カテゴリ:未分類( 273 )

残しておきたい風景




e0173743_10444968.jpg




タコ漁に使うタコ壺を軽トラに積む麦わら帽子のおじさん

向こうには天日干しタコ




説明写真になってしまいましたが
この風景好きなんだなー
漁師町の何気ない日常なんだけど
心惹かれる
おじさんに「写真撮っていいですか?」と尋ねると
「あっ、ええよ」と気さくに応じてくれた



e0173743_10445915.jpg



e0173743_10450737.jpg





家からそう遠くない場所なのに

どこかの島に旅行に来たような錯覚に陥りました










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-03 00:00

Happy time




e0173743_00431408.jpg




二人はきっと笑顔だよね

o(*^▽^*)o~♪


大名古屋ビルヂングにて







Win10、勝手に更新騒動

巷でも問題になっているようです
アップグレードしても何のトラブルもない場合もあれば
何かしら不具合が生じてしまった人も...
企業であれば仕事にも支障をきたしますよね

私の場合は使用PC機種がWin10に対応しておらず
(メーカーのHPでわかります)
更新の予定は全くなかったのにもかかわらず
勝手にアップグレードされそうになりました

これっておかしいですよね

検索すれば、勝手な更新を阻止する方法やWin7・8に戻す方法も
載っています
Winユーザーの方、気を付けてくださいね~

一昨日PCが使えなくなるものと思い込んでいたので
私もついに「Mac」デビューになるか?!と
ちょっと浮ついておりました 笑




前記事のお返事遅れています(^_^;)










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-05-21 01:27

いかなごデー

今日は思いがけず時間が取れたので

すかさずスーパーへ走りいかなご3キロを買ってきました。

私は1キロずつ炊くので3キロでも単純に3時間ほどかかります。


しかし...今年のいかなごは高い!!!

なんでも不漁だそうで...


でも毎年実家や親戚、恩師が楽しみに待っていてくれる(はず。。)ので

いかなごが出回ると「早く炊かなきゃ。」と焦るのです。

特に今年は結婚して関東にいる娘に送ってやりたい~と。



e0173743_14140843.jpg



初炊き

もうすぐ炊き上がります。



e0173743_14163004.jpg



白ご飯に乗っけて

いただきま~す♪


1回目のは水あめを入れ過ぎて

ちょっと固くなってしまいました~^^;









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-03 14:23 | Comments(34)

お留守番

e0173743_20012549.jpg

by iPhone


僕は明日から5日間

大嫌いな動物病院でお泊りです

(T_T)

いやだよぉ~~~






まろんくん

ごめんよ。。(T_T)

動物病院の先生に尋ねたら寂しそうにするのは最初だけで

すぐに慣れているよ

とのこと


5回寝たら迎えに行くからね!
(5回寝るのは初めてだよね)

元気でおってよ~
..
..
..
..


というわけで

まろんくんを留守番隊にするのはものすごく後ろ髪を引かれますが

明日から長女の挙式でちょっと南の島へ行ってきます

なのでブログもお休みです

帰国したらまたよろしくお願いします^^










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2015-01-21 20:20

行きたくありません!

e0173743_21175310.jpg

僕は波がキライです

絶対に

行きたくありません


。。。






いつもと違う海岸へ散歩に出かけました。

ここの砂浜はわんこOKなので波打ち際へ連れて行ったら

近づくのを断固として拒否されましたわ。。笑

『波と戯れる犬』


遠い理想だな~





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2015-01-18 21:28 | Comments(20)

ぬくぬく

e0173743_22510086.jpg



忙しい毎日だけど

まろんのお陰で元気になれる

明日が私の仕事納め

あと1日 !









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-12-26 22:58

X'mas アレンジメント  2014  ②

e0173743_21584979.jpg


e0173743_21592170.jpg


今日 a la fete さんに納品してきました。

どうぞよろしくお願いします。

そしてたまたま店内にいらっしゃったお客様が

納品したての前回アップしたスノーマンのリースとミニスワッグを

気に入ってくださり購入してくださいました。

どうもありがとうございました!


まだまだクリスマスもの作りますよ~



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-11-11 22:06

X'mas アレンジメント 2014 ①

今年はリースをたくさん作りました。

画像はほんの一部です。

e0173743_23170616.jpg


こちらはスノーマン


e0173743_23180336.jpg


こちらはツリーとトナカイ


e0173743_23184851.jpg



小さなスペースに飾れます。

近日中 a la fete さんに納品します。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-11-09 23:23

熊童子

ひっさしぶりの多肉ちゃんネタです。

e0173743_045750.jpg


                           コチレドン  熊童子(クマドウジ)

              小熊の手のようなぷくぷく・ふわふわの葉っぱからこの名前がついたそうです。

                           今年この子が花を咲かせました♪


e0173743_09554.jpg


                        多肉植物が花をつけるのは知っていましたが

                       この子が花をつけることは想像していなかったので

                                 ちょっとびっくり~

                            多肉の花にしては可愛い方かな。

                         割と地味~なのが多い多肉ちゃんですから。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




                             
by berry0726 | 2014-10-20 00:17 | Comments(8)

  影

昨日に続きまろんくん登場♪

タイトルそのまんまの写真です。


e0173743_2348209.jpg


                           お耳ピン!の影も好きなんだけど


e0173743_23524681.jpg


                            赤ずきんちゃんに登場する

                        おおかみさんのような影も好きなんだなー






にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-09-26 23:56 | Comments(10)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧