人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュールな案山子 2017年版 vol.1






またこの季節がやってきました

今年はもう止めようかと思ったけど

私のライフワークの一つになりつつあり

見に行かないと落ち着かない。。

なのでやっぱり探しに行ってしまったー







シュールな案山子 2017年版 vol.1_e0173743_17580679.jpg






一人目イケメンになってたー

しかも赤いバンダナが新調されてる

キャップもきれいだ





シュールな案山子 2017年版 vol.1_e0173743_17574392.jpg





凛々しい横顔だわ






シュールな案山子 2017年版 vol.1_e0173743_17583408.jpg






二人目この方もバンダナもキャップも新しい

でも顔の表情がはっきり見えないのが残念






シュールな案山子 2017年版 vol.1_e0173743_18001340.jpg






三人目怖い方も健在だった~

この方の登場は今年までかな~~~





シュールな案山子 2017年版 vol.1_e0173743_17595045.jpg





四人目





シュールな案山子 2017年版 vol.1_e0173743_17592725.jpg






五人目違う田んぼでお会いした方々

信号待ちの交差点でパチリ





シュールな案山子 2017年版 vol.1_e0173743_18004238.jpg





そして六人目?

新しいバージョン発見!

田んぼにフクロウってあり??

これって効果あるのかなー





シュールな案山子 2017年版 vol.1_e0173743_18010744.jpg






この周辺の田んぼはみんなフクロウだった









そして

今年は違う意味でもっとシュールな案山子を発見したのよ~

これは次回のお楽しみで♡
















いつも
(人''▽`)ありがとう☆












by berry0726 | 2017-09-10 18:29 | Osanpo Photo | Comments(18)
Commented by rinkatuu at 2017-09-10 18:48
去年見たの思い出したわー‼️
やっぱり衝撃。。。
でもまた見たくなるな。。。(*^O^*)
Commented by mozura_gogo at 2017-09-10 19:22
こんばんは!
知らないで夜歩いていて
ライトの光が当たったら・・・
きっと驚きそうなリアルさです
本来人間が驚いてもしょうがないので
フクロウも含めて鳥害に対しての
効果の程はいかがなものでしょうね
気になります・・・
Commented by yumeyume828 at 2017-09-10 19:44
ぎゃははは・・・
毎年見ては怖いのに大笑いしてしまいます~www
体もあればまだ良いのにないから余計に・・ねぇ・・・www
次が楽しい~♪
Commented by minibears at 2017-09-10 19:58
いゃぁ・・・笑ってしまいますが、やっぱりコワイです~
ふくろうが登場したのは、首だけ人形より効果がありそうかな。
夜、車のライトで照らされて首だけが見えたら、そりゃあびっくりしますね(> <)
でも、これを準備している方々は、楽しんでいたりして!?
Commented by aitoyuuki32 at 2017-09-10 21:17
げっ、やっぱり首だけだとイケメンや美人さんでもコワイ
一人目はオードリーヘップバーンに見えちゃいました(^_^)v
Commented by chibichaco-um at 2017-09-10 21:32
こんばんは♪
こわーい!
このお方達、この季節だけの活躍ですか?
私も丸ごと、体ごとあるマネキンカカシさんが並んでいるところを
撮ったんですが・・・
怖すぎて出しませんでした。
たぶん消しちゃったと思います。
お洋服も、一体一体違う服を来て、バックも持っていたんですよ!!
去年だったかな~。
怖かったです(笑)
Commented by revoir-dima at 2017-09-10 22:06
素晴らしい。もはやアートですね。
Commented by okikuiro at 2017-09-11 07:03
イケメンなのに・・美人なのに・・
怖いですっ。
去年、こちらでみたのを思い出しました!
でも怖いもの見たさでテンション上がります。
フクロウも怖いですね。
でもこれはある意味アート作品です。
つづき・・・楽しみです♪
Commented by gummi-choco-pine at 2017-09-11 12:09
berryさんこんにちは!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

キャハハ~(≧m≦)
ウケるぅ~~~
今年もシュ~ル過ぎる!!!

フクロウなんて効果はあるかもだけどつまんな~いw

もう楽しみにせずにはいられな~い♪
Commented by berry0726 at 2017-09-11 16:46
rinkatuuさん

思い出してくれたー?
毎年おバカな写真を撮ってアップして
これはどーなん?って思いますが
結局自分が好きなものだからいいですよね。
もう怖さを通り越して愛着湧いてます^^
Commented by berry0726 at 2017-09-11 16:53
mozura_gogoさん

こんにちはー
最初これを見つけた時は衝撃でした。
効果の程はどうなんでしょう。
でも毎年同じ田んぼにこれが挿してあるので
効果があるんでしょうね。
田舎の田んぼなので夜もそうそうライトが当たりそうにないけど
実際に見たら怖いでしょうねー
Commented by berry0726 at 2017-09-11 16:58
yumeちゃん

これを見ないと私の秋が始まらないような気がする。。笑
普通の案山子もたくさん立っているけど
そっちには目もくれず変なのばかり撮ってしまいます。
多分身体付きになると高いんじゃないかな。
首だけのは美容師さんが練習するやつを安く譲ってもらうんだろうね。
マネキンが立ってるのも怖いよ~
Commented by berry0726 at 2017-09-11 17:02
marukoさん

昨日行ったら稲刈りが始まっていて今年も間に合ってよかったーと
思っちゃった。
彼岸花のロケハンも兼ねて行ってみたけど今年はまだ全然咲いておらず...
ふくろうは効果ありそうな気がするけど首はね~?
でも毎年同じ田んぼに挿してあるから効果あるんだろうね。
絶対この農家さんは楽しんでると思う!
Commented by berry0726 at 2017-09-11 17:05
aitoyuuki32さん

オードリー?!
でも言いたいことなんかわかります!
若かりし頃の顔ですね。
田んぼに往年の俳優や女優がいても楽しそう。
でも訴えられるかな。
Commented by berry0726 at 2017-09-11 17:11
chibichaco-umさん

こんにちはー
多分この季節だけに登場されると思います。
って言ってもこの時期だけしか見に行ったことないので
確認できておりませーん。
丸ごとマネキン案山子はもっと怖いですね。。
バックまで持っていたとは!製作者の意気込みを感じますね。
見たかったー
また撮る機会があったら是非見せてくださいね。
でも「花びより」ブログじゃなくなってしまいますね(;´・ω・)
Commented by berry0726 at 2017-09-11 17:14
dimaさん

私もそういう目で見ています^^
効果としてはよく見るキラキラテープの方が
あるような気がしますけどね。
農家さんに真意を伺ってみたいです。
Commented by berry0726 at 2017-09-11 17:17
おきくさん

これを見に行かないと私の秋が始まらないっ!
いつも同じ田んぼであるのがわかったので
来年も行こうと思います 笑
少し車で走れば海もありこんな田んぼもありで
長閑でしょ~
ふくろうはお初でしたがこれは効果ありそうな気がしましたよ。
Commented by berry0726 at 2017-09-11 17:21
cinnamonちゃん

こんにちはー
これを見ないと私の秋が始まらないので
毎年毎年よーやるわっ!と思われてもいいや~と
見に行ってきました。
フクロウはやっぱつまんないよねー
私もそう思った 笑
次の案山子は製作者のセンスがめちゃ反映されてるからねー


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧