カテゴリ:Handmade( 36 )

X'mas swag




e0173743_15403427.jpg






今年のクリスマス飾り

スワッグを作ってみました^^


リースより簡単で身近にある材料を束ねるだけ

全てフレッシュ素材で吊るしておけばドライフラワーになります







年賀状 
完了!!!
あとは投函するだけ~~~

ヽ( ´∇`)ノ



by berry0726 | 2016-12-23 15:59 | Handmade

スワッグ





今日は久しぶりにハンドメイド作品を紹介させてくださいね^^




e0173743_23263786.jpg




クリスマス スワッグ

リースもいいですが、今年はスワッグを飾ってみてはどうでしょう
新鮮ですよ~
とてもクラシカルで重厚です
グリーン、赤い実は全てフレッシュで
ドライになっても大丈夫です




e0173743_23265084.jpg





こちらもフレッシュです

ラフィアを水引に換えて赤い椿やダリアなどの花を加えると
お正月飾りにもなります



e0173743_23270655.jpg





こちらは造花で作りました

大好きなブルーリボンで結んでみました
造花なのでずっと使えます^^





* * * * *




私がブログを開設したのは実は

趣味のリースやアレンジメントの作品を
イベントに出展したり
雑貨屋さんに納品したりするための
案内がきっかけでした

そしてブログにアップするそれらの写真を
上手く撮りたいと始めたのがカメラだったのです

いつの間にか写真がメインになり
撮るモノも随分変化しました


でも製作は細々と続けていて
雑貨屋さんへの納品もずっとしています

久しぶりに集中して画像の他にも
小ぶりのスワッグやリースも作りました
明日a la feteに納品してきます

ご近所さんがいらっしゃったら
よろしくお願いします!











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-11-07 23:58 | Handmade

春色リース



e0173743_21553821.jpg




前にも同じようなリースを作りMimosa Dayにアップしましたが

こちらは友人からのオーダーで再びミモザリースを作りました

作りながら「春だなぁ~」と自己満足にひたってました 笑



写真にどっぷり浸かるまではこういうハンドメイド作品を

よくアップしてました

あの頃と比べたら製作する数もぐんと減りましたが

でもやっぱり好きなもんは好きですね~

これからもボチボチ続けていくつもりです









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






















エキブロ春の投稿まつり「もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品」


by berry0726 | 2016-03-16 22:04 | Handmade

December



e0173743_10213625.jpg




今日から12月

あ~気忙しい!

今日は一日雑用に追われそうです

なので「永観堂にて」のリコメ遅れます...

m(__)m





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-12-01 10:27 | Handmade

Winter Wreath



e0173743_18574944.jpg




街はすっかりクリスマスモードですね

イルミネーションも始まり、情報誌ではイルミ特集が組まれて

それを見ては「ここ行きたい」「そこ行きたい」と行きたい所が

どんどん増えていってます 笑

今年はイルミフォト撮れるかな...


さてクリスマスに向けて私もリースやアレンジをたくさん作って

先日a la fete さんに納品してきました

画像はクリスマスリースとしてはちょっと地味ですが

秋冬飾れるように仕上げました


そして

全てではありませんが、納品した作品に今回ミニカードを付けました

ヘタッピですが、イタリック体で書いてみました^^



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




今日は京都へ遊びに行ってきま~す^^










by berry0726 | 2015-11-26 07:00 | Handmade

Autumn Wreath




前回に紹介した秋色紫陽花を使って

こんなリースを作ってみました




e0173743_18483451.jpg



秋~冬にかけて飾れます

でもクリスマスリースとしてはもう少し華やかさが欲しいですね

そんな場合は赤い実をプラスしたり

赤いリボンを付けたり...  


a la fete に来られるお客様にはそんな提案をしています


最近はクリスマスだけに飾るよりも

長いこと飾れるリースが好評です



e0173743_20450887.jpg





どちらも a la fete さんに納品しました^^



*****

わぉ!

編集部おすすめ記事に


スーパームーン

「お見事!大きなお月さまを撮らえました」


と取り上げて頂いてました~

偶然気づきました

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


編集部さま、ありがとうございました!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-10-07 00:00 | Handmade

ちょっと早いけど...



e0173743_21025456.jpg




ハンドメイドのカテゴリから

久しぶりのアップです 



blue×whiteカラーのケーキ屋さんより

11月ぐらいから飾れる

クリスマスリースをオーダー頂きました



先日a la fete さんに納品してきました

どうもありがとうございました!





リースやアレンジメントの製作を細々と続けています^^

秋から冬にかけては製作意欲もわくので

最近ちょっと頑張っていますよ~











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-10-02 00:00 | Handmade

納品


今日ひっさしぶりに a la fete さん に納品してきました。

製作エンジンが随分長くかからなかったけど

いったんかかるとどんどん仕上がっていく。

やっぱり作るの好きみたい。



e0173743_15340956.jpg


つるベースの紫陽花リース


e0173743_15415516.jpg


berryのバスケットアレンジ



e0173743_15434622.jpg



これらは全てアーティフィシャルフラワーを使ってアレンジしています。

ひらたく言えば「造花」です。

なのでリースは玄関ドア外に飾ってもOKなんですよ~


a la feteさんへGO!!!

よろしくお願いします。




私が写真を好きになったキッカケは

この作品たちを綺麗に写したかったから...

だからテーブルフォト講座に通い

最初は背景がボケるだけで嬉しくて嬉しくて

初めての一眼kissX5でいっぱい撮りました。

なので今でもテーブルフォト撮りにはkissをよく使います。

大事にしよっ!












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-06-02 16:00 | Handmade

今年もまた・・・

e0173743_21234471.jpg


                         今年の紫陽花写真は終わりましたが

                         まだ余韻が残っているうちにもう一つ

                         アナベルのドライフラワーの紹介です。

                        枝についたまま写真のような色になったら

                          切って数日吊るして出来上がり!

                          リース作りに重宝します (*^^)v





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



                    
by berry0726 | 2014-07-10 21:33 | Handmade

今年も届きました

e0173743_22171215.jpg


今年も群馬の紫陽花農家 junko-mamaさんから届きました!

とーーーーーーーってもきれいな秋色紫陽花と水無月のドライフラワー

紫陽花好きにはもうたまらない美しさです。

あー幸せ♡
by berry0726 | 2013-10-23 22:24 | Handmade | Comments(8)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧