人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち伏せ





待ち伏せ_e0173743_23320985.jpg





海や森のある地下通路には


大きな黒猫が目を光らせて待っています





待ち伏せ_e0173743_23323194.jpg




気を付けて歩かないと


食べられます 笑







ここをスマホで撮った画像をインスタにポストしたら

高校時代の友人から「えっ?今ここに来てるの?私の職場はこのビルの向かいだよ」って

LINEが来てびっくり!

どうもその日仕事だったようで、彼女の方こそびっくりしたみたい

会いたかったなぁー

10年以上会ってないもの

でもこうしてすぐにLINEでお話が出来て

SNSで発信することで同級生達と繋がるって凄いなって思う

だから長いこと会ってなくても会ってるような気持になる

近況もなんとなく知ってたりで面白いよね







山口で行方不明になってた2歳の男の子
無事に見つかって本当によかった!!
あのボランティアのおじいちゃん、あっぱれです






いつも
(人''▽`)ありがとう☆






by berry0726 | 2018-08-15 23:53 | Osanpo Photo | Comments(14)
Commented by rinkatuu at 2018-08-15 23:55
山口の件といい
高校野球といい
なにごとも諦めたらいかん!そう感じてます^^
Commented by chibichaco-um at 2018-08-16 08:28
おはようございます♪
歩いているだけで楽しそうです!
猫さんの目が照明が入っていて
・・・なるほど~です。
懐かしい方と、繋がれるのは嬉しいですね。

男の子
みつかってよかった~
おじいちゃん、カッコイイです!!
Commented by u-tan1114 at 2018-08-16 09:24
わぁー黒猫に襲われそうな通路ですね!(笑)
楽しいなぁ~東京にもこういうところが
あったら絶対に行きます^^
昨日のニュース(幼児さん発見の)は
ほっとしましたし、あのおじいちゃん本当に
凄いですね!
Commented by dogaroma at 2018-08-16 09:49
おはようございます。

ココ、楽しい場所ですよね。
2年前に行って、座り込んで撮ってた怪しいおばちゃんでした(^^)

嬉しいニュースを聞いて
ヒーローのおじいちゃんが、頼もしかったですね。
Commented by aitoyuuki13 at 2018-08-16 12:41
やっぱりここ行きますよね
名古屋の隠れた撮影スポット(^^)

一か所エレベータがあって
正午あたりには日がステンドグラス越しに差し込んで
光のシャワーになります^^
Commented by berry0726 at 2018-08-16 20:58
rinkatuuさん

そうそう!
諦めない気持ちが大事ですね。
高岡商、残念でしたね。
昨年甲子園へ撮影に行きましたが
たまたま大阪桐蔭の試合があったんです。
あの高校の財力は凄かったー
でも私は公立を応援したい派です。
Commented by berry0726 at 2018-08-16 21:02
chibichaco-umさん

こんばんは^^
この通路は長さが結構あるので
歩いてて飽きないようにこうやって工夫がされているみたいですよ。
娘の会社の本社がこの奥にあり、何回か通ったことがあるようですが
「暗いし長いし全然面白くない」と言ってました。
毎日通っていたら面白くもなんともないんでしょうね。
おじいちゃんのボランティア精神はすごいです!
Commented by berry0726 at 2018-08-16 21:06
u-tan1114さん

この通路は黒猫がいっぱい描かれていますよ。
写真のは超特大サイズです。
この通りはもう10年以上前からあるみたいで
皆さんふっつーに歩いてました。
ウキウキしながらシャッター押してるのは
自分だけでした。
あのおじいちゃんのボランティア精神には頭が下がりますね。
Commented by berry0726 at 2018-08-16 21:11
dogaromaさん

こんばんは^^
わざわざ行かれたのですか~?
名古屋駅は月1回のペースで利用しているのですが
下車することがなくて今回は時間もあったので
寄ってみました。
楽しかったー
私も通路の真ん中に座り込んで撮りました。
お盆休み中で歩いている人も少なかったです。
Commented by berry0726 at 2018-08-16 21:17
aitoyuuki13さん

ここ行ってみたかったのですが
名古屋駅下車をすることがなくて今回やっと念願叶いました。
松坂屋駅前店もJRゲートタワーになって名古屋駅周辺は本当に変わりましたね。
昔は暗~いイメージだったのに。
たまには下車して散策しないと~
また撮影スポット教えてくださいね。
光のシャワーも見たい~
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-16 22:03
名古屋は怖いところですね。
行かないようにします(笑)
↑の鳥の写真はどうなっているのでしょう。
不思議な写真です~ヒッチコックより謎

インスタすごいですね。
リアルに挙げるとどこにいるかわかりますね^^
便利ですけど、グーグルのタイムラインは便利を通り過ぎて怖いです(笑)
Commented by nonshi24 at 2018-08-17 10:26
おはようございます。
お写真拝見しながらワクワクしました。
鳥に黒猫にお魚に♡
特に鳥さんのところ、素敵ですね~。
本物の鳥がこんなにいたらヒッチコックの世界で怖いけれど
こんな素敵なところだったらいつか撮ってみたいです^^
どうやって撮っているのかしら。
透明感があってうっとりしました(*'ω'*)

SNS、素晴らしいわぁ。
お友達と繋がって良かったですね~♪
Commented by berry0726 at 2018-08-18 00:31
Hiroさん

怖いよ~名古屋は怖いよ~~
でも大阪の方がもっと怖い~~~
鳥のは普通に撮ったのを反転させていっぱいトリミングしてます。
なかなか面白く仕上がりました。
グーグルのタイムラインってどんなん?
知らない世界です。
Commented by berry0726 at 2018-08-18 00:36
かほさん

こんばんは~
鳥のは普通にカラーで撮ったのをまずモノクロにして
それを反転させて大きくトリミングしてます。
本当は地下通路の横壁と天井に絵が描いてあり
ある所で歩行者が天井に写り込むんですね。
その部分です。
海のゾーンも反転させたかったのですが
上手くできませんでした。
SNSは同窓会には便利ですよね^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧