婚のお祝いらしく、可愛らしく華やかにアレンジしてみました。

e0173743_010729.jpg






気に入ってもらえたらいいな~
by berry0726 | 2009-09-05 00:11 | プリザービングフラワー | Comments(6)

新たな出会い

今日は午後からピラティスサークルで一緒のyさんが家に来られました。
以前にリースを買っていただき、今度は自分で作ってみたいということでした。

実は私はまだ本格的なレッスン教室を持ったことがなくて
秋には依頼も受けていることもあり
これから少しずつ頑張っていこう~!かと思っているところです。

今回はワイヤーの鳥かごにプリザのバラをアレンジしました。
yさんは何色のバラにするのか随分悩んでおられました。。

そしてピンクと白色の2色のバラでアレンジが完成!
でも。。。ごめんなさい!!!
写真を撮ることをすっかり忘れていました。
せっかく可愛らしいアレンジが出来上がったのに~~残念です。

e0173743_2255783.jpg




申し訳ありませんが、これはby meです。

















それでyさんと初めていっぱいお喋りをして
なんだか不思議な縁を感じました。
とてもグローバルな感覚の持ち主のyさん。
また来月よろしくお願いしますね!
by berry0726 | 2009-06-23 22:19 | プリザービングフラワー | Comments(2)

来週の来客

来週19日にいよいよシンガポールのJee Muiさんと会うことになりました。
彼女は私がまだ学生の頃、実家に10日間ほどホームスティをした人で
今はシンガポールで歯科医をしています。
5年前に姉とシンガポールへ行き、その時に彼女と20数年ぶりに涙の再会をしました。
今度は必ず日本で会いましょう!と約束をして
今回旦那様の仕事のついでに来日することに・・・

再会は嬉しいのだけど
この来日に関してのメールのやり取りが結構大変でした。。
もちろん英語。
私って確か英語科卒のはず。。。
米へホームスティもして英会話も好きだったはず。。。

なのに~~~~~

再会をちょっとしんどく感じてしまう・・・
英語で喋らないとダメだよね~

しかも!彼女はオーストラリアの友人Judyさんと一緒に来るらしい。
えーーっ!私が一人でお相手するの???ムリ~~
頼みの大綱の娘は教育実習中でお相手できないし。
ど~しよ~~

で、主人に一生のお願いをして19日は一緒に行動してもらえることになりました。
これでOK!怖いものなし!にはほど遠いけど、一人ではないからなんとかなるやろ~
前日は有馬温泉泊なので、19日は有馬まで迎えに行ってきます。
そして久しぶりに英会話を楽しんできます!笑

それで今日は彼女とJudyさんとJee Muiの日本の別のお友達Yukoさんへの
お土産にとプリザアレンジを作りました。

e0173743_22213638.jpg

和風を意識したらお正月アレンジみたいになってしまった。

e0173743_22235384.jpg

e0173743_22304787.jpg

↑のはJudyさんとYukoさんに。
by berry0726 | 2009-06-11 22:36 | プリザービングフラワー | Comments(4)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧