カテゴリ:Flower Photo( 145 )

尾 花





e0173743_23252944.jpg





秋の深まり







いつも紅葉撮りに行く森林植物園

すすきがいっぱいの斜面があったのを

今日初めて知った。。。

そしてそこへ行く細道で

友達に遭遇

びっくり!!!








いつも
(人''▽`)ありがとう☆


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




by berry0726 | 2017-11-06 00:00 | Flower Photo

シックに深紅に





e0173743_23283648.jpg





現像をちょっと頑張ったバラ

深紅って難しいね



roseyさん、pureさんの企画にびんじょー(rinkatuuさん風)






いつも
(人''▽`)ありがとう☆









by berry0726 | 2017-10-23 23:39 | Flower Photo

be seen through





e0173743_00351981.jpg





さぁもう寝よう!と思って最後にウロウロしていたら

見つけてしまった

モノクロ祭り

ちょうど今日撮った秋桜をモノクロに現像したのがあったー

こっそり便乗します^^

それではおやすみなさい







いつも
(人''▽`)ありがとう☆










by berry0726 | 2017-10-18 00:43 | Flower Photo

赤の誘惑




e0173743_23571656.jpg






白も赤も

どちらにも

誘惑された





e0173743_23570147.jpg




e0173743_23573289.jpg





ここね

運転しながら見つけたの

思わずバックして小さな角を曲がって..

だ~れもいなくて貸切りでした






いつも
(人''▽`)ありがとう☆











by berry0726 | 2017-09-22 20:56 | Flower Photo | Comments(34)

白の誘惑





e0173743_16150668.jpg







e0173743_16144300.jpg





白い人

なぜか彼岸花には「女」を感じる

赤い人は「妖艶」

じゃ白い人はなんだろう.....「清純」?

いやいや

これからはそんな爽やかさは感じない

「儚さ」か?

いやいや

おどろおどろしさが合ってる





e0173743_16153240.jpg





e0173743_16141830.jpg





白い彼岸花を見つけて

夢中になってしまいました

赤と白の対比がそれはきれいでした








いつも
(人''▽`)ありがとう☆










by berry0726 | 2017-09-21 16:42 | Flower Photo | Comments(22)

魅了される





e0173743_22524058.jpg





ずーっと一度見たかった憧れの花

レンゲショウマ

私の地域でお目にかかれるのは知ってる限りで六甲高山植物園だけ

ブロ友さん達がアップされているのを見て

行ってみました




どこ?どこ??って探して

木陰に本当にひっそりとわずかに咲いているのを見つけました

よく見ないと通り過ぎてしまいそうなくらい

華奢で可憐なお花でした




やっと会えたね






e0173743_22525674.jpg






いっぱい撮ったのに

よく見たら花びらが傷んでいてほぼボツ。。。

残念でした

でもまだ蕾がたくさんついていたので

もう1回行けたらいいなーと思っています

やはり早朝がいいのかな










実は昨年このレンゲショウマの苗を入手したのですが
枯らしてしまいました
やはり育つ環境が合わなかったのだろうな

家で撮影できるって期待したけど
甘かった。。









いつも
(人''▽`)ありがとう☆




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by berry0726 | 2017-08-12 23:18 | Flower Photo

秋色紫陽花 その後...





e0173743_17413468.jpg







先日アップした秋色紫陽花

こんな色のドライフラワーになりました

思ったより色が残ってくれてよかったです






e0173743_17415164.jpg






縮れてしまった部分もありましたが

リースを作ってみました

残りの茎付き紫陽花はお世話になっている雑貨屋さんに納品しま~す^^

自宅採集なのでとてもリーズナブルな価格ですよ~












いつも
(人''▽`)ありがとう☆







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真







by berry0726 | 2017-08-03 00:00 | Flower Photo

秋色紫陽花






e0173743_12532340.jpg







umiさん、froggymamaさんとこで見た秋色紫陽花


そうだ!家の紫陽花も秋色になってた~と思い出し

今日切りとってみました

このままの色でドライフラワーになってくれたらいいのだけど...

いい色になったらまた報告しますね^^









娘の夏風邪をうつされて
鼻水と喉痛で今日は家でまったりです
しかし
蒸し暑いですね
秋色紫陽花撮って汗ダラダラでした









いつも
(人''▽`)ありがとう☆









by berry0726 | 2017-07-23 13:02 | Flower Photo | Comments(22)

Sunflower 🌻🌻






タイプの違う天の邪鬼

み~つけたっ♪





e0173743_17392818.jpg






ここよー!

って手を振っている子






e0173743_17393930.jpg






そうじゃない子





両方見つけるぞ~って探して

見つけた時の喜びは大きかった 笑









この週末連休
横浜方面のすずゼミ仲間達との再会で
楽しく過ごしておりました
神戸の修了展で一旦ゼミ生としては卒業です
寂しいな~って思いましたが
これからはOBです。
諸先輩方々を見習って精進していきたいです^^








いつも
(人''▽`)ありがとう☆












by berry0726 | 2017-07-16 17:48 | Flower Photo

Sunflower 🌻






e0173743_22292754.jpg






昨年と同じく



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



おじさんの言ったことは本当だったよ

先週訪れた時は全然咲いてなかったひまわり

でも今日はこ~んなに咲いていました






e0173743_22490715.jpg





e0173743_22430196.jpg






まさに夏の太陽






e0173743_22435046.jpg







半端ない暑さで

撮影も1時間ぐらいしか集中できなくて

全身汗でドロドロ。。。

ひまわり畑ってホント暑い






つづきあります^^







いつも
(人''▽`)ありがとう☆








by berry0726 | 2017-07-13 22:52 | Flower Photo | Comments(28)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧