人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュールな案山子 2017年版 vol.2





今年出会った他の方々




No.1


シュールな案山子 2017年版 vol.2_e0173743_15521364.jpg





黒色のレースワンピースのお姉さんとナマハゲ?のカップル

お姉さんの後ろにはもう一人何のキャラかよくわからない人が立ってました




シュールな案山子 2017年版 vol.2_e0173743_16001812.jpg





これってどうなんでしょうね

田んぼの中に立ってなくて意味あるのだろうか





No.2


シュールな案山子 2017年版 vol.2_e0173743_15512373.jpg





こういう雰囲気の人って見たことがある

ある意味リアル





No.3


シュールな案山子 2017年版 vol.2_e0173743_15525582.jpg





う”-コメントできない





No.4


シュールな案山子 2017年版 vol.2_e0173743_15531886.jpg





田んぼでゲートボールをする人

なんでおかめなんだ

サンバイザーがおしゃれ

若々しかった





No.5


シュールな案山子 2017年版 vol.2_e0173743_15542892.jpg





なぜにひょっとこなんだ

そしてインパクト大のジャケット





No.6


シュールな案山子 2017年版 vol.2_e0173743_15535724.jpg





最もシュールだったお姉さん




シュールな案山子 2017年版 vol.2_e0173743_16154681.jpg





特別にクローズアップ

なんでこんなに首が長いんだ。。

小物使いも服のセンスもすごく個性的だ





No.2-No.6までは幹線道路沿いに一列に並んで立っていて

これは製作者のウケ狙いなんだろうな~と思った

さて来年はどんな方にお会いできるかな








いつも
(人''▽`)ありがとう☆










by berry0726 | 2017-09-11 17:22 | Osanpo Photo | Comments(28)
Commented by photo-kioku at 2017-09-11 17:31
爆笑させていただきました(≧∇≦)
Commented by gummi-choco-pine at 2017-09-11 17:38
berryさんこんにちは!!

ヒィ~~~(* >ω<)=3
お腹痛いwww
Commented by rinkatuu at 2017-09-11 17:48
No3 SEKAINO OWARI バージョンっすかね^^
Commented by GreenKetty at 2017-09-11 19:25
いや〜!めちゃ楽しいよ〜♡
特にNo.3が大受けだわ〜
去年も笑ったけど、今年も笑わせてもらったよ٩(^‿^)۶
毎年続けてね〜♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-11 19:26
服を着ていたらかわいいですね。
目がよくないので遠目に見たらほんとの人と見間違いそうです^^
↓の首だけの案山子はちょっと怖いです~^^;
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-11 19:33
もう最高ですね!!
統一感が全くないところがまた受ける(≧∇≦)
きっとここの持ち主さんBerryさんが笑いながら撮影しているのをこっそり見てるんじゃないですか?
Commented by pothoslime at 2017-09-11 20:41
こんばんわ~
このごろユニークな案山子くんがたくさんいますねw
田んぼの中にニュって立ってるのが
なんとも妙な世界を醸し出しています♪
私もこんなシュールな世界好きですよw
↓の首だけってのが、ちょっと怖い(笑)
でも撮り続けたい気持ち、よ~く分かります(^-^)
Commented by maxiah1818 at 2017-09-11 21:43
ここはほんとに田んぼ?(笑)
めっちゃ楽しい!
全部、面白かった〜^^
コンテストとかありそうですネ。
Commented by chocoyan2 at 2017-09-11 22:44
シュールだわ♪
ユニークな光景ですね!
製作者は毎年色々考えながら作っているのかな?
ところで、効果の方はどんな感じなのかしら(^.^?
Commented by umitosora14 at 2017-09-11 22:47
今晩は^^
シュールな案山子シリーズ、最高です!
↓記事の首だけのシリーズは、夕暮れ時はちょっと苦手かも^^;
今日のシリーズは、超個性的なぶれないシュールさがいいですね~!(笑)
独特な世界が醸しだされてて♪
カラスに、シュールさは伝わるかは疑問ですけど^^;
Commented by nonshi24 at 2017-09-12 05:42
おはようございます。
まるで案山子のファッションショーですね~。
こちらにはないのでとても新鮮です☆
4枚目・5枚目の案山子さん、
こんな感じの人いそう^^
なんだか今にも動き出しそうです。
カラスたちだけじゃなくて
人間もびっくりですねー。

シュールな世界・・
どんどん凄いことになってるし、
10年後、観光バスが止まるようになったりして♡
Commented by pote-sala at 2017-09-12 07:52
ぐ、ぐはぁ・・・・っっっ・・・。
ダメ、もうダメ・・、一連のシリーズ見てて
色んな意味で笑ってました。

私の住む伊豆地区でも案山子のイベントが春にあるんですが、
やっぱりシュールです。
でも、さすがに「仮面舞踏会」はいません(*≧m≦*)ププッ
Commented by okikuiro at 2017-09-12 10:58
笑いが止まらないっっ。
まわりに誰もいなくてよかった~。
なんで?って考えても答がない案山子さんたち。
グレードアップしてますね♪
屋外の美術館だわ~。
どんな人が作っているんだろう。
ふふふ、こんな案山子作るの楽しいだろうな~。
気分爽快♪
ありがとうございます~~!
Commented by berry0726 at 2017-09-12 15:27
photo-kiokuさん

楽しんで貰えて何よりです。
きっとこの案山子の製作者も喜んでおられることでしょう。
私も作ってみたくなりました。笑
Commented by berry0726 at 2017-09-12 15:32
cinnamonちゃん

お腹よじれた?
私はうすら笑みを浮かべながら撮りました 笑
この案山子の製作者って年配の人なんだろか?
おっちゃんかなー?
それ知りたい気がする。
Commented by berry0726 at 2017-09-12 15:53
rinkatuuさん

ホントやねー!
それがぴったりだわ。
rinkatuuさんよく知ってるね。パチパチパチ
Commented by berry0726 at 2017-09-12 15:57
GreenKettyさん

笑えて良かった!
製作者が一番喜んでいるかも。
この周辺の田んぼは観光地区でもないのに
案山子がたくさん立ってるの。
農家さんが楽しんでいるのかなー
来年も見に行くね。笑
Commented by berry0726 at 2017-09-12 16:00
Hiroさん

可愛いですかー?
私はこのセンスに笑えましたが、写真を撮るぐらいだから
結構好きなんです 笑
hiroさん地区には変な案山子立ってないですか?
Commented by berry0726 at 2017-09-12 16:05
KEIさん

それそれ、統一感ゼロなんですよね。
これも製作者の狙いかなぁ。
私と同じようにカメラで撮りにきたおじさんがいました。
この人同じ感覚なんだろうなとちょっと嬉しかったよ。
Commented by berry0726 at 2017-09-12 16:54
ぽとすさん

こんにちはー
ぽとすさんもシュールなのお好きですよね!
この周辺の田んぼにはよくある昔ながらの案山子もありましたが
それには興味なくて変なのばかり撮ってました。
これって絶対ウケ狙いだと思いますよ。
来年も見に行くよー!

Commented by roseyrosey at 2017-09-12 18:37
いやあ、シュールすぎてなんていっったらいいのか。
きっと作ってる方も楽しみながら作っているんでしょうね。
特にラストのオネーーサン、もう、何がなんだか笑
これって、きっとデザイン云々より、思いついたママの
ナチュラルな発想が成功するんでしょうね。
ピエロのはある意味、ちょっと怖いかも。。。(⌒-⌒; )
Commented by berry0726 at 2017-09-12 20:46
あいさん

田んぼですよ~
でも案山子として本来の役目を果たしてないと思いま~す。
なぜかこの周辺の田んぼには普通の案山子もたくさん立っていて
農家さんのユーモアを感じました。
きっと自分たちも楽しんでいらっしゃるのでしょう。
Commented by berry0726 at 2017-09-12 20:49
chocoyan2さん

シュール過ぎてちょっと顔が引きつり加減で笑えました。
この案山子群は初めて見たけど毎年こんなの立ててたのかな~
でも案山子本来の役目は果たしてなさそう。。
来年も行ってみま~す^^
Commented by berry0726 at 2017-09-12 20:53
umiさん

こんばんはー
首だけのは私も真昼間にしか見たことがないので
夕暮れ時はどんなんかちょっと気になります。
この周辺の田んぼにはよく見るキラキラテープを張っている所も
ありましたが、案山子もすごく多くて
農家さんも楽しんでいるんでしょうね。
でも効果の程は甚だ疑問ですねー笑
Commented by berry0726 at 2017-09-12 21:14
かほさん

こんばんはー
この案山子さん達は田んぼの中じゃなくて
道路沿いに並んでいて本来の役目は多分果たしていません 笑
私が撮っている時におじさんも車を止めて撮りだしてました。
これ町おこしにしたら面白いな~って思います。
来年も立っているかな。
なんせこのシュールなのを見ないと私の秋が始まりませんからーははは
Commented by berry0726 at 2017-09-12 21:17
pote-salaさん

いろいろな意味で笑えますよねー
なんで案山子ってシュールになるんでしょうか。
絶対製作者は楽しんでますよね。
「仮面舞踏会」!アハハーその通りですね。
poteさん地域の案山子もまたアップしてくださいね^^
Commented by berry0726 at 2017-09-12 21:21
おきくさん

楽しんでもらえてよかったー!
ここの案山子はウケ狙いで本来の役目を果たしていない~
本当にどんな人が作ったのか知りたいですよね。
洋服のセレクトが素晴らし過ぎます。
一応神戸市内なんですけどね、田んぼいっぱいの地域です^^
来年も見に行って来ようと思います。
Commented by berry0726 at 2017-09-12 21:26
roseyさん

車運転しながら最初は通り過ぎちゃって
「んっ?何あれ???」ってわざわざUターンして確認して
またUターンして田んぼのあぜ道に停車して撮ってきました。
なんとも言えないセンスでしょ~
最後のお姉さんの洋服はどこから持ってきたんだ~って
聞きたいぐらいでした。
白鳥のサングラス?もどこに売ってるんだろう。。。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧