憧れの。。





e0173743_17543015.jpg






関東在住の方のブログによく登場する

昭和記念公園

機会があれば一度行ってみたい~と思ってて

やっと願いが叶いました


そして憧れの黄色いコスモス...


でもねでもね

台風の後のコスモスだったので残念な状況でした

そして暑いのなんの!

前日の八景島は寒くて上着が必要だったのに

気温差が激しすぎました





e0173743_17540538.jpg






きれいな子がほぼいない中

やっと見つけた二輪

タイミングよくミツバチが止まってくれました






e0173743_17545323.jpg






でね

私が撮りたかった黄色いコスモスって

実はこれじゃなかった。。。

これはキバナコスモスのイエローで

撮りたかったのはイエローキャンパス(サンセットイエロー)だったのです

こちらは10月下旬に咲くんだって~



機会があればリベンジかな

でもこの公園はすごーーーーーく広くて

コスモスの丘までも遠い~~~~(;'∀')







いつも
(人''▽`)ありがとう☆












by berry0726 | 2017-09-20 00:00 | Osanpo Photo | Comments(26)
Commented by rinkatuu at 2017-09-20 00:03
またお江戸に上京の口実ができやしたね(^^)
あとひと月後が楽しみで(*^ー^)ノ♪
Commented by chibichaco-um at 2017-09-20 06:48
おはようございます♪
なんと、関西からの遠征ですか!!
berryさん、すごいです♡
台風直後は倒れますもんね・・・
で、これじゃなかったですか(笑)
わかります
私もイエローキャンパスの方が好きです~

でも気持ちの良い青空♡
Commented by sion-kotonoha at 2017-09-20 08:16
おはようございます^ - ^

おお!
昭和記念公園に
行ってらっしゃったのですね〜!

とても広い公園なので
歩きがいがあるでしょう(笑)
私も、ここへ行くと
ヘロヘロになりそうになりながら
撮りますf^_^;

季節ごとに
見どころがいっぱいあるので
何度も行きたくなります(*´∇`*)

実は今週、行く予定だったのですが
思わぬアクシデントでお預けです(;▽;)

イエローキャンパス
撮りに来られるといいですね╰(*´︶`*)╯♡
Commented by mozura_gogo at 2017-09-20 08:54
おはようございます!
オレンジのキバナコスモスはあるけど
本当の黄色の花一色のコスモス畑は
見たことありません
すごく感動する気持ちわかります
昭和記念公園は行ったことはないですが
皆さんのお写真を見ると行きたくなります
Commented by GreenKetty at 2017-09-20 09:16
おはよう♡
きれいなレモンイエローのコスモス、可愛いね。台風の影響で傷んでたって聞いてたけど可愛い娘もいたのね^^
ブルーとレモンイエローが爽やか♪
Commented at 2017-09-20 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-20 17:23
こんにちは
昭和記念公園に、ようこそ。
ここのキバナコスモスの黄色は、「レモンブライト」と言うそうです。
台風一過の空に、黄色いコスモスが合いますね。
10月下旬のイエローキャンパスにリベンジできないようでしたら、
自分が撮ってプレゼントしましょう(^。^)
花写真は苦手ですが、同じ時期にモミジの紅葉もあるので、毎年出かけてます。
私の場合は、西立川口から入ってすぐに自転車を借りるで、
現場から現場に、楽々移動してます(^。^)
Commented by li_se at 2017-09-20 18:33
ようこそ~
・・って、私は最近あまり行かなくなっていますが^^;
花は傷んでしまったとはいえ、気持ちの良い青空で何よりでした。
イエローキャンパスは私も大好きなので今年も見に行きたいです。
ぜひリベンジしてください^^
Commented by u-tan1114 at 2017-09-20 19:26
こんばんは
昭和記念公園にいらっしゃったのですね^^
ここの公園はとても広いんです。
いちばん端のコスモスの丘までは数十分かかるでしょうか^^;
黄色いコスモス、青空に映えて綺麗ですねー
種類も多くて、長く楽しめそうですね。
またリベンジしにいらしてください~
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-20 21:52
berryさん

東京にいるブロ友さん達と共に・・私も旗を振って「ようこそ!」
あれっ・・会えずに帰っちゃった(笑)
貸自転車で風をきりながら爽快に園内を流すのがおすすめです。
・・・と旅プラスさんもおっしゃていますね。

berryさんが撮ったとっておきのコスモスダンス♬~
青空キャンパスに揺れて楽しい気分になりました。
私も此処、大好きです。

悪天候ながら・・頼もしいご案内で八景島シーパラダイスも行かれて、
お魚やイルカたちに熱烈な歓迎を受けてヨカッタデス♬
ミラーレス機だけで頼りなかった・・の一行、わかります・・(笑)
一眼レフを持って撮ると気持ちの入り方が違いますもん^^

ぜひまたいらしてくださいね!
昭和記念公園、我が家からも近いんで^^
Commented by hogecyan at 2017-09-20 22:00
ここは歩きでがありますよね^^
いつ来てもいいところで四季折々通ってしまいます。
そういえば去年はここで3期さんたちとコスモス撮りまくったの思い出しました^^
Commented by nonshi24 at 2017-09-20 22:09
こんばんは~。
素晴らしい青空と綺麗な黄色いコスモスですね~。
みつばちもバッチリ、流石です(^_-)-☆
憧れの昭和記念公園・・
私もいつか訪れてみたいです^^

遅くなりましたが、エキサイトブログ夏キャンペーン
おめでとうございます♪
そしてスーパージェッター、ツボでした~^^
Commented by berry0726 at 2017-09-20 22:12
rinkatuuさん

ふふふ
できやした~
ひと月後に実はまた行く予定なんだけど
ここに行けるかどうかはわからないんだなぁ。。。
Commented by berry0726 at 2017-09-20 22:18
chibichaco-umさん

こんばんは~
横浜に用事があって台風が来なければ
本当は17日に行く予定だったんです。
でも生憎のお天気で翌日の猛暑日になってしまいました。
もわぁ~と暑くて集中力も持続せず。。
青空と雲がよかったので救われました。
イエローキャンパス見たいよ~
Commented by berry0726 at 2017-09-20 22:26
紫苑さん

こんばんはー
めちゃ歩きがいがありました 笑
電車で行ったのですが、まず駅から公園入口までは程よい距離で〇
でもそこから入場門までが遠かった~
さらにコスモスの場所までいっぱい歩いた~~
関東の方はみんなあんなに歩いて撮りにいくのね。
そうそう、骨折は大丈夫ですか?
足の小指の付け根って大事ですよね。
踏ん張れない。。
本当に思わぬアクシデントで大変でしたね。
暫くカメラはお預けですが、しっかり治してくださいね。
ブログ再開を楽しみにしています。
どうぞお大事に!

Commented by berry0726 at 2017-09-20 22:31
mozura_gogoさん

こんばんはー
キバナコスモスってオレンジ色しかないと思っていました。
なので公園情報の「イエローキバナコスモス見頃」に
てっきりイエローキャンパスだと思い込んで行ってみたら
キバナコスモスでした。(よくわからない文章ですね(;'∀'))
でも初めて見たので良かったです^^
昭和記念公園、本当に広~いです。
Commented by berry0726 at 2017-09-20 22:33
GreenKettyさん

こんばんはー
このコスモスは見たかったのと違うの~
見たかったのはイエローキャンパスっていう種類で
もっと薄い黄色です。
きっとkettyさんも好きだと思うよ~
来週亀岡で咲いてたらいいね。
青空はとってもきれいだったよ~
Commented by berry0726 at 2017-09-20 22:39
鍵コメ2017/09/20 13:45 さん

こんばんはー
お祝いをどうもありがとう^^
昭和記念公園はホント広々としていました。
今回は滞在時間が二時間しか取れなかったので
コスモスの丘のみだったけど
それでもいーーーっぱい歩きヘロヘロになったよ~
あの広さにはびっくり!でした。
イエローキャンパス、リベンジ出来るかな。
鍵コメさんのコスモスもまた見せてね。
Commented by berry0726 at 2017-09-20 22:45
旅プラスさん

こんばんはー
青い空と黄色いコスモスはきれいでしたが
とにかく暑くていっぱい歩いたのでヘロヘロになりました。
めちゃ広い公園ですね。
自転車に乗ってる人もたくさんいました!
絶対それがいいと思います。
10月末にまた横浜入りの予定がありますが
イエローキャンパスのリベンジができるかどうかは不明。。
是非プレゼントにお願いします♡
Commented by berry0726 at 2017-09-20 22:57
りせさん

お花写真で本当によく登場する公園ですよね。
実際行ってみて広さにびっくり!でした。
おまけに猛暑日だったのでヘロヘロ。。
イエローキャンパス、見たいです。
来月下旬にまたゼミ関係で横浜入りするんですが
リベンジできるかどうかは未定です。
りせさんのイエローキャンパス是非見せてくださいね^^
Commented by berry0726 at 2017-09-20 23:02
u-tan1114さん

こんばんはー
皆さんのブログによく登場する公園
こんなに広いとは!!
駅から公園入口までは遠くなかったですが
入場門までが遠く、さらにコスモスの丘までいっぱい歩きました。
車だと入場門に近いですね。
もしリベンジできるなら次回はお婿さんに乗せてもらってきま~す^^
Commented by berry0726 at 2017-09-20 23:30
つっちさん

こんばんはー
お会いしたかったです~~~お近くだったとは!
立川市って初めて行ったのですが大きな駅でした。
関東のブロ友さん達とこの公園でオフ会はいかがでしょうか?笑
でも広すぎてすぐにはぐれてしまいそうですね。
本当に広くてびっくり!
おまけに暑くて暑くてヘロヘロになりました。
次回があるなら自転車で回りたいです。
本当は17日に昭和記念公園へ行く予定で
カメラも一眼レフ、交換レンズも持参するつもりだったのですが
台風が来るのでミラーレス機だけにしたんです。。
カメラの選択難しいですね。

Commented by berry0726 at 2017-09-21 00:28
keitoさん

本当に歩きがいのある公園ですね。
キバナコスモスの丘にはミニ展望台のようなものが備えてあって
そこから眺めたり、写真を撮ったりできるようになってました。
これは粋な計らいだな~と思いましたよ。
昨年はみんなで撮影会があったのですね。
楽しかったでしょうね!
Commented by berry0726 at 2017-09-21 00:33
かほさん

こんばんはー
かほさんにとっても憧れの公園なんですね。
すっごく広かったですよ~
10月になるとピンク色のコスモス、下旬はイエローキャンパスが咲くようです。
ぜひぜひ訪れてみてくださいね。
キャンペーンのお祝いどうもありがとうございます。
安室ちゃん、びっくりでしたね。
ライブ見られた直後だったからショックだったでしょう。
潔いなーって思いました。

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-21 21:50
はい、よく見ますね、昭和記念公園
どんなとこだろう。と気になっていました。
とにかく広いのですね!
台風一過で残念な結果だったのですね~
せっかく来てくれたとミツバチも歓迎してくれましたね^^
とってもきれいですね。
キバナコスモスのサンセットイエローはどんな黄色なんでしょう。
撮りに行けたらいいですね(*^_^*)
Commented by berry0726 at 2017-09-22 23:00
Hiroさん

よく見る公園名でしょ。
お花撮りの超有名所ですよね。
もうね、半端なく広いです。
森林植物園も広いけど、ここはだだっ広かったです。
私の撮りたいのは普通のコスモスの黄色いやつです。
亀岡のコスモス園にいっぱい咲くみたいですよ~
hiroさんも行ってみてね。
コメントいっぱいありがとー(´▽`*)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧