カテゴリ:Scenery photo( 166 )

美瑛物語 6




次に向かったのは


ゆうちゃんのあの張り紙を見つけた美瑛放牧酪農場 美瑛ファーム


ソフトクリームは人工的な味がしなくて素朴で美味しかったー!
どうも手作りのコーンが美味しいらしいのですが
私達が行った時は完売でカップでしか食べられませんでした


う~残念


またリベンジに行かなくては~~~~~~笑



e0173743_23110215.jpg





思わず私も「おーーーい!」と
手を振りたくなりました



e0173743_23104701.jpg




バックヤードでは牛がお行儀よく並んでました



この牛たち、もうすごく可愛いの
丁度私達がソフトを食べ終え丘に登った時に
夕飯の牧草を食べにゲートから出てきたんですよ~



e0173743_23120376.jpg





こうやって並んで歩いてました♪♫♪
歩くスピードが思いの外速い!!!



e0173743_23113290.jpg




じゃーん


振り返るとこんな光景でした
この景色大好きです^^



e0173743_23121412.jpg




仲良くペアでもぐもぐ



そしてこの後ゆうちゃんを探しに朝の場所へ
気づけば陽が沈む



夕景撮影に間に合うかなーと焦りましたが
ペンションの前は1本ポプラが立つ有名な場所



e0173743_23122970.jpg





こんな感じで焼けました




e0173743_23122223.jpg





やっと美瑛2日目が終りました




2016.09.25








「2016年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」に
明石の干しだこを撮った「宇宙人襲来?!」が当選しました^^
amazonギフト券3000円分を頂きました。

\(^o^)/

編集部の皆様、肥本様、どうもありがとうございました
とても嬉しかったです!!!









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-06 00:00 | Scenery photo | Comments(32)

美瑛物語 5




美瑛二日目の丘めぐりの続きです



e0173743_00215442.jpg




新栄の丘

ここから見える赤い屋根の家
メルヘンな世界が広がるこの景色が好きです



e0173743_07581623.jpg




友人が撮って見せてくれた写真が素敵で
真似っ子OKを貰い、私も撮ってみたよ
この構図好きです♡



e0173743_00221500.jpg




丘を眺めながら彼と食べるソフトクリームは
さぞかし美味しいでしょうね~



e0173743_00232740.jpg




お腹も空いてきたので
こちらの方から教えてもらったカフェでランチ
BASIC COLORさん勝手にリンク貼り
ごめんなさい!



「あるうのぱいん」



e0173743_00231057.jpg




チーズフォンデュを頂きました
とっても可愛いらしいお店でしたよ~



e0173743_00224563.jpg




この景色BASIC COLORさんとこで見て
絶対撮ろうと思ったやつ!
また真似っ子しましたw


e0173743_00234378.jpg




そして赤羽の丘へ
ここ冬にも来たことがある~~~
来て気づきました




ようやく丘めぐりが終ろうとしています




2016.09.25







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-05 08:29 | Scenery photo

美瑛物語 4




今日はまた丘めぐりの続きです

メジャーな丘や木だったり

名もない所だったりと

車を走らせては止まりシャッターを切る

その繰り返し

でもそれがすごく楽しくて

今思えば一番充実した時間だったのかもしれません




e0173743_23440518.jpg




美瑛の丘を一望できる所

ずっと見ていたい景色でした



e0173743_23442930.jpg




トラクターを見るとついつい撮ってしまう

なんでこんなに「絵」になるのでしょうね




e0173743_23453053.jpg





有名なマイルドセブンの丘

ひまわりが咲いていてテンション上がりました↑↑↑




e0173743_00051169.jpg




恋人の木 だと思う。。




e0173743_23445866.jpg




もう一つのマイルドセブンの丘

雲がいいお仕事してるでしょー



e0173743_23451957.jpg




マイルドセブンの丘の向かいの景色

普通によくある美瑛の景色なんだけど

こういうの好きです




丘めぐりはまだ続きます



2016.09.25





前回の「ゆうちゃん」の記事にも
たくさんのコメントをありがとうございました!
お返事少しお待ちください
















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-02 00:23 | Scenery photo

美瑛物語 3



風景フォトばかり続くのも面白くないかなと..

今日はこの旅で経験した運命のような話を聞いてね
長いです。。




e0173743_22211024.jpg





心揺さぶられた朝靄を後にし
朝露がキラッキラに輝く光景に

「ヒカリモノはいいね~」とまた車を止める



e0173743_22212270.jpg





そしてこんな「The BIEI」な景色にきゃーきゃー喜んで
そろそろ朝食をと道に迷いながらペンションに戻る途中
少し向こうにフラフラ歩いている動物を発見しました

「あっ!キツネちゃう?」と車をUターンさせて近くまで行くと
首輪をつけた痩せた犬だった
お腹が空いているのか草か何か食べていた

「どうしたんやろね」

気になりながらその場を離れました



そして朝食に出たパンをまた会うかもと
その犬のために持ち帰り
丘めぐりを再開しました



e0173743_22230687.jpg




「愛を積む人」のロケ地へも行ってみました
じわーっと心に染み入る映画でしたね

ここ佐藤浩一さんが触ったかも~と
積まれた石をそっと触ったり♡♡♡

もちろん他もたくさん周りましたが
それはまた後日に!



e0173743_22235196.jpg




そしてソフトクリームが美味しいと教えて貰った
美瑛ファームへ
ここもたーくさん写真を撮ったのでまた後日見て下さいね!


店内へ入って
すぐに目に飛び込んだ張り紙がこれ



e0173743_22582087.jpg




えっ?
えぇぇー?!

この犬見たよ
キツネと間違えた犬
間違いないよねー
ゆうちゃんっていう名前なんだ~
迷子になって2週間ぐらい経つらしい


すぐに店員さんにそれを伝えました
飼い主さんの元へ無事に戻れたらいいな


そして私達はもう1度ゆうちゃんを見かけた場所へ行ってみました
もう少しで陽が落ちる
ゆうちゃ~ん!と探してみたけど姿はありませんでした


そこから飼い主さんに電話をして
場所などを伝えました
飼い主さんには既に美瑛ファームから連絡があって
近辺を探しに来ているとのことでした
早く見つかって!


結局その日は連絡がなく
見つからなかったようです


で翌朝
朝一の撮影ツアーから戻り
携帯に着信とメールが来ているのに
気づきました


「ゆうちゃんを無事に保護しました
ありがとうございました!」


うわぁー良かった!!!
本当によかった
ゆうちゃん、よかったねー
すっごく嬉しかったです


ゆうちゃんがどうなったかわからないまま美瑛を後にするのかなーと
心配でしたが、これで安心して帰ることができる


私も写友さんも犬を飼っていて
他人事と思えませんでした
なのでこの連絡は本当に嬉しかったです


こんなことってあるんですね
美瑛の旅がより深いものになりました





2016.09.25





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-30 23:34 | Scenery photo | Comments(42)

美瑛物語 2




とりあえず「ただいま~」の挨拶をしたものの

その後どうやって写真をアップしたらいいのか

わからず...w


「美瑛物語」っていうタイトルにそぐわず

時系列のアップになりそうです ハハハ





e0173743_19135581.jpg




最初に訪れたのは

お馴染の「青い池」

台風の影響で青くなくなったらしいですが

工事のお陰でまた美しいブルーに戻っていました

ここは大人気でしたよ



e0173743_19141761.jpg




「クリスマスツリーの木」

美瑛に来るとやっぱり逢いに行きたくなるんだよね

夕景狙いで行ったけど、思ったより焼けず。。。



e0173743_19142915.jpg





さぁペンションへ向けて帰ろうと移動して数分

うわぁ~~~!

ドラマチックー

と車を止めてしばし撮影タイムでした



e0173743_19150676.jpg




丁度美瑛ではススキが見頃で

夕陽を受けてあちこちで輝いていました




2016.09.24



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-29 19:30 | Scenery photo

美瑛物語 Ⅰ



e0173743_22242720.jpg






見たかった、逢いたかった風景

言葉にならないことってあるんですね



さっきから文章を考えているのですが
全然浮かびません...



e0173743_22500574.jpg




丘の朝靄を見たい!

この旅の目的でした



この日見た朝靄は全然たいしたことなかったようですが
私はただただこの光景に見とれていました



e0173743_22243913.jpg




朝陽に輝き始める丘

なんて素晴らしい瞬間




美瑛から帰ってきました
ずっと快晴のお天気に恵まれた4日間でした
感動いっぱい
写真もいっぱい撮り、整理もほとんどできていません
ゆっくりペースになると思いますが
見て頂けたら嬉しいです^^

皆さんのところへもボチボチお邪魔しますね
よろしくお願いします









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-28 23:09 | Scenery photo | Comments(44)

和む





e0173743_23011798.jpg




私の好きな田んぼの景色


秋が来たねー








明日から美瑛・富良野を楽しんできます^^

今度はどんな感動に出会えるのかな

帰ってきたらまたよろしくお願いしま~す!







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-23 23:07 | Scenery photo

穏やかに




e0173743_17410302.jpg





昨日の夕景

優しい焼け方でした



昨日はすごくいいお天気で雲もそこそこ出てたので

ドラマチックになるかな~と期待したけど...

でも空のグラデーションが美しく

こんな夕焼けもいいなと思った



e0173743_17405408.jpg




これは東の空

西よりドラマチックだったー






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-27 00:00 | Scenery photo

見上げたら




e0173743_21301509.jpg





今日の空はこんなんだった


もくもくの入道雲にすじ雲、そしてうろこ雲もチラホラ

いろいろな雲が入り乱れてました

神戸は猛暑続きで雨もほとんど降りませんが

季節は確実に進んできているのを目で実感!



そして夕方は激しく焼けました

でも忙しくて写真は撮れず。。。残念!





***




リビングのエアコンが壊れたー この猛暑に...
Σ(゚口゚;
台所側にも1台エアコンがあるので
なんとかそれで暑さはしのげているけど
そのエアコンも何回か修理しているので
ちょっと怖いものがある。。。

壊れたエアコンは15年前のもので
はい、部品はもう無く修理不能
しかも天井の埋め込み式タイプなので
結構いいお値段なんです

また諭吉さんをかき集めて埋め込み式にするか
新たに壁付けにするか悩み中
壁付けにした場合、今ある埋め込みタイプのは
もれなくオブジェになる予定 笑
あ~ぁ






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-24 21:58 | Scenery photo

2016.08.20




e0173743_22365803.jpg





今日も暑い暑い暑い一日でした


お疲れさまでした


よい週末をお過ごしくださいね!!!






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-20 22:42 | Scenery photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧