カテゴリ:One Day( 106 )

KOBUKURO LIVE TOUR 2011 神戸

”あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”
e0173743_2257353.jpg


参戦してきました。
7回目のコブクロライブ♪
神戸ワールド記念ホール。
もう我が家の年間行事の一つになっています。

今回のライブは新曲披露も多くて
近いうちに発売されるであろうアルバムのためのライブみたいな感じでした。

ライブの構成は毎回ほぼ同じで
次はMCの番だとか、ウェーブをみんなでした後はノリノリの曲になるとか・・・
もうわかっているけれど
でも
やっぱりコブクロはいいよ~~~
ライブはいいね~~~

今回のウェーブは逆バージョンで
水戸黄門さまも登場し
黄門さまに「ははぁー」とひれ伏していくウェーブ?でした。
なかなか新鮮でしたけど。。

一番よかったのは
「STAY」~「流星」にかけてのバラードでした。
特に「STAY」は黒田さんの圧倒される素晴らしい歌唱力が、小渕くんの歌詞が
心に染入りうるうる状態(T_T)
この曲は東北の震災が起きるずっと前に出来上がっていたけど
歌詞がまさに震災後の状況を表しているかのようで切なかったです。

「STAY」については小渕君も
今回のライブの曲目を決める時に黒田くんもすぐにOKを出して
すんなり決まったのだと言ってました。

「黒田~今日のSTAYは特によかったよ~ありがとうな。」と
小渕くんが感極まって涙声になった時
私もつられましたー。

次回ライブも参戦するよ!

e0173743_23225448.jpg


『余談』

今回のライブは長女も行く予定だったけど
仕事で泣く泣くチケットを手放すことに・・・
でもコブクロの場合、そういうチケットも友人などに譲ることが出来ないため
EMTGというチケット管理会社を通してトレードをしないといけなくて
娘の分を出品しました。

100件以上の入札があって(すごいな~)
偶然にも明石の女性が落札されました。
ヤフオクではないのでチケットの値段はそのまま。

その方とは事前に個人的に会う場所など決めなくてはならず
もちろんメールのやり取りなどもしました。

すごーく感じのいい方で
座席もお隣だったので開演までお喋りを楽しみました。
その方は来月の大阪城ホールにも参戦されるのだそう・・
2年前にご主人の仕事で渡米され、今は一時帰国されているとのことでした。

もうお会いすることはないかもしれないけれど
いい方にチケットを譲ることができたし
これも「縁」ですね~って。
いい思い出になりました。
by berry0726 | 2011-06-19 23:39 | 音楽 | Comments(4)

お気に入り

今ちょっとお気に入りのCD

e0173743_22115945.jpg


日本のアニメも
この人が唄うとおしゃれなフランスの曲になっちゃう。
心地よくてBGMに最適です。
by berry0726 | 2011-04-16 22:17 | 音楽 | Comments(0)

芸術の秋 その①

今日はオーボエ奏者である友人の楽団の定期演奏会を
聴きに行ってきました。

私はオーケストラのこともよくわかっていないし
クラッシック音楽にも造詣はありませんが
父がよく聴いていたし、主人も好きでよく一人で演奏会を
聴きに行ったりしているから
そのジャンルの音楽を耳にする環境にはいるのよね~
娘も吹奏楽部だったし。

よくわかっていなくても
やっぱり演奏会って感動するものがあります!
そして何よりもオーボエを演奏する友人が

    かっこよかった!!!

ソロパートがたくさんあって
温かく素敵な音色でした。

ステージ上の彼女はキラキラ輝いていて
(白いブラウスの襟元がキラキラもしていたけど。笑)
私の知っている友人の顔ではありませんでした。

主婦の顔ではなく
母の顔でもなく
ママ友の顔でもなく
エステシャンの顔でもなく
なんだろう?
とにかくカッコイイ一人の奏者だったよ。
これからもどんどん頑張って欲しいです。

また楽団の演奏も素晴らしくて
本当に音楽を楽器を愛している人たちの集まりだと感じました。
温かい演奏会をどうもありがとう。
機会があればまた行きたいです。


今日のアレンジは・・・

e0173743_21504942.jpg

額入りミニリース
フロストブルー色のタチカズラでアレンジしました。
by berry0726 | 2010-10-31 21:53 | 音楽 | Comments(2)

KOBUKURO STADIUM LIVE 2010

e0173743_2392126.jpg


大阪 長居陸上競技場 2日目

47000人! 2日合わせて約100000人!

行ってきました♪

野外なので開放感あるし、ステージもシンプルだけどきれいで
選曲もよくてかなりよかったです♪
ちょっと音響がよくなかったけどね。
でもやっぱりコブクロは上手いなぁ~
「蕾」と「風見鶏」・・・名曲です。

今回はカバーアルバムから3曲歌って
「I LOVE YOU」と「卒業写真」は涙・涙でした。
MCも相変わらずの関西ノリのおもしろさで長いっ!
いっぱい笑ってきました。
新曲も3曲披露してくれて、「流星」「ブルーバード」よかったよ。
あと1曲のタイトルは・・・・・忘れた・・・・^^;

今年は5年ぶりの青学、関大の学園祭出演もあり
これにも行きたいなぁ~と思ったけど、もうエントリーは終わったかも。。
来年6月にはまた例年あるツアーも決定していて
こちらは参戦しまーす。
by berry0726 | 2010-09-26 23:26 | 音楽 | Comments(8)

ALL COVERS BEST

先月24日に届いたコブクロのアルバム

e0173743_0163632.jpg
 
ALL COVERS BESt

タイトル通りのカバーアルバムです。
やっとゆっくり聴くことができました。
このアルバムを聴くのをすご~く楽しみにしてました。
でも実際聴いてみて・・・
思っていたのとちょっと違って戸惑いました。
選曲が~~~。。。
結構洋楽が多いです。
私は若い頃はもっぱら洋楽好きだったので、知ってる曲もあって
それはいいのだけど・・・古い曲!しぶい!
でも名曲なんだよね~

よくあるヒット曲ばかりのカバーアルバムではありませんでした。
コブクロ二人の原点に帰る曲をカバーしているのですね。
何回も聴いていると彼らの「こだわり」がみえてきます。

そして私の心にすっと入ったのはユーミンの「卒業写真」でした。
この曲そのものが好きなので余計かな。

そしてそして今月26日は長居陸上競技場ライブです!
by berry0726 | 2010-09-04 00:29 | 音楽 | Comments(0)

山本潤子 GOLDEN☆BEST


e0173743_21504697.jpg


前から欲しいなぁ~と思っていたCD。
買いました!

私、彼女の声が好きなんです。
美しい声だなぁ~って、はるか昔のユーミンを
愛して止まなかった頃から並行してよく聴いてました。
ユーミンの楽曲も何曲か歌ってますが
私は彼女の歌の方が好きです。

「赤い鳥」の頃の
竹田の子守唄、翼をください、などもいいですよね~

ただ1つ私の中で残念だったこと・・・
すごく好きな曲が収録されてなかった。。。
曲名をはっきり覚えてないけど

土曜の夜は羽田に来るの~♪

というフレーズがある曲。
これを聴きたかったの。
歌詞は悲しい内容だったと思うけど
何故か好きだった。

ところで
by berry0726 | 2010-01-06 21:51 | 音楽 | Comments(2)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧