カテゴリ:Scenery photo( 162 )

Monet




e0173743_22062101.jpg




「モネの池」の写真を整理してたら

もっとそれらしいのがあったー!



青い部分は空の写りこみです^^

若干コントラストと彩度を上げています




e0173743_22063371.jpg




そして運が良ければ♡マークの鯉に会えますよ~~~




前記事で皆さんから「本当の色がどんなものなのか知りたかった」という
コメントを頂きました

私が訪れたのは8月、真夏の午前11時頃です
快晴でした
もしかしたら季節やお天気、光で見え方が変わるのかもしれませんが

この時は薄いブルーグレー+グリーンで水の透明度は高かったです
写真はコントラストと彩度を若干上げてグリーン色が出ています

睡蓮が美しい季節だともっとモネの「睡蓮」に近い光景が見られることでしょうね



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-14 22:30 | Scenery photo

名もなき池



e0173743_17312349.jpg





通称 「モネの池」



e0173743_17313765.jpg





行くならやっぱり睡蓮の季節かな...


期待以上期待未満でした (^_^;)
そして混んでました!



現像によっては全然別物になりますが
私はほぼ見たままで。。












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-13 17:42 | Scenery photo | Comments(20)

2016.08.10




e0173743_22280490.jpg




今日の夕焼け


ドラマチックに焼けだしたので

例のとっておきの場所へ走りました



中央左の雲の塊が

私にはフェニックスに見えたんだけど

娘に聞いたら「見えへん」とバッサリ。。。笑



明日から我が家はお盆休みです^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-10 22:54 | Scenery photo

HA NA BI 2016 -2



e0173743_18340927.jpg





望遠側で撮った一枚


煙に泣かされた今年の花火

場所取りなど課題満載となりましたが
何より楽しめたことが一番!
やっぱり夏は花火だね




e0173743_18341855.jpg




リベンジは来年になりそうで~す(^_^;)










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-09 18:41 | Scenery photo

HA NA BI 2016 -1





e0173743_22382587.jpg




みなとこうべ海上花火大会



2回目の花火撮影


チーン 

 
( ´△`)アァ-


今年は神戸らしい夜景と一緒に花火を撮りたいと思い
チャレンジしたものの
思ったように全然撮れなかった。。。


花火は次々あがり
待ってくれない


夜景を入れようと広角にすると
花火がちっちゃいし
望遠側にすると切れるしで
右往左往しているうちにクライマックス


おまけに煙がすごくて
煙写真も量産した~


リベンジできたらいいな




e0173743_22401164.jpg




この広範囲な黒い余白  笑
忘備録です





最近夜睡魔に襲われて
ゆっくり皆さまの所を伺えずにいます
ごめんなさい
明後日は伺えると思います^^




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-07 23:03 | Scenery photo | Comments(28)

2016/07/27





e0173743_23552259.jpg





今日は近所の高台からの眺めを...


ここは歩いていける私の取って置きの撮影スポットです^^




☆☆☆☆☆



皆さん、夏の食卓にかかせない食材ってありますか?


うちの場合は枝豆でーす

枝付き黒豆を買い、どんなに忙しくてもほぼ毎日チョキチョキ切って
茹でてます
麦酒やチューハイのお供にサイコーです!!!



他には

ミョウガと大葉、オクラも欠かせません
塩もみしたきゅうりに茹でたオクラ、ミョウガ、大葉、塩昆布を
だし醤油で和えたものも美味しい箸休めになります





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-28 00:14 | Scenery photo | Comments(28)

2016/07/22



e0173743_23030881.jpg




昨日はよく焼けましたねー!



絶対焼けると思い

まろんと一緒にいつもの所へ




e0173743_23032041.jpg




とても美しかった

見とれていたらすっかり暗くなり

あわてて帰りました




e0173743_23082625.jpg




おっちゃんカメラマン多数





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-23 00:00 | Scenery photo | Comments(28)

美しい鐵骨




e0173743_21462611.jpg






明石海峡大橋



poteさん

×

鐵骨倶楽部



参加させてくださ~い \(^o^)/




poteさん

こんなんもありですか?






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-06 21:51 | Scenery photo

同じ時間 同じ場所 同じ空



e0173743_00513440.jpg



2016.6.23 19:07


ホントにびっくり!&残念だったよ~

pureちゃん



わたしはもう少し西側でまろんと一緒にこんな景色を見てたんだ

まさかここに来てたなんて...


いつもならpureちゃんがいた方へも行くのに

今日に限って行かなかったという。。。


行きかけたんだけど

橋を入れない夕景を撮ろうとUターンしちゃった


あ~ぁ

本当に残念だったわ


(´;д;`)ウッ・・


e0173743_00514481.jpg




今度また思い立ったら

その時は連絡してね







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-06-24 01:08 | Scenery photo

美ヶ原高原へ 4




6/5

日の出は4:31

4時に起きて見に行きましたよ!

お天気は雨は避けられたのですが、生憎の曇天


あ~ぁ  


ご来光と朝焼けを見たかったな。。。



e0173743_21410770.jpg




でも北アルプスの辺りだけ雲が帯状に切れて赤く染まっていました

山の重なりのグラデーションがとても美しかった!



e0173743_21412125.jpg



空が段々明るくなり

立山連邦がよく見えました



e0173743_21413837.jpg



晴天だったらどんなに美しいんだろう...



e0173743_21414927.jpg




噴煙をあげる浅間山





.....お天気だけはどうしようもないですものね

でも前日と後日はご来光と朝焼けが見られたんだよね。。。


美瑛へ行ってもお天気にはあまり恵まれたことがない...
雨女じゃないけど、どーも曇女のような気がする 笑



e0173743_21420305.jpg




そして

雲海は遠くにちょっとだけ見えました

朝焼けに染まる雲海...見たかったなぁ




見たい光景にはほぼ縁がなかった私

これって「また来なさいね」ってことだよね


うん


行くわよ~~~




「美ヶ原高原へ」
終わりです
たくさん見て頂いてどうもありがとうございました!














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-06-09 00:00 | Scenery photo | Comments(18)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧