Bride





e0173743_00272710.jpg





ずーーーっとお天気悪くて

当分こんな夕景もお預けですね (>_<)








* * * * * * *








昨夜から始まった「陸王」

池井戸 潤さん原作なので展開が1回目からしてもう読めてしまった...
下町ロケットで工員が社長の言葉に感動しエールを挙げたシーンは
陸王ではパートのおばちゃん達がそれだった

(かしまし娘って健在だったのね。。)

ストーリーはロケット部品から足袋に変わっただけやん
と思いながら最後まで見てしまった

竹内涼真くんが出てるから見たのだけど
これって「水戸黄門」と似てると思う

いつも話の展開が同じで
そろそろ悪代官が出てきて
助さん格さんが登場し「この紋所が目に入らぬか~」で完結する

毎回同じなのに見てしまう
これって分かりやすいからでしょうね

「陸王」もきっと毎週見るのだろうな









摩耶山マヤ遺跡の写真

まだキーワードとなるあるお寺さんの遺構が残ってるんですが

これが全然まとまらなくてどうしたものかと思案中

行った記録として残しておきたいけど

いつになることやらです

登場したら「なんかよくわからんなー」と思いながらも

見て頂けたら幸いです^^









いつも
(人''▽`)ありがとう☆















by berry0726 | 2017-10-16 07:10 | Osanpo Photo | Comments(28)
Commented by rinkatuu at 2017-10-16 07:30
あとスポーツものでいけば
ルーズベルトゲームでしょうか?
悪代官と助さん格さんもダブってきます(^^)
Commented by lovelypoodle at 2017-10-16 07:50
陸王見た〜
おもしろかった〜
あの銀行員さんが最後の挨拶に来た所では泣けました。
今はあまりドラマは真剣に見ないけど、これは見たいなぁ〜

私の中で摩耶がさまよっています〜。
どうしましょう〜
どうまとめたらいいのか分からない〜
Commented at 2017-10-16 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2017-10-16 08:47
美しくてハートが温かくなる写真だね
(*˘︶˘*).。.:*♡
こういう写真大好き♡

「陸王」はビデオには撮ったけど見てません
だって我が家はテレビの主導権は主人ですから(´・д・`)
明日は雨、止むかもね^^晴れなくても降らなきゃいいよね。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-10-16 12:31
私も陸王見てしまいました
たしかにロケットが足袋に変わっただけ

でも、悪の巨人に向かう健気な小人
ストーリー展開分かっていても見てしまいますね
Commented at 2017-10-16 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-16 17:03
心温まるお写真♡
こういうシーンに出会えるberryさんが凄いわぁ〜

ドラマ見ましたよ!
なんかよく観るパタ〜ンと思いながら結局最後まで観てしまいました。
こうしてきっと最終回まで行くんだろうなぁ〜笑
Commented by tatuotoko0406 at 2017-10-16 17:36
こんばんはー
この写真は、良い! 凄く良い! 新郎が写り込んでないところも評価高し!!

陸王と科捜研の女スペシャルは録画したので、今晩阪神の試合が中止になったのでどっちかを見よう。
水戸黄門って偉大なる番組で、昔は小学生でも楽しみにしてましたね。
まさにテレビが一家に一台時代のキングオブドラマだと思いますわ。

似てるっちゃー、ドクターXも水戸黄門系かな^^
お約束のシーンが結構有りますからね、入浴シーンも(^o^)v
Commented by li_se at 2017-10-16 18:52
きれいですね~
この時間帯にウェディング撮影でしょうか、素敵ですね。
しかし本当に、こんなキラキラな夕景はいつになったら・・

陸王、観ました。
下町ロケットは見てないのですけど。
なるほど、水戸黄門パターンですね(笑

マヤ遺跡、続きもお待ちしています。
Commented by nonshi24 at 2017-10-16 20:28
こんばんは~。
素敵な花嫁さん。
素敵な夕景ですね~♪

おっ☆陸王!
私も食い入るように見ていました♡
池井戸潤さんの本はどれもドラマチック。
勧善懲悪、正義が勝つ☆
そうそう、水戸黄門的な^^
人間の純粋な部分が垣間見れて
綴られている言葉に涙ウルウル。。
自分の頭の中で想像していた場面が
俳優さんの力を借りて実際に動き出し
しかも皆、力量があって素敵すぎます。
(かしまし娘・・いい味出してましたね~)
ドラマの秋に釘付けです♪
Commented by minibears at 2017-10-16 22:02
こんばんわ。
この写真の花嫁さんは、モデルさんかと思って見ていましたが、もしかしたら本当にこの風景の場所で実際の花嫁さんですかー?
すごく素敵な雰囲気ですね。

「陸王」私も見ちゃいました。だいぶ宣伝していたので気になって。ん~、、、きっと来週も見ちゃいそうです。
Commented by pothoslime at 2017-10-16 22:26
テレビはほとんど見ませんが、なんとなく想像つきます^^
水戸黄門は毎回見てたんですけどねぇ(笑)

夕陽がレースに透ける瞬間、いいとこ捉えはったですね☆
ほんと、しばらく夕焼けもお預け…
秋が深まると、また違った夕陽が見れるのを楽しみに
しばらく辛抱することにします(^-^)
Commented by berry0726 at 2017-10-16 23:55
rinkatuuさん

ルーズベルトゲームはわかんないです(;'∀')
でもこういう図式のドラマって多いと思います。
日本人って多分好きなんでしょうね。
一緒になって感動したり怒ったりして最後はスカッとする。
ストレス発散にいいかも。
Commented by berry0726 at 2017-10-16 23:59
ロン母さん

あっ同じところで泣いてる 笑
風間くん、昔から好きなんだよね。
金八先生で引きこもりの兄を持つ優等生役を演じた時
上手いなーって思った。
摩耶山悩むでしょ。
私は天上寺のまとめ方がわからなくて先送りばかりしてるよ。
写真がみんな地味やしねー
Commented by berry0726 at 2017-10-17 00:06
鍵コメ2017/10/16 08:46 さん

へぇーそうなんですか!
それってすごいですね。
それは絶対見ないといけません。
佃製作所さんの建屋ってセットじゃないのはわかっていましたが
現役なんですね。
あれは時代を感じる建物でした。
そして陸王にロケ地として登場したのですか!
どのあたりなんでしょうか?
録画しているのでチェックしてみま~す^^
マヤ遺跡の続きはいつか出ると思います。いつか。。。笑
Commented by berry0726 at 2017-10-17 00:10
GreenKettyさん

橋の下では時々台湾や中国の方がブライダルの写真を撮ってはります。
多分この人もそっちの方です。
でもねあまりきれいな人じゃなくて丁度逆光で顔が見えなくて
よかったかも。。
ベールが透けてきれいだったよ。

Commented by roseyrosey at 2017-10-17 00:13
前撮りのお嫁さん?いい光のシーンに遭遇しましたねー。
本当に光が綺麗。きっとお嫁さんも綺麗なんでしょうね^^
「陸王」。。。私も観ちゃいました。
いつものパターンだってわかっていても涙が。。。。
ま、この手の水戸黄門的なドラマって日本人のツボに
ぐっとハマるんでしょうね。
それにしてもあの先輩の銀行員、演技が大げさでへたっぴー。
せっかくのみんなの芝居を壊しまくってた気がしたのは私だけ?
ああいうヒール役って、もう少し演技のうまい人にやらして欲しいですわ。
っていいつつ、毎週観ちゃうんだろうな。

Commented by berry0726 at 2017-10-17 08:11
aitoyuuki32さん

皆さん陸王を「見ました」じゃなくて
「見てしまいました」って表現されるのが面白いです。
わかっているけど止められないって感じですね。
最近あまりドラマを見なくなったけど
これは見ると思いま~す。
Commented by joririn1112 at 2017-10-17 22:46
こんばんは^ ^

夕日の海もいいし、そして花嫁さん。。。
なかなか巡り会えないワンシーンですね
素敵な写真☆

「陸王」(-_-)
berryさんのおっしゃる通りです
録画して見たんだけど、
展開からBGMまで、ロケットの時とおんなじやね
がっかり(>_<)
風間くんは上手やなあと再確認したけど(^ ^)
Commented by berry0726 at 2017-10-18 07:47
鍵コメ2017/10/16 14:43 さん

おはようございます。
お疲れ様でしたね!
しっかり任務を果たされてホッとされていることと思います。
鍵コメさんの写真にはいつも「はっ!」とさせられてて楽しみにしていますが
どうぞご無理のないようにしてくださいね。
今朝の神戸は久しぶりの青空です。
でもお昼からまた下り坂なんですよね。。
気温差が激しいですが、鍵コメさんも体調に気を付けて!
Commented by berry0726 at 2017-10-18 07:58
KEIさん

最近は時々中国や台湾の方々がブライダル撮影をされています。
こんな所まで来られるのか~ってびっくりですけどね。
でもこの花嫁さん、新郎さんが見当たらずで
モデルさんだったのかなー
ここだけの話...モデルにしては全然綺麗じゃなかったケド
だから顔もうっすら加工にしました(;''∀'')
間違いなくドラマは毎週観ますね。笑
Commented by berry0726 at 2017-10-18 08:06
オレさん

おはようございます。
お褒めのお言葉をどうもありがとうございます^^
大陸の方々ですが、最近こんな所まで来てブライダル撮影されてますよ。
でもこの日は新郎らしき姿がなくてモデルさんの撮影だったのかなー
カメラマン兼新郎だったのかなーよくわかりませんが
残念ながら、この花嫁さんは美しくなかったです 笑
「水戸黄門」パターンはきっと日本人が大好きなんでしょうね。
悪を懲らしめてスッキリは止められまへん。
入浴シーン。。。笑
Commented by berry0726 at 2017-10-18 08:11
りせさん

おはようございます。
今朝の神戸は久しぶりの青空で迎えました。
でも午後からはもう下り坂なんですよね。
本当に嫌になっちゃいます。
「陸王」は「下町...」と一緒やーん!と思いながら
涙しながら観てました 笑
マヤ遺跡、頑張って編集します(;''∀'')
Commented by berry0726 at 2017-10-18 08:19
かほさん

おはようございます。
日本人は黄門パターンが好きなんでしょうね。
悪を懲らしめて人情もあり、最後はスッキリ!
ドラマではちょっとくすぐったくなるような熱い台詞に
軽い違和感を感じながらも共感して涙してました。
次週は寺尾聡さんが登場ですねー
段々宇野重吉さんに似てこられました。
Commented by berry0726 at 2017-10-18 08:26
marukoさん

おはようございます^^
多分モデルさんだと思いますよ~
新郎らしき人が近くにいなかったし、とられるポーズが花嫁さんでは
なかったです。
多分大陸の方々だと思うのですが
最近よく撮影されてますよ。
でもね大きな声では言えませんが、この花嫁さんあまり美しくなかったです。
「陸王」番宣多かったですね。
テレビ局も力が入っているんでしょうね~
Commented by berry0726 at 2017-10-18 08:37
ぽとすさん

水戸黄門はマンネリ化してましたが
観てましたよね。
パターンはあれと同じです。
悪代官がもっと複雑で現代の理不尽な事が盛り沢山です。
アジュールでブライダル撮影をしている大陸の方々が結構いて
たまたま居合わせた時間がよかったですね。
今朝は久しぶりの青空になりました。
でもまた下り坂なんですよねー
夕焼けはお預けですね。。
Commented by berry0726 at 2017-10-18 08:44
roseyさん

おはようございます。
最近大陸の方々が時々ブライダル撮影をされていますが
これはモデル撮影っぽかったです。
新郎らしき人が近くにいなかったし、とるポーズが花嫁じゃなかった。。笑
おまけにあまり美しくなかったから顔をはっきり見えないように
現像しちゃった。
陸王の先輩銀行員、わざとああいう演技にしたんじゃないのかなー
風間くんの演技が上手いだけにその立場を際立たせるために...
あのパターン、なぜかハマりますよね。
Commented by berry0726 at 2017-10-18 08:50
joririn1112さん

おはようございます^^
写真の場所はアジュール海岸なんですけど
時々大陸の方々がブライダル撮影をされています。
でもこの花嫁さんは多分モデル撮影です。
あまり綺麗じゃなかったー(;´・ω・)
「陸王」ホンマに「ロケット」と同じですよねー
制作スタッフが同じなんでしょうね。
風間くん、上手かったですね。
飛ばされちゃったからもう出ないのかな。
金八先生に出た時の風間君が印象深いです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧