2017年 02月 04日 ( 2 )

にゃん





e0173743_23162817.jpg





今日はとーっても暖かくていいお天気でした

カメラを持ってお出かけ

楽しかったよ~~~



にゃんずにもいっぱい遭遇しました

近くにこんな所があるなんて!

ただ知らなかっただけ...という話らしいけど

海ににゃんず

わざわざ猫島へ行く必要もないかなーって

思えるほどでした

お気に入り海スポットが増えました^^




e0173743_23315004.jpg







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪












by berry0726 | 2017-02-04 23:33 | Osanpo Photo

受難




e0173743_00001555.jpg





なぜか実家には

二宮金次郎像があります

私の曾お爺さんが金次郎さんの貧しくも勉学に励み

成功を収めた彼の人生に感銘を受けて建てたらしい


その彼の横には気づけばいつの間にか

アンテナやエアコン室外機が置かれて

とても申し訳ない状態になっていました



e0173743_00112294.jpg





今はこのアンテナも室外機も使ってないので

もう外してあげたらいいのになーと先日思いました



そしてその金次郎さん

ながらスマホじゃないけど「歩きながら本を読んだら危ない」とかで

座っている銅像が登場したとか...


なんか変

意味が違う

時代の流れとかそういうことじゃないと思うのだけどなー



それで昨日は節分で

最近の幼稚園では豆まきも変わってきているというニュースを見た

「鬼は外」「福は内」で豆を撒いて終わりじゃなくて

鬼さんと最後は仲直りをしてハグをするのだそう...


これもなんか変

意味が違う

ちゃんと由来や意味をわかりやすく教えたらいいのになと思う


みんな時代の流れなのかな。。。ぶつぶつ







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪







by berry0726 | 2017-02-04 07:00 | Osanpo Photo | Comments(22)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧