2017年 02月 06日 ( 1 )

やさしさに包まれたなら





e0173743_15344736.jpg



「やさしさに包まれたなら」

作詞・作曲
荒井由実





仕事を辞めて1ヶ月以上が経ち

ようやく専業主婦生活に慣れてきた

先月は何かしらイベントもあったし

仕事に行かない自分の居場所が定まらず

家にいても落ち着かなかった

何かしら心もざわざわして何もやる気がしなかったけど

先週から家の片付けを始めた



片付ける場所を一日一か所に決める

今日は日常使いの物を収納している棚の整理をした

届いた手紙を入れている引き出しを整理し始めたら

母からの手紙がたくさん出てきて

読み返していたら暫く片付ける手が止まってしまった



母は電話もよくかけてきたけど

手紙もよくくれた

それは母自身の近況報告、悩みだったり

私へのお小言や助言であったり

幼い娘達への全部「ひらがな」の葉書だったりと

今更ながら母の愛を感じた



達筆な文字が晩年歳と共に徐々に乱れていく

最近のは約3年前に入所している施設からの葉書だった

「母の日」に贈ったお花の礼状だった

もう電話もおろか長文を書けなくなった母からの最後の手紙になるだろうな...



ずっと一通ずつ読んでいたら片付けも終わらないので

「母からの手紙」とマジックで書いて箱に収めた

またいつか読み返す時が来るんだろうな




Fアパートメントにて





いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪











by berry0726 | 2017-02-06 16:18 | Osanpo Photo | Comments(18)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

berryさん、こんにち..
by akkophoto1201 at 11:35
berryさんへ ..
by hidamaribenchi-me at 19:18
Photo-Lover..
by berry0726 at 20:29
Berryさんへ  な..
by Photo-Lover777 at 11:25
Photo-Lover..
by berry0726 at 21:23
natadecocot..
by berry0726 at 21:10
鍵コメ2017/03/2..
by berry0726 at 21:07
asuka_maruさん..
by berry0726 at 21:03
Berryさんへ  も..
by Photo-Lover777 at 19:13
momotomusasi..
by berry0726 at 11:05

タグ

(134)
(15)
(15)

ブログパーツ

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧