人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One▽・ェ・▽derful day♪





One▽・ェ・▽derful day♪_e0173743_17410491.jpg





まろんくん

最近重くなってきた

お腹周りがヤバくない?

わたしと一緒だね~(;・∀・)





今日から2月

そして1日はわんこの日♪






* * * * *






先日NHKのプロフェッショナルで犬の訓練士の
ドキュメンタリーを見た

噛む犬を矯正して飼い主さんのところに戻す
通常は処分されてしまう命だそうです

涙なくして見られませんでした
まめ蔵...よかったね






小指

まだくっついてなかった 泣

折れた箇所がずれていないからよかったらしいケド

「じゃまた1か月後に診せてくださいね」

「卒業は来月だね」

あ~ぁ

確かにまだぎこちない歩き方だし

走れないからね。。。

(´;ω;`)ウッ…






いつも
(人''▽`)ありがとう☆








第2回プラチナブロガーコンテスト
写真部門で応募します


by berry0726 | 2018-02-01 20:39 | Osanpo Photo | Comments(18)
Commented by momotomusasi at 2018-02-01 21:05
あららら、
不自由が続きますね。
でも後ひと月 あっという間です、
でもやっぱり不自由は辛いですよね。
お大事にしてくださいね。
私も動物物は記事でも映像でも
全くダメ、涙・涙で 下手すると
声も出てる・・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-01 21:44
観ましたよ~プロフェッショナル
プロフェッショナルとサラメシは必ず観ます♪
トレーナーの人、犬を殴ると非難されていましたが、非難した奴を殴りたくなりました(笑)
家族の元に戻って涙して喜ぶシーンは目が熱くなりました

骨折長引きますね。
まあ、この前肋骨2本折ったときは4カ月かかりましたから気長にいきましょ(*^_^*)
Commented by u-tan1114 at 2018-02-01 21:50
良い1枚ですね!
主役のマロンくんに光が重なり
横向き姿の構図もいいですね~
仕事をする犬は本当に偉いですね。
盲導犬を見るだけでけなげな姿にウルッと
きそうになります。
指、早く完治するといいですね、
お大事にしてください~
Commented by sion-kotonoha at 2018-02-01 22:13
キリっとした表情のマロンくん
カッコいいです*^^*

指、まだだったのですね( ;∀;)
私も散々、まだくっついてないねえって
言われ続けたので、お気持ちお察しします。

私は、やっと
歩いても折れたところが
痛まなくなってきました~(;´∀`)

来月には、くっついていますように。
どうぞお大事にしてくださいね^^
Commented at 2018-02-01 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lily1406 at 2018-02-01 22:53
berryさん こんばんは〜(^o^)/
今月もご参加ありがとうございました♪
まろんくん冬毛のせい?
私は冬毛はないのだけど〜(笑 お正月太りしたお腹がなかなか元に戻りません(^^;
もう2月だから焦ってますw
小指大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように(^ ^)
Commented by aya_526 at 2018-02-01 23:44
berryさん こんばんは♪
マロンくんのカッコイイ横顔とステキな海風景にうっとりです♡
プロフェッショナル、偶然初めて見ました。
動物ものなだけに、惹きこまれるように見入ってしまいました。
そして、どうしても涙があふれてしまって。。。
それでも、家では見てしまいます^^;

足の指、まだくっついていなかったのですね^^;
あともう少しがんばってくださいね。。。
早く治りますように(*^^*)
Commented by roseyrosey at 2018-02-01 23:52
まろんくんもですか?うちのroseyもです。
帰りが遅くなる時、お腹が持たないのでご飯を与えて
出かけていくので、日に三度ご飯がある日もあって
私が出かける回数が多いと必然的に太るシステム。。。
私の体重と比例して増えていくのがヤバイです。
まめ蔵、涙涙でしたね。。。

小指、今回は残念でしたね、でも、ずれてなくてよかったです。
ここでずれるとまた長引くので、あと一ヶ月お大事にしてくださいね^^
Commented by berry0726 at 2018-02-02 21:24
momotomusasiさん

前より歩けるようになったのでもうくっついてると
思ってましたが甘かったですね。
やはり年のせいかな。。
動物ものは見れる時と辛すぎて見られない時があります。
今回のは見たのですが
最後は大泣きでした。
Commented by berry0726 at 2018-02-02 21:32
Hiroさん

見たんだ~
ああいう訓練士がいることを初めて知ったし
あれは相当な覚悟がないとできないですよね。
私もサラメシ好きですよ~
あとドキュメント72時間も好きです。
肋骨は4ヶ月もかかったのですね。
気長にいきますわ~
Commented by berry0726 at 2018-02-02 22:04
u-tan1114さん

どうもありがとうございます。
やはり光って大事ですね。
盲導犬のリタイヤの話も泣けますよね~
仕事をやり遂げて余生をパピー時代を過ごした家で過ごすっていう
ドキュメンタリーを見ましたが
ウルウルきました。
指は気長に治します^^
Commented by berry0726 at 2018-02-02 22:07
紫苑さん

紫苑さんも時間かかってましたよね。。
歩行も楽になってきたのでもうくっついていると思ってましたが
やはりお年のせいでしょうかね。
来月には卒業したいです。
紫苑さんも痛みがなくなってきて良かった!
お互い頑張りましょう^^
Commented by berry0726 at 2018-02-02 22:15
鍵コメ2018/02/01 22:49 さん

体調はどうですか?
インフルにかかってしまったのかな?
どうぞお大事にしてね。
そうそうまめ蔵は柴だったから余計に感情移入しちゃったわ。
ああいうお仕事があることも衝撃的でした。
そのマルチーズちゃんのお話は聞いたことあるけど
よく頑張ったね!
指はてっきりくっついていると思ってたけど甘かったです。
やはりお年ですかね。
気長に付き合っていきます。
Commented by berry0726 at 2018-02-02 22:22
lily1406さん

こんばんは~
今月も参加できよかったです。
楽しみにしてるんですよ~
ありがとうございます。
冬毛だからモフモフというのもあるけど
よく食べるんです。
だから丸々してきました。
私も増えた1キロが全然落ちません。(;'∀')
Commented by berry0726 at 2018-02-02 22:42
aya_526さん

こんばんは
動物ものは見られるのと辛すぎて見られないのがあります。
生死に関わるのはダメかな。
今回のも辛いシーンがありましたが
これは現実として受け止めないとと思いました。
足指はくっついていると思ってただけに
残念でした。
気長に付き合っていきます^^
Commented by berry0726 at 2018-02-02 22:47
roseyさん

うちも留守番させることが多いので
ついつい甘々ちゃんになってしまい
おやつを必要以上にあげてしまいます。
冬毛でモフモフなせいもあるかもですが
首輪がきつくなってきてます(;'∀')
小指は来月は卒業したいですよ~
気長に付き合っていきます^^
Commented by umitosora14 at 2018-02-03 00:00
今晩は^^
冬って、寒さ対策で蓄えようとするんですよね、きっと^^;
暖かくなったら、たぶん、スリムになるかな~?
小指は、まだだったんですね。。。
あと一ヶ月、大人しくしてなくちゃいけないのは、辛いですね><
でも、今我慢すれば、桜の季節には万全の態勢で迎えられるから^^
早く良くなりますように☆
Commented by berry0726 at 2018-02-05 18:06
umiさん

こんにちは^^
>冬って、寒さ対策で蓄えようとするんですよね、きっと^^;
暖かくなったら、たぶん、スリムになるかな~?
これって人間にも当てはまるかな?笑
私もしっかり蓄えています。
指はそのうちくっつくでしょう。ということで一昨日撮影会に参加してきました。
思ったより大丈夫でした。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧