2017年 10月 06日 ( 1 )

山上に残る「マヤ遺跡」~旧摩耶観光ホテル*~





e0173743_01030037.jpg





一昨日参加したあるツアーというのは

摩耶山の歴史の痕跡や廃墟マニアの間で有名な旧摩耶観光ホテルの外観見学をするものでした


旧摩耶観光ホテルは昭和初期に完成し

平成に入り20年以上放置されてきました

マニアの間では長崎の軍艦島がKingでこのホテルがQueenと呼ばれているそうです(軍艦ホテルと呼ばれている)


過去には不法侵入で内部の画像も多数公開されていますが

現在は崩壊の危険があるため立ち入り禁止となっており

ツアーに参加しないと外観見学もできません




e0173743_01024279.jpg





辺りは木が生い茂りうっそうとしています




e0173743_01032583.jpg




e0173743_01035483.jpg





当時はとてもハイカラな建物だったと思われます





廃墟マニアではないので萌えるまではいかないけど
こうして朽ちていく建造物を見るのは結構好きです

摩耶山の歴史の痕跡も歩きながら辿りましたが
こちらもとても興味深かった

写真たくさんあるのでボチボチアップしていきますね^^






いつも
(人''▽`)ありがとう☆











by berry0726 | 2017-10-06 07:00 | Osanpo Photo | Comments(26)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧