カテゴリ:One Day( 112 )

Present





e0173743_22502086.jpg






昨日はわたしの誕生日でした^^

数えるのが嫌になってきた


でもお祝いしてもらうのは嬉しいもので

主人や娘からいいものを貰った♪


ありがとー!






rinkatuさん、嬉しかったよ~ありがとう♡
そしてFBやLINEにたくさんのお祝いメッセージも
ありがとうございました

Happy day










by berry0726 | 2016-12-15 23:07 | One Day

海を見ていた午後




e0173743_00101813.jpg





ユーミンを無性に聴きたくなった


そんな時ってありませんか?


旧武藤山治邸にて





エキサイトがなぜかとても重くて
操作にすごく時間がかかります
なので
前々記事へのお返事遅れます
ごめんなさい







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-12-13 00:16 | One Day

Nostalgic past




e0173743_15181578.jpg






先日実家の蔵で古いアルバムを見つけた

多分私の祖母のアルバムだと思われる



そこでこんな写真を見つけて

なんだか宝物を探し当てたような気持ちになった
どれも初めて見た



「父と姉と私」
私は幼い頃、父のあぐらの中に座るのが好きだった


「祖父と姉と私」
桜の季節には家の前の山で毎年工場の人達と
お花見宴会があり
その時のスナップだと思われる

おじいちゃんと撮った写真があったなんて...
これは嬉しかったなー


それからもう1枚は分かりにくいけど
斬新なアングルの写真
石段下から煽るように私を撮っている




この3枚を含めて数枚をアルバムから剥がして
家に持ち帰ってきました

間違いなく大事な宝物になりました




過ぎ去った懐かしい時間が蘇る
「写真」ってすごい力を持っているね

今私が撮っている写真も
いつかそう思われる日が来るのかな

そんなことをふと思った日


私、子供の頃よく肥えていました~笑
今は中年太りしてきましたけどね。。




e0173743_15184851.jpg



父の赤ちゃんの頃の写真もあったー

木馬に乗って涙目だったよ
お父さん、泣き虫だったのかな











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-12-11 15:50 | One Day | Comments(30)

ある日





e0173743_22354428.jpg





旧木下家住宅にて




この日は「親子で愉しむお茶会」の催しがあり

主人といたので親子じゃなかったけど

声をかけてくださり

参加させて頂きました



小学生のちびっこが一生懸命にお点前をしてくれて

とっても微笑ましかったよ

その時頂いたお菓子が




e0173743_23184886.jpg





うー可愛いすぎる
食べられないよ~

と思ったけど

美味しく頂きました♪



写真はありませんが
ちなみに

懐紙にはサンタクロースの絵
お茶碗にもクリスマスの絵
棗にもサンタさん
水指にはクロスが描かれていました







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-12-10 23:32 | One Day

HATOBA フォトフェス 2016 ! ご案内




e0173743_08100318.jpg





合同クラス写真展

2016.10.4(火)-10.23(日)

OPEN 12:00-19:30

メリケンギャラリー/入場無料 各最終日 16:00迄/月・休

Aグループ  10/4(火)-10/9(日)
Bグループ  10/11(火)-10/16(日)
Cグループ  10/18(火)-10/23(日)




私はAグループ日程で出展させてもらっています^^

お近くの方、よかったら見に来てくださいね!

よろしくお願いします




私の在廊は
10/6(木)10/9(日)を予定しています


by berry0726 | 2016-10-03 08:21 | One Day

嵐の後




e0173743_21163203.jpg





台風が去った後

夕方西の空では厚い雲が切れて

沈む太陽を見ることができました

明日はいいお天気になるといいな








本日2回目の更新
どんだけ暇やってん!


いやいや

来月ある波止場フェスのキャプション作りと
名刺作りをしましたよ~~~


あ~もう1回彼岸花撮りに行きたい





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-20 21:27 | One Day | Comments(14)

こもる




e0173743_11083711.jpg





赤いのは「彼岸花」だけど

私の中では白や黄色は「リコリス」なんだな~

彼岸花の学名は Lycoris radiataなので

色は関係なく同じなんですけどね






今日は台風のため予定していたことが全てキャンセルになり
一日家でお籠りです
現在警報も出てて大雨に風も出てきました
九州ではすでに被害が出ていて、今後が心配です

これから台風の進路にあたる地域の皆様
どうぞ注意してくださいね







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-20 11:24 | One Day

your name...


きょうは趣向をちょっと変えて。。。



e0173743_20562863.jpg



「君の名は」



宮崎駿監督のアニメ映画以外見たことがなかったけど

この映画はとても映像が美しくてストーリーもよかったです

背景が写真を見てるようでしたよ

日本のアニメってすごいな~って思いました


今この映画の「聖地巡礼」がすごく流行っているとか...

アニメの聖地巡礼にはちょっと引いていましたが

巡礼したくなる気持ちがちょっとわかったかも。。。(^_^;)

多分飛騨市だからだと思うけど





「君の名は」 おススメです






by berry0726 | 2016-09-19 21:20 | One Day

Kitchen




e0173743_21525984.jpg






今日は雲が厚いから夕焼けは見られないな~と

夕飯の支度をしていると

太陽が沈む直前は雲が切れていたようで

突然に光が射しこみ

台所の窓が朱色に染まった

なんだか嬉しくて撮ってみた



そして台風が蒸し暑さを飛ばしてくれたのか

今夜は涼しいです^^





*****



日頃お邪魔しているブロガーさん達が旅をされ(現在進行形の方もいらっしゃる)

今その更新をワクワクしながら読ませて貰っています

どの国も私は行ったことがなくて

読んで行った気になってます 笑


今まで映像や写真でしか見たことがない世界を

その人の視点を通して見て知ることができるのって素晴らしいなーと思います


(勝手にリンクしてごめんなさい!)



umiさん・・・一瞬をみつめて



marukoさん・・・Always Together !



旅プラスさん・・・旅プラスの日記


by berry0726 | 2016-09-08 22:21 | One Day

Photo Exhibition



e0173743_16303654.jpg






学びの一日




e0173743_16301722.jpg






兵庫県立美術館にて







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-02 16:33 | One Day


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31