人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が通じる






心が通じる_e0173743_23524175.jpg





遅かったー



キラッキラに輝くススキを撮るつもりだったのに



20分遅かった。。。



日の入り時間は間違えてなかったのに



ここは山に沈むから海と違って太陽が早く隠れてしまうことを



すっかり忘れてしまっていた





心が通じる_e0173743_23525132.jpg




あ~ぁ


こうなったらシルエットだな



でももっと焼けてくれないかなー




心が通じる_e0173743_23541762.jpg




気持ち的にはちょっと残念だったけど



行けてよかった



来年はもっと早い時間に到着しよう







ススキの花言葉「心が通じる」
でも通じなかった 笑









いつも
ありがとう♡












by berry0726 | 2019-11-13 07:07 | Osanpo Photo | Comments(26)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-13 07:37
ノルウェーの森は遠いですよね~
そうなんです、山の中は日が落ちるのが早いのです(^o^;)
あかね雲とすすきのショット、いいですね!
Commented by aitoyuuki13 at 2019-11-13 07:44
あるある、山の日の入りは早いですね

同じことが良く撮りに行く明治村にも
西側が山になっていて
冬なんか3時にはもう日が当たらないんです

意外なことに、名古屋駅あたりもそうなんです
こちらは山じゃなくてビルなんですけどね(^-^;
Commented by ahana12 at 2019-11-13 08:36
おはようございます♫
山は日の入りが早くて残念でしたね^^;
でも優しいシルエットも素敵ですね♡
こちらは、あのススキで有名なノルウェーの森なんですか?(hiroさんのコメントで 笑)
またいい機会があればいいですね(^^)

あっ、それから写真展開催日されるのですね☆
おめでとうございます(*^^*)
拝見したいなぁ〜
素敵な写真展に大盛況になる事間違いなしだと思います☆
頑張って下さいね(^_^)v
Commented by hogecyan at 2019-11-13 09:50
ううっー。
残念(T . T)
でもシルエットが
素敵です。^ ^
Commented by umitosora14 at 2019-11-13 12:33
山の日の入りは、早いですよね~(・。・;
はんと残念でしたよね
それでも、シルエットのすすき、とても素敵です🎵
秋の夕暮れの美しい光景ですね
Commented by pothoslime at 2019-11-13 17:50
砥峰高原…この時期は寒かったでしょう。
せっかく頑張って行ったのに
うまく焼けなくて残念でしたね。
心が通じる…いえいえ、きっとススキさんには
通じていたと思いますよ。
ただお日さんが鈍感やったんかな~
でも高原の空気感がよく伝わってきて
素敵なフォトだと思います(^-^)
Commented at 2019-11-13 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2019-11-13 19:13
シルエットもじゅうぶん素敵なフォトですよ~
ススキの花言葉「心が通じる」!初めて知りました~!!
ススキもお花の仲間なんですね♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-11-13 19:48
こんばんは^^

そうそう!
山って太陽が見えなくなるの早いんですよね。
到着して、あ〜そうだったってガックリした経験ありです 笑
でもでもシルエットも素敵(≧∇≦)
来年はキラッキラのススキ期待しています♫
Commented by berry0726 at 2019-11-13 23:44
Hiroさん

播但降りてから結構距離ありますよね。
遠い~~~
海で陽が沈むのとは違ってましたね。
いつもの感覚で4時半ぐらいまでに到着したらいいと
思って家を出たのにちょうど着いた頃に陽が隠れてしまったようでした。
かすかに光があるかなぁ。。。でがっくり
でもそれなりに楽しんできました^^

Commented by berry0726 at 2019-11-13 23:50
aitoyuuki13さん

あるあるでしたか~
いつもの感覚で家を出て楽勝だと思ってましたが
到着した頃にちょうど日の入りしたようでした。
明治村ってめちゃめちゃ日の入りが早いですね。
3時には陽が当たらないって寒いー
光がなくなるのは辛いですね。
名古屋駅もそうなんですね。。。
Commented by roseyrosey at 2019-11-13 23:55
そうなんですよね、山の場合は早い。。。
私も経験あります。日没時刻だけで逆算して出発すると
ウソーっ!!!てことに。
仄かに焼けた残照とススキのシルエット、素敵です。
来年こそは心が通じますように^^

間も無くですね。めいっぱい楽しんでくださいね♪
Commented by tkytora at 2019-11-14 00:56
十分!とってもステキ✨です
今月の写真教室ススキ撮影だったんです!
なのに…行けず(*T^T)
そして凄く焼けたって聞いて羨ましく思って日々すごしてます。
写真展ドキドキですね♪ご盛況お祈りしております。
最終日お邪魔するかもです…
Commented at 2019-11-14 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaho0212 at 2019-11-14 16:57
こんばんは~。
心が通じる素敵なススキ。
秋の深まりを感じます。
↑は京都ですね~。
私も来週遊びに行きます。
素敵なお地蔵さまに会えるといいなぁ。。

かほです。ID変わり、ブログも再びエキサイトに戻ってきました。
はてなブログでは、ご縁を紡いでくださり本当にありがとうございました。
また新たな気持ちでエキサイトで綴っていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Commented by berry0726 at 2019-11-14 22:49
fukuさん

こんばんは
ホント残念でしたー
でもそれなりに楽しんできました。
そうです。砥峰高原はノルウェーの森、大河ドラマ「平清盛」「軍師官兵衛」のロケ地に
なりました。
写真展は明日からスタートです。
今日は朝からずーーーっと設営でなかなか大変でしたが
みんなで協力してなんとか形になりましたよ。
頑張りま~す^^
Commented by berry0726 at 2019-11-14 22:51
keitoさん

到着した頃に丁度日の入りだったようでした。
うっそ~~~っていう感じでしたが
嘆いても仕方がないので、それなりに楽しんできました。
keitoさんにそう言ってもらえて嬉しいです。
Commented by berry0726 at 2019-11-14 22:57
umiさん

早い~
完全に読み間違えてました。
こうなったらシルエットを楽しむしかないと思いましたが
でもやっぱり諦められない自分がいて
主人にまた来週来ようよって言ったら
「来年でえーやん」と断られました。笑
今日から寒くなり、秋から冬へと季節も変わりつつありますね。
Commented by berry0726 at 2019-11-14 23:02
ぽとすさん

帰る頃冷え冷えして寒かったです。
でも帰る頃にやってくる人もいて
多分星空撮影ですね。
きれいだと思うけどかなり寒いでしょうねー
お日様は鈍感で残念だったけど、ぽとすさんに「高原の空気感が伝わる」と
素敵な言葉を頂いてとっても嬉しかったです。
ありがとー!
Commented by berry0726 at 2019-11-14 23:09
鍵コメ 2019/11/13 18:52さん

こんばんは
砥峰は播但を降りてからが結構遠いですよね。
帰る頃は冷えてきて寒かったです。
山は早く陽が沈む...学習しましたよ~
来年は(行くなら)失敗のないように行きたいと思っています。
グループ展来て下さるんですね。
ありがとうございます。
今日朝から晩までかかって設営してきました。
私の写真はふっつーですが、他の皆さんのはいいですよ~
楽しみにお待ちしておりますね。
よろしくお願いします^^
Commented by berry0726 at 2019-11-16 23:56
marukoさん

こんばんは~
お返事遅くなりすみません。
展示が始まり連日19時までギャラリーにいて帰宅するので
バタバタしてます。
ススキ写真はタイトルが思いつかず、花言葉あるのかなと調べたら
いくつかあって使えそうなのを選びました。
私もちょっと意外でした。
Commented by berry0726 at 2019-11-17 00:01
KEIさん

こんばんは~
山の日の入りが早くて失敗した~って
結構皆さん経験ありなんですね。安心 笑
キラッキラのススキ、来年は撮るよ~
今日は展示に来てくださってどうもありがとうございました。
途中K先生の登場でまたゆっくりお話しできずで残念でした。
でもいつかはお話しようね。
Commented by berry0726 at 2019-11-17 00:05
roseyさん

roseyさんも経験ありなんですね。
結構皆さんあるようでなんだか安心しました 笑
来年は学習して行かなくっちゃ~
展示がスタートして連日たくさんの方々に来て頂き
一同感謝の気持ちでいっぱいです。
展示して学ぶことも本当にいっぱいですね。
これが成長に繋がればいいなと思います。
Commented by berry0726 at 2019-11-17 00:11
takaさん

ありがとうございます。
撮影会行けなくて残念でしたね。
まして焼けた~なんて聞くと余計に悔しいですよね。
焼けるか焼けないかは本当にその時間になってみないと
わからないから難しいです。
ススキは絶対焼けた方が写欲湧くけど
シルエットもそれなりに楽しめましたよ。(負け惜しみ感大 笑)
展示来られるんですか?!
めちゃくちゃ嬉しいですけど、無理なさらないでくださいね。
お会いするのがちょっと恥ずかしい~
Commented by berry0726 at 2019-11-17 00:13
鍵コメ2019/11/14 08:24さん

どうもありがとう^^
お会いできるのを心待ちにしています。
ってハードル上げないでください~
Commented by berry0726 at 2019-11-17 00:18
かほさん

こんばんは~
どうもありがとうございます。
エキブロに戻ってこられたのですね。
お帰りなさ~い。
一度伺ったのですが、足跡しか残せずごめんなさい。
写真展が始まり連日バタバタです。
終わったらゆっくりお邪魔させてくださいね。
京都の旅レポ、楽しみにしています。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧