カテゴリ:Family( 39 )

Private








e0173743_18253695.jpg





モノクロ写真、モノクロ写真....

と探していたら自分の子供の頃の写真がストックの中にありました

以前何かに必要で当時の白黒写真をスキャンして保存してあったものです

子供時代の写真だから出せる~~~(;・∀・)




何歳の頃かなー?

5歳???

前髪ぱっつんの

昭和の子供ですね~笑

この写真は母に撮ってもらったような記憶が...

今はもうないけど工場の一角で

後ろの小さな花壇には

ダリアが咲いていました

洋服は近所の洋裁をするおばちゃんの誂えで

いつも姉とお揃いでした




リアルな私をご存じの方は「おばちゃんになると、あーなるのかぁ~」って

思われることでしょう 笑

ご存じない方は逞しく現在を想像してくださいねー笑




こんなモノクロもありですよね。。





よく考えたら
photo by berry's bird
じゃなかった
(;・∀・)







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








by berry0726 | 2017-04-25 20:31 | Family | Comments(36)

Angel





e0173743_22094265.jpg





姪っ子の第1号ちゃんに会ってきました♪

生まれて2週間

全てが愛おしく

ずーっと抱っこしてました



e0173743_22100949.jpg





赤ちゃんって

こんなに小さくて温かかったっけ...

すっかり忘れてしまっていたあのふんわりとした

幸せな温もりを思い出しました




e0173743_22104226.jpg





パパにそっくり!

ちょっと悔しがる姪っ子

すくすく元気に育つように

おばちゃんは祈っています





e0173743_22102301.jpg





天使の微笑み

幸せをいっぱいありがとう






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪















by berry0726 | 2017-02-09 22:27 | Family | Comments(22)

手紙



e0173743_21330403.jpg





同窓会で帰省して

母にも会ってきました

すっかり車椅子生活になり、可愛いおばあちゃんに...

夏頃は

母の父、私の祖父が部屋によく遊びにきて

一緒にお弁当を食べると話してくれたけど

最近は

どうも父が布団持参で泊まりにくるらしい^^

夜中に目が覚めると父がいて

何やらごちゃごちゃ喋って

明け方目覚めるといないらしい


お母さん、よかったね~!

お父さんが来てくれて

きっとお母さんの事心配してるんだよ~と

可笑しくて母と笑い合った




そして今リフォーム中の実家ですが

随分様変わりしつつあります

...ちょっと寂しかったな


で、元私の部屋から手紙がたくさん出てきたと

姉が処分しないでくれていたのを

貰って帰ってきました


その中に私が10代の頃に1ヶ月間サンディエゴにホームステイした際に

家族から届いた手紙を発見しました


そんな手紙を受け取ったことなど全く記憶になくてびっくり!


当時はPCもなければメールもない

連絡の手段は国際電話かAir Mailのみ...


姉と母と亡き父からの手紙


たった1ヶ月間のホームステイなのに

すごい心配して

私が出発した日の夜は心配で眠れなくてお酒を飲んだとか

電話をしたくても時差があるから止めなさいと母に言われたとか

...最後には「無事に日本に帰れ」で結ばれていた



なんか可笑しくて笑ってしまった

でも涙も出た



この手紙は私の大事な大事な宝物になりました




他には主人からの手紙も何通かあって

読み直して吹き出してしまった~~~

今度娘に読ませよう 笑












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-10-27 00:00 | Family | Comments(24)

過去


e0173743_22554357.jpg





母の鏡台横の引き出しに無造作に入れてありました。

元気な頃はお洒落して着飾ってよく出かけていたね。


これも私の備忘録




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-07-14 07:00 | Family

記憶

e0173743_21554595.jpg



実家のキッチン、台所、いやいやお勝手と呼んだ方が似合ってる...

かつては人の出入りも多くてとっても賑わいのあった実家ですが

母も施設に入所して今は誰も住んでいません


この夏に諸事情で実家を少しリフォームすることになり

この慣れ親しんだ光景も見られなくなるので

カメラに納めてきました




e0173743_22090960.jpg



なんだか寂しいものですね...

備忘録です





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-07-13 07:00 | Family

お散歩wan*co撮影会


先日撮影して頂いたデーターがacoさんから届きました!

家族もまろんもみんないい表情で

気持ちが温かくなる写真ばかりでした。


e0173743_2235578.jpg




家族で撮ったのは本当にいい記念になり

幸せな顔を皆さんにお見せできたらいいのですが

それもちょっと難しいので...足だけで...笑




e0173743_22462570.jpg

e0173743_23022352.jpg



e0173743_2247413.jpg





まろんもとっても凛々しく撮ってもらいました。

赤い蝶ネクタイは長女がこの撮影のために速攻で作りました。


acoさん、本当にありがとうございました。

家族みんなが笑顔になれました。

思い切って撮影をお願いしてよかったです。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-04-26 22:54 | Family | Comments(10)

お散歩wan*co撮影会



わんこ撮影やフォトレッスンなどに大活躍の acoさん ・・・こちら

主催のお散歩wan*co撮影会に申込み

家族みんなでまろんと一緒に撮影を楽しんできました。

長女はこの撮影のために関東からわざわざ帰ってきました。
(お婿さんはお留守番。。。ごめんね!)


場所は近郊のとある公園

近くにこんなおしゃれな公園があったなんて今まで知らなかった~

梅に桜もあり、これからはハーブが楽しめるようです。


さて、主役のまろんくんは現在7歳で人生の折り返し地点を迎えました。

家族の大事な一員で、私達はどれだけまろんに癒されてきたか...

そんなまろんとの写真は撮れそうでなかなか撮る機会もなく

いつも愛情いっぱいの表情を引き出して下さるacoさんに撮影をお願いすることに

しました。



e0173743_21060792.jpg



acoさん

ほとんどしゃがみ込んでの撮影でしたよ~

(もっとカッコイイ御姿をご紹介したかったのですが,,,acoさんごめんなさいね...)



e0173743_21100046.jpg



家族では撮れないまろんとのひと時をたくさん写真に収めて貰いました。

acoさん、お世話になりました!

どうもありがとうございました。

写真の出来上がりをとっても楽しみにしております。






昨日のにゃんこの答え


e0173743_21321191.jpg


4匹でした!

しょーもない答えですみません。。。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-04-11 21:22 | Family | Comments(14)

HAPPY WEDDING in HAWAII ♪2♪


チャペルでの挙式の後は

ウエディングパーティーです。

和気あいあいの中コース料理を頂きました。

この時は私達もフォーマルな洋服から伝統的なハワイの衣装

男性はアロハシャツ、女性はムームーに着替えての出席でした。

最初は「ムームー?!」

えーっ!?!?

そんなの着るの?嫌だわ~~~と思いましたが

やはりハワイではおかしくなかった。。。!!!

しかもちゃんとした礼装になるいいお値段のムームーで(速攻で現地調達!)

私は鮮やかなターコイズブルー、二女は優しいレッドの花柄

髪につけるお花も買って、着る気満々! 笑

主人は明るいパープルベースのアロハシャツ

ハワイの青空の下では鮮やかなカラーが映えましたよ~

残念ながらムームー姿の写真はさすがにアップできませんが・・・・


で!このムームー、二時間程着用しただけで今後着ることもないと思います。

まっ二女には「貴方もハワイで結婚式あげなさい。」とは勧めましたけど。

もしハワイやグアムで挙式予定がある方、ムームーレンタルいたしますよ~www

..
..
..

前置き長くなりました・・・

そして丁度晴れ間が出た時にケーキカットが行われました。


e0173743_22051404.jpg



この後はファーストバイトといって

新郎と新婦がお互いにケーキを食べさせる儀式があって


e0173743_22074121.jpg


e0173743_22082556.jpg


大きな口を開けてア~~~ン♡


e0173743_22102209.jpg


食べた後はお口をふいてね


この儀式は親である私達もやりました。

今まで食べさせてくれてありがとう!という感謝の意からだそうです。

私も娘に食べさせてもらいましたが

もうそれはそれは笑える写真で

当然アップは絶対に出来ません。。。




こうして楽しく和やかに時間は過ぎていきました。





次回からはハワイのスナップです♪








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-01-29 22:21 | 家族 | Comments(18)

HAPPY WEDDING in HAWAII ♪1♪

e0173743_23573951.jpg



ハワイ2日目

MOANA SURFRIDER
A WESTIN RESORT & SPA

THE MOANA CHAPEL で娘達は挙式しました。

生憎のお天気で雨が降ったり止んだり・・・

でもスコール的な雨なので急に晴れ間も出たり・・・

..
..
..

新郎さんのご両親とお兄さん夫婦、うちの家族だけの

こじんまりとしたとってもシンプルな結婚式でした。

すごくすごく良かったです☆


美しい音色のハープと心のこもったハワイアンセレモニーソングと

神父さまの声だけが響くチャペルで

娘達は愛を誓ったのでした♡


e0173743_00174853.jpg



今回写真も娘の許可を得てアップしま~す^^

e0173743_00222822.jpg


Aちゃん、おめでとう!

本当にきれいだったよ。

た~くさん幸せになるんだよ。





結婚式では「こういう写真を撮りたい!」と

いろいろイメージしていましたが

やっぱり当日その場にいると舞い上がってしまい

思ったほど枚数もなくイメージ通りの写真も撮れず。。。でした。







そして

挙式当日の冷や汗もんエピソード

この日は11:30にホテルロビー集合だったので

バスに乗ってダイヤモンドヘッド周辺をドライブしよう!と

10:30にホテル帰着予定で朝9時にバスに乗り込みました。

ハワイの気持ちいい風に吹かれて気分も上々でしたが

帰り道が混んでいて、しかも免税店前で下車したらよかったのに下りず

ワード・センターを周るコースだったので

思わぬタイムロスで、ホテルに帰着したのが11:15

ヤバイ。。。

ダッシュで部屋に戻り10分足らずで着替えて、そりゃ大変でした!!

なんとか間に合ったからよかったけど・・・焦ったわー



♪2♪ に続きます。














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2015-01-29 00:51 | 家族 | Comments(14)

悠久の時

一昨日は娘の前撮りで華やいだ気持ちでいっぱいでしたが

実は心の中ではいつも1点気がかりな事があります。

それは母の事。


高齢者住宅に入所して年が明けると一年になります。

この約一年の間に母は随分と足が弱り、認知も進んできました。

そんな母の事を想うとせつなくなります。

*******************************************

丁度一年前に母と銀座の歌舞伎を観に行きました。

その頃の母はまだ元気で一年後にこうなるとは全く思っていなくて

日頃よく衝突をしていた母にはあまり優しくできませんでした。

ただ「銀座で歌舞伎を観たい!」という母の希望を叶えて

親孝行ができたかな・・・とは思いました。

今思うとあれが私と母との最後の遠出


もっと優しくしてあげたらよかった・・・

もっと話をしたらよかった・・・

すごくすごく後悔しています。



e0173743_00241250.jpg


@姫路城

この部屋は女官?達が待機していた所らしい

窓から射す光は昔も今も変わらずですよね。




今週末は母に会いに行ってきます。






23日は主人の誕生日でもありました。

おめでとう。



昨日のコメントのお返事は明日にさせて頂きますね。

申し訳ありません。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-11-26 00:36 | 家族


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧