カテゴリ:One Day( 108 )

game






きょうから我が家は平常になりました

主人と二女はいつものように仕事へ向かい

長女も婿殿と家に帰って行きました

あっという間に終わったお正月


今年のお正月は暖かくてとても過ごしやすかったですね

我が家は元旦に義母が来てお節を一緒に頂き

近所の神社へ初詣


2日に婿殿が年始の挨拶に来ました

今年も「お肉」いっぱいのテーブルに

婿殿も満足したようでよかったー!


そしてみんなで楽しんだのは


e0173743_22540968.jpg



ジェンカ

スリル満点でめちゃ盛り上がりました

これ結構すごくない?



e0173743_22544874.jpg




そして花札

これは主人の家が昔からお正月の恒例でやってて

これまた大盛り上がり

楽しかったよー!

皆さんのお正月はいかがでしたか?





年末年始は外撮りゼロで
こんな写真しかありませ~ん^^;
明日はちょっと遠出してきます










by berry0726 | 2017-01-04 23:04 | One Day

あけましておめでとうございます





e0173743_01181470.jpg






今年もどうぞよろしくお願いします

皆さまにとって輝く2017年になりますように!






S師匠
真似っ子しました(^_^;)
m(__)m


by berry0726 | 2017-01-01 00:00 | One Day

お世話になりました^^




今年も残りあと二日


皆さん新年を迎える準備は着々と進んでますか?

わたしは鼻風邪をひきましたー


大掃除は.........
昨日少ししました 笑
写真の整理していたらあっという間に時間が過ぎてしまったという。。


でもお正月の食材はばっちり揃えました!
市場へ行き我が家恒例の和牛たたき用に
えいっ!と清水の舞台を飛び降りてかたまり肉を購入
婿殿の好物、唐揚げ用に大量の鶏肉も購入
あとは料理を頑張る!


玄関も迎春使用になり


長女も帰ってきました


あと何かあるかな???


あっ!大掃除ですね
もうちょっと頑張ります



e0173743_22411413.jpg






そんなこんなで


2016年のブログ更新も最後になります


今年もたくさんのご訪問&イイネをありがとうございました
コメントもいっぱい残してくださりありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです


来年もどうぞ仲良くしてくださいね
宜しくお願いします



e0173743_22435104.jpg




よいお年をお迎えくださいね~~~~~



berry














by berry0726 | 2016-12-30 00:00 | One Day

静かな時間




e0173743_17212672.jpg






クリスマス

いかがお過ごしでしょうか?



一晩寝ると

怒涛の年末がやってきます

今夜は静かに聖夜を楽しんで...



Silent Night

Holy Night







by berry0726 | 2016-12-25 17:28 | One Day

☆ Merry Christmas ☆





e0173743_00514750.jpg






With best wishes for Merry Christmas !





e0173743_00544150.jpg





☆.。.:*・゜ 素敵に一日をお過ごしくださいね ☆.。.:*・゜





by berry0726 | 2016-12-24 01:08 | One Day | Comments(20)

ハート♡





e0173743_23153371.jpg



昨日 快晴 

\(^o^)/


羽田への往路

のスカイマーク便


富士山がめーっちゃ美しかった!!!





e0173743_23142266.jpg


そして今日


神戸への復路

また


❤ ❤ ❤






はぁー
やっぱり都会は人が多い。。
おまけに厚着していったら
暑かった

明日からまた現実だよ
(^_^;)







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-12-18 23:27 | One Day | Comments(16)

Present





e0173743_22502086.jpg






昨日はわたしの誕生日でした^^

数えるのが嫌になってきた


でもお祝いしてもらうのは嬉しいもので

主人や娘からいいものを貰った♪


ありがとー!






rinkatuさん、嬉しかったよ~ありがとう♡
そしてFBやLINEにたくさんのお祝いメッセージも
ありがとうございました

Happy day










by berry0726 | 2016-12-15 23:07 | One Day

海を見ていた午後




e0173743_00101813.jpg





ユーミンを無性に聴きたくなった


そんな時ってありませんか?


旧武藤山治邸にて





エキサイトがなぜかとても重くて
操作にすごく時間がかかります
なので
前々記事へのお返事遅れます
ごめんなさい







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-12-13 00:16 | One Day

Nostalgic past




e0173743_15181578.jpg






先日実家の蔵で古いアルバムを見つけた

多分私の祖母のアルバムだと思われる



そこでこんな写真を見つけて

なんだか宝物を探し当てたような気持ちになった
どれも初めて見た



「父と姉と私」
私は幼い頃、父のあぐらの中に座るのが好きだった


「祖父と姉と私」
桜の季節には家の前の山で毎年工場の人達と
お花見宴会があり
その時のスナップだと思われる

おじいちゃんと撮った写真があったなんて...
これは嬉しかったなー


それからもう1枚は分かりにくいけど
斬新なアングルの写真
石段下から煽るように私を撮っている




この3枚を含めて数枚をアルバムから剥がして
家に持ち帰ってきました

間違いなく大事な宝物になりました




過ぎ去った懐かしい時間が蘇る
「写真」ってすごい力を持っているね

今私が撮っている写真も
いつかそう思われる日が来るのかな

そんなことをふと思った日


私、子供の頃よく肥えていました~笑
今は中年太りしてきましたけどね。。




e0173743_15184851.jpg



父の赤ちゃんの頃の写真もあったー

木馬に乗って涙目だったよ
お父さん、泣き虫だったのかな











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-12-11 15:50 | One Day | Comments(30)

ある日





e0173743_22354428.jpg





旧木下家住宅にて




この日は「親子で愉しむお茶会」の催しがあり

主人といたので親子じゃなかったけど

声をかけてくださり

参加させて頂きました



小学生のちびっこが一生懸命にお点前をしてくれて

とっても微笑ましかったよ

その時頂いたお菓子が




e0173743_23184886.jpg





うー可愛いすぎる
食べられないよ~

と思ったけど

美味しく頂きました♪



写真はありませんが
ちなみに

懐紙にはサンタクロースの絵
お茶碗にもクリスマスの絵
棗にもサンタさん
水指にはクロスが描かれていました







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-12-10 23:32 | One Day


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧