「ほっ」と。キャンペーン

2017年 01月 29日 ( 1 )

神戸





e0173743_01074944.jpg




江ノ電腰越にて




写真は普通のどうしようもないぐらい普通だけど

「神戸橋」の表記が気になった


「ごうどばし」と読むそうな

神戸市民としては素通りできず...

一人「へぇぇぇー」と頷いていたら

近くにいた仲間の最年少くんが

群馬にも「神戸駅」、「ごうどえき」があるんですよ~

とレトロな駅舎写真を見せてくれた

行ったことがあるんだって



わぁーなんて趣のある駅舎だこと!

まだこんな駅が残ってるんだ~

行ってみたくなった


そしてふと小学校時代の同級生を思い出した

「神戸」さんという名字の子が二人いたなー

ちなみに「かんべ」さんと読む


所変われば読み方もいろいろあるものだね

と思ったお話






江ノ電沿線
気もそぞろで(三脚がストレスMAX)
全く思うように写真が撮れませんでした
三脚の所為にしてはイケマセンが
ここへはもう1度どーしても行きたい






いつも
♥·♡τнänκ чöü♡·♥·•°







by berry0726 | 2017-01-29 07:00 | Osanpo Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ