カテゴリ:One Day( 111 )

30000人の写真展 2016




e0173743_17020958.jpg





心が温かくなる写真がいっぱいでした



e0173743_17022833.jpg




rinkatuさ~ん!

見てきたよーーー\(^o^)/

なぜかリアルに会ったような気になった~~~笑



e0173743_17024607.jpg





来年はチャレンジしてみようかなっ!






この写真展の帰り
ふらっと入ったお店で夏物をとても安く買い
上機嫌でランチをしたのですが

アイスコーヒーを白パンの上にこぼしてしまいました
結構広範囲に。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いくらユニクロとはいえ
ちょっとショック

トイレに駆け込み、水で応急的に拭き倒したけど
薄茶色~いシミがじわ~~~と広がり
カバンで隠してその後どこにも寄らず
そそくさと帰りました








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-05 17:19 | One Day

暑中お見舞い申し上げます




e0173743_00171608.jpg





暑い日々が続いています


どうぞ皆様ご自愛くださいね







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-02 00:21 | One Day

暑っ!!!





e0173743_18074557.jpg







こちらは毎日暑い日が続いていますが

朝晩が結構涼しくて助かります



エアコンなしで

心地よい風が入る夜は気持ちがいいですね





☆☆☆☆☆



日本でももうすぐ配信されるという

ポケモンGO


配信されたらどんな光景が繰り広げられるんでしょうね

大丈夫かな。。。とちょっと心配

そんな風に思うのはゲームに縁のない私だけ?







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-21 18:21 | One Day | Comments(18)

梅雨明け





e0173743_16141865.jpg






関西地方は今日梅雨明けしたそうです


しばらくセミの大合唱が続きますね






先日就寝中のこと...夜中2時半でした
大量の汗と頭痛、両腕の軽いしびれで目が覚めました
どうも熱中症にかかっていたようです

前日の昼間に庭で草取りを二時間ほどしたのですが
熱が体に籠っていたのでしょうか。。。

お水をたくさん飲んで塩分タブレットで症状も収まったので
良かったのですが。。。(^_^;)

私、昨年も熱中症にかかって点滴してもらったんですよね
どうも夏は苦手だわ~~~


皆さんもどうぞ気を付けてくださいね!







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-18 16:42 | One Day | Comments(30)

元気?




e0173743_15211505.jpg





「ワタシは元気よ~~~」


って言ってるように見えた



庭のちびカマちゃん

久しぶりに出会ったら結構大きくなってたよ






またボチボチと皆さんの所へ伺いますね^^





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-17 15:33 | One Day

恋の季節





e0173743_21262535.jpg





10分以上このままでした 





庭で水撒きをしていて不意に目に飛び込んだ光景

(*゚Д゚*)ェ…

見入ってしまったよ












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-11 00:00 | One Day | Comments(8)

脱皮




ちまたで「飼いカマキリ」いいなぁーと

羨ましがられているこの頃  笑


私は決して虫好きではありませんが

このちびカマは可愛い♡


私が遊んでいるのか、遊んでもらっているのか

ビミョ~な関係なんですけど

昨日はこんなん見つけてしまいました




e0173743_00001404.jpg




ピンボケでごめんなさい


Σ(Д゚;/)/…エエ!?


いつもの葉っぱの裏にくっついて

風にゆらゆらと揺れていました


:
:
:


カマキリが脱皮することを初めて知りました

脱皮を繰り返して大きくなっていくそうです


:
:
:


そしてちょっと大人になったちびカマにも会いましたwww



e0173743_20522024.jpg




また脱皮するんやろか






今日友人に前記事のちびカマ写真を見せたら

友 「berryさん、カマキリ好きなんやわ」

わたし 「えっ?好きじゃないよ~」

友 「でも同じ虫でもダンゴ虫は撮らんやろ?」

わたし 「えー!それは撮らん。気持ち悪いしおもんないもん」

友 「やろ~やっぱ好きなんやわ」

わたし 「そ、そうかなー(^_^;)」
:
:

やっぱり私はカマキリが好きなんだろうか。。。(自問自答)




そして今日はもっとスゴイ瞬間を見てしまいました
それはまた今度♪
カマキリじゃないよ~


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-05 20:59 | One Day

どやっ!




e0173743_00253989.jpg





庭に住みついているちびカマキリ

見つけるといそいそとカメラを取りに行き

時間を忘れて撮ってしまう



大抵葉っぱの裏にぶら下がっている所を

わたしに発見されるので

撮り易いように葉っぱごと移動させられるのだ




e0173743_00254860.jpg




レンズを通して観察していると

目の黒い点(人でいう黒目)が動くのがわかる

この表情、ちょっと面白いでしょ^^



見つけたらまた遊ぼうね~~~






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-04 21:50 | One Day | Comments(26)

カマキリキャッチャー



e0173743_00423255.jpg





またタイトルが浮かばない


こういう時は二女にヘルプを求めることにしている



「中国雑技団」

(-ω-;)ウーン

「せやな。おもんないわ」

・・・・・・・

「じゃ、UFOキャッチャーは?」

「ちゃうわ。カマキリキャッチャー」


伸びたカマがUFOキャッチャーみたいやから...


(。 ・ω・))フムフム


自分では絶対に思いつかないな

でももう少しオシャレなタイトルにしたかった。。。




島猫、もう1回あります^^


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-01 00:58 | One Day

Mantis



e0173743_21203199.jpg






写真の出来は置いといて...

小っちゃい小っちゃいこの子の影が撮れたことに満足 笑



e0173743_21385394.jpg





ピンは合ってませんが...

ちょっとキュート?



マクロをのぞき続けてたら右目が痛くなってきて
涙ポロポロ


そしてタイトルが全然浮かばなくて
ベタに英語表記しただけという。。。(^_^;)



:::::::::::::


ぐりこさ~ん


頑張って撮ってみたよ~


でもぐりこさんのような愛嬌が出せないわ~
やっぱり日頃の虫達への愛ある眼差しがないからでしょうねー
もぉー改めて尊敬しちゃう



ぐりこさんワールド
とっても楽しいですよ~~~♪




男木島の猫は1回お休み^^





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2016-06-27 21:50 | One Day | Comments(24)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ