カテゴリ:Scenery photo( 162 )

美瑛物語 12




美瑛物語

クライマックスです^^

やっと。。。




e0173743_19151802.jpg





滞在最終日は十勝岳の紅葉を見に行きました

関西の紅葉は11月中旬以降なのに

もうこんなに色づいてました



e0173743_19154744.jpg




美瑛はもう霜が降りて明朝は氷点下の予想だそうです

駆け足で秋が通り過ぎていくんですね

そして冬がやってくる...

また行かなくてはいけないwww



2016.09.27





❅  ❅  ❅  ❅  ❅





これで終わりです
長々と見て頂いてどうもありがとうございました!!!













にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-15 19:36 | Scenery photo

美瑛物語 11




美瑛滞在最終日


ずっと明け方4時起床が続き
一日中撮影してたのでさすがにちょっと眠い...


ということで最終日の朝はゆっくりしよう!ということになりました
でも3時ぐらいに一度目が覚めて
窓の外を見たら...満天の星空が見えず白い


あ~天気悪いんだ...


そう思ってまたベッドに入りました
友人も同じような事を思ったらしい


そして6時頃起床
「外は曇ってるよね~」と話しながら
メールが来てるのに気付いた


「う~、なぜ来なかったのですかー。
 朝霧と朝焼け見れたのに(・_・;」
と中西先生からでした



わおぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー

やってしまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そういえば
「霧がすごい朝は宿泊ペンションも真っ白で見えないよ」と
教えてもらったやーん


外が白かったのは霧に包まれていたっていうことだったのだ
あ~詰めが甘い私達


先生は当然いつも通り4時頃から撮影体勢に入っておられて
私達が来ないかなーと待ってくれてたのです。。。


なのになのに...


(T_T)


私達は寝起きそのままのお顔で
ペンション近くの丘へ急ぎました


e0173743_23400555.jpg




朝焼けはもう消えてしまっていましたが
霧がすごかったー


e0173743_23401551.jpg



丘に流れ込む霧
これを見ることが出来ただけでもよかった


e0173743_23393854.jpg



霧は美しい朝露をもたらしてくれる


e0173743_23395218.jpg



e0173743_00185170.jpg





きらきら光る
なんて贅沢な朝なんだろう






こうして最終日の朝を迎えました
次回はいよいよクライマックスです


2016.09.27





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-13 00:28 | Scenery photo

美瑛物語 10




e0173743_21572320.jpg






撮影ツアー最後は

中西先生の秘密の場所


「よかった~まだありましたね!」


キガラシが満開で日没の光を追いました




こうして畑に咲くキガラシやひまわりは
土壌に堆肥としてすきこむために植えられているそうです

決して観光のためではないので
農家さんの都合でいきなり刈られてしまうのだとか...

昨日まで咲いていたのに今日はなかった...ということも
よくあるのだと聞きました

しかし最近はきれいなだけに知られてしまうと
人が押し寄せて最悪畑に踏み入られるので
何もしない農家さんが増えてきているそうです

冬の丘では雪が積もった下に秋まき小麦が春を待っています
なので雪で見えないけど決して畑には入っていけないのです

そんな事も先生から教えて貰いました
美瑛の景色は農家さんの生活であり日常なんですよね
写真は撮らせてもらっているという感謝の気持ちを
忘れないようにしたいです


こうして撮影ツアーは終わりました
中西先生、どうもありがとうございました!


ついでに
5DⅢを「あっ、タッチパネルじゃなかったね」と
5DⅣと間違えてよくいじって頂きました~
楽しい思い出になりましたよwww



2016.09.26




美瑛物語まだ続きます(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-11 22:33 | Scenery photo

美瑛物語 9



中西先生の撮影ツアー

旭岳の裏にある赤岳の紅葉がとても綺麗だということで

二時間かけて行くことになりました




e0173743_18122682.jpg




おぉー!


まだこの時は9/26
しかも近所で見る山の紅葉と色が違う~


20分ほど山道を登りました
登った先に広がったこの景色
感動でした



e0173743_18125245.jpg





下から見上げてみました




e0173743_18124037.jpg




この風景も好きなんだなぁ


白っぽい木々はダケカンバです
白樺と似ていますが、ダケカンバの方がより標高の高い所に
生えているそうです







2016.09.26





昨日波止場フェスAグループ展示が終りました
たくさんのご来場どうもありがとうございました
また後日紹介させて頂きますね^^








あの歌が~
keepon♪♫
ぐるぐる一日中頭の中をリピートしてます。。。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-10 18:29 | Scenery photo

美瑛物語 8


ツアー写真の続きです


美瑛にはアートなラインがたくさんあります

これは普通に行われている農作業なのかもしれませんが

センスが溢れていますよね




e0173743_10105147.jpg


e0173743_10095051.jpg




あっ、ここ来たことがある
と現地に来て思い出す



e0173743_10103094.jpg




この景色は圧巻でした
素晴らしい!



e0173743_15381742.jpg






こういう視点はいつも中西先生から学んでいます
自分では見つけられない目線



2016.09.26





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-07 10:18 | Scenery photo

美瑛物語 7



この日は日の出から日の入りまで

中西敏貴先生の撮影ツアーに参加しました

先日BS朝日の「The Photogrphers 3」で

風景写真家として登場されていましたね


先生の「光」へのこだわり、撮影スタイル

美瑛への想いなど...移動車中含めてたくさんお話ししてくださいました



Am4:30

ツアーのスタートです



e0173743_00534674.jpg




朝靄を撮りたい!という私達のリクエストで
初めに訪れた丘


でもこの朝はあまり靄が出ていなくて
かろうじて丘の向こうに流れていました


朝靄がいっぱい発生した時は
私達の宿泊しているペンションも靄に包まれて
真っ白になり、道路も一寸先が見えなくなるらしい...


「へぇー!そうなんですね」と
相槌を打ったものの........


実はわかっていなかったことが翌日判明しました(^_^;)
それはまた後日に。。。



e0173743_00535708.jpg




陽が昇り、丘に光が射し始めました



e0173743_00540722.jpg




猫じゃらしも光ります





2016.09.26




前記事のお返事遅れます
ごめんなさい
m(__)m








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-07 01:10 | Scenery photo

美瑛物語 6




次に向かったのは


ゆうちゃんのあの張り紙を見つけた美瑛放牧酪農場 美瑛ファーム


ソフトクリームは人工的な味がしなくて素朴で美味しかったー!
どうも手作りのコーンが美味しいらしいのですが
私達が行った時は完売でカップでしか食べられませんでした


う~残念


またリベンジに行かなくては~~~~~~笑



e0173743_23110215.jpg





思わず私も「おーーーい!」と
手を振りたくなりました



e0173743_23104701.jpg




バックヤードでは牛がお行儀よく並んでました



この牛たち、もうすごく可愛いの
丁度私達がソフトを食べ終え丘に登った時に
夕飯の牧草を食べにゲートから出てきたんですよ~



e0173743_23120376.jpg





こうやって並んで歩いてました♪♫♪
歩くスピードが思いの外速い!!!



e0173743_23113290.jpg




じゃーん


振り返るとこんな光景でした
この景色大好きです^^



e0173743_23121412.jpg




仲良くペアでもぐもぐ



そしてこの後ゆうちゃんを探しに朝の場所へ
気づけば陽が沈む



夕景撮影に間に合うかなーと焦りましたが
ペンションの前は1本ポプラが立つ有名な場所



e0173743_23122970.jpg





こんな感じで焼けました




e0173743_23122223.jpg





やっと美瑛2日目が終りました




2016.09.25








「2016年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」に
明石の干しだこを撮った「宇宙人襲来?!」が当選しました^^
amazonギフト券3000円分を頂きました。

\(^o^)/

編集部の皆様、肥本様、どうもありがとうございました
とても嬉しかったです!!!









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-06 00:00 | Scenery photo | Comments(32)

美瑛物語 5




美瑛二日目の丘めぐりの続きです



e0173743_00215442.jpg




新栄の丘

ここから見える赤い屋根の家
メルヘンな世界が広がるこの景色が好きです



e0173743_07581623.jpg




友人が撮って見せてくれた写真が素敵で
真似っ子OKを貰い、私も撮ってみたよ
この構図好きです♡



e0173743_00221500.jpg




丘を眺めながら彼と食べるソフトクリームは
さぞかし美味しいでしょうね~



e0173743_00232740.jpg




お腹も空いてきたので
こちらの方から教えてもらったカフェでランチ
BASIC COLORさん勝手にリンク貼り
ごめんなさい!



「あるうのぱいん」



e0173743_00231057.jpg




チーズフォンデュを頂きました
とっても可愛いらしいお店でしたよ~



e0173743_00224563.jpg




この景色BASIC COLORさんとこで見て
絶対撮ろうと思ったやつ!
また真似っ子しましたw


e0173743_00234378.jpg




そして赤羽の丘へ
ここ冬にも来たことがある~~~
来て気づきました




ようやく丘めぐりが終ろうとしています




2016.09.25







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-05 08:29 | Scenery photo

美瑛物語 4




今日はまた丘めぐりの続きです

メジャーな丘や木だったり

名もない所だったりと

車を走らせては止まりシャッターを切る

その繰り返し

でもそれがすごく楽しくて

今思えば一番充実した時間だったのかもしれません




e0173743_23440518.jpg




美瑛の丘を一望できる所

ずっと見ていたい景色でした



e0173743_23442930.jpg




トラクターを見るとついつい撮ってしまう

なんでこんなに「絵」になるのでしょうね




e0173743_23453053.jpg





有名なマイルドセブンの丘

ひまわりが咲いていてテンション上がりました↑↑↑




e0173743_00051169.jpg




恋人の木 だと思う。。




e0173743_23445866.jpg




もう一つのマイルドセブンの丘

雲がいいお仕事してるでしょー



e0173743_23451957.jpg




マイルドセブンの丘の向かいの景色

普通によくある美瑛の景色なんだけど

こういうの好きです




丘めぐりはまだ続きます



2016.09.25





前回の「ゆうちゃん」の記事にも
たくさんのコメントをありがとうございました!
お返事少しお待ちください
















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-02 00:23 | Scenery photo

美瑛物語 3



風景フォトばかり続くのも面白くないかなと..

今日はこの旅で経験した運命のような話を聞いてね
長いです。。




e0173743_22211024.jpg





心揺さぶられた朝靄を後にし
朝露がキラッキラに輝く光景に

「ヒカリモノはいいね~」とまた車を止める



e0173743_22212270.jpg





そしてこんな「The BIEI」な景色にきゃーきゃー喜んで
そろそろ朝食をと道に迷いながらペンションに戻る途中
少し向こうにフラフラ歩いている動物を発見しました

「あっ!キツネちゃう?」と車をUターンさせて近くまで行くと
首輪をつけた痩せた犬だった
お腹が空いているのか草か何か食べていた

「どうしたんやろね」

気になりながらその場を離れました



そして朝食に出たパンをまた会うかもと
その犬のために持ち帰り
丘めぐりを再開しました



e0173743_22230687.jpg




「愛を積む人」のロケ地へも行ってみました
じわーっと心に染み入る映画でしたね

ここ佐藤浩一さんが触ったかも~と
積まれた石をそっと触ったり♡♡♡

もちろん他もたくさん周りましたが
それはまた後日に!



e0173743_22235196.jpg




そしてソフトクリームが美味しいと教えて貰った
美瑛ファームへ
ここもたーくさん写真を撮ったのでまた後日見て下さいね!


店内へ入って
すぐに目に飛び込んだ張り紙がこれ



e0173743_22582087.jpg




えっ?
えぇぇー?!

この犬見たよ
キツネと間違えた犬
間違いないよねー
ゆうちゃんっていう名前なんだ~
迷子になって2週間ぐらい経つらしい


すぐに店員さんにそれを伝えました
飼い主さんの元へ無事に戻れたらいいな


そして私達はもう1度ゆうちゃんを見かけた場所へ行ってみました
もう少しで陽が落ちる
ゆうちゃ~ん!と探してみたけど姿はありませんでした


そこから飼い主さんに電話をして
場所などを伝えました
飼い主さんには既に美瑛ファームから連絡があって
近辺を探しに来ているとのことでした
早く見つかって!


結局その日は連絡がなく
見つからなかったようです


で翌朝
朝一の撮影ツアーから戻り
携帯に着信とメールが来ているのに
気づきました


「ゆうちゃんを無事に保護しました
ありがとうございました!」


うわぁー良かった!!!
本当によかった
ゆうちゃん、よかったねー
すっごく嬉しかったです


ゆうちゃんがどうなったかわからないまま美瑛を後にするのかなーと
心配でしたが、これで安心して帰ることができる


私も写友さんも犬を飼っていて
他人事と思えませんでした
なのでこの連絡は本当に嬉しかったです


こんなことってあるんですね
美瑛の旅がより深いものになりました





2016.09.25





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-30 23:34 | Scenery photo | Comments(42)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧