人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のキオク 1






夏のキオク 1_e0173743_00254452.jpg






そろそろ夏の欠片を探しに行ってみよう






......と思って出かけた海岸

ピークは過ぎたものの

まだまだ賑わっていました

ですよね~こんなにも暑いもの!



でもお盆が過ぎたら海で泳いではいけないと

昔から言われているけど

今の若者は関係ないかな。。

泳いでいる人より砂浜で寝そべっているか

オシャレな海の家(と言うよりビーチハウス)で

飲んでお喋りしている人の方が多かったですけどね










欠片探しに海岸近くのパーキングに駐車しました
60分200円 30分ごとに100円

帰ろうと駐車番号と清算ボタンを押したら400円
500円玉を入れておつり100円を取って
さぁ帰ろうとしたけどバーが下りない

なんでや~

故障だと思い精算機に記載の電話番号にかけたら
私が停めたPはその精算機じゃなくて
隣の会社のPですね
と説明されました

つまり違う会社のPがくっついて横並びにあって
私は隣のPの機械で清算してしまったのです

正しい機械で再清算してバーも下りて帰宅できましたが
最初の400円が無駄に終わりました
お隣のPの1番に駐車していた車の清算をしてしまったわけで

その人絶対予定金額より少なかったはず。。。

こういうのって自分のミスだから誰にも怒れないけど
腹立つ~~~~~

私が停めた1番のすぐ側にあった精算機は別会社のもので
本来の精算機は他の車の陰で視界に入らなかったー

こんなややこしいP作るな~~~
400円。。。
セブンイレブンのコーヒー4杯分 笑






いつも
(人''▽`)ありがとう☆






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



by berry0726 | 2017-08-24 07:09 | Osanpo Photo | Comments(28)
Commented by hogecyan at 2017-08-24 07:32
んー、400円。。。意外とデカイです。(T . T)
Commented by rinkatuu at 2017-08-24 07:35
これから駐車場には
鋭い目線のberryさんがいるんですね‼️
これも今年の夏の思い出ということでヽ(^。^)ノ
Commented by lovelypoodle at 2017-08-24 08:47
お疲れ様!
それはとんだ災難でしたね。
複雑な仕組みに、きっと困っている人が多いでしょうね〜
また良かったら単純な駐車場のいつもの公園に遊びに来てね〜
Commented by peasantry at 2017-08-24 09:03
この夏一番の悔しい思い?
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-08-24 09:25
おはようございます^ ^
昔は言いましたよね〜お盆過ぎたらクラゲが出るって!
でも娘は全く気にならないみたいです。

駐車場あるあるです!
平日と休日の書き方がややこしくて…清算したら休日最大がない場所だった(⌒-⌒; )
物凄い金額で車置いて帰りたい!って思うほどでした。
その日の晩御飯質素になってしまいました。笑
Commented by purebliss at 2017-08-24 10:17
外国のビーチみたい
インドネシアとか 懐かしい感じがして
いいですね

400円 今後の授業料ですねσ(≧ε≦o)
Commented by a-color-pencil at 2017-08-24 10:50
おはようございます。

どこか異国を感じる海ですね。
最近コインパーキングが増えてきたのはいいですがそんなややこしい設置は困りますねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 400円…隣の1番に停めた方にどうなったか聞いて見たいですね!
Commented by revoir-dima at 2017-08-24 11:22
いつか、自分に返ってきますよ(^^)
そう思いましょ。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-08-24 12:33
おっと、それは悔しい事をしてしまいましたね
自分のミスとはいえ尾を引く悔しさ^^;

夏の欠片の作品、400円増しでしっかり見させていただきました(^^)v
Commented by big-bambooboo at 2017-08-24 13:00
こんにちは〜
まだ海辺は賑わっているんですね〜♪
たかが400円されど400円!
今後のお勉強代と思うにしても、ちょっと悔しい。。でしょ!?
お隣のPの1番さんもその時点で同じ400円だったということも
間違いに気付けなかった原因だったようにも。。。(゚o゚;;
Commented by berry0726 at 2017-08-24 22:04
keitoさん

ですよねー
簡単に「間違えちゃった~」と思えない金額
60分200円は安いなと思ったのに
逆に高くつきました。。
Commented by berry0726 at 2017-08-24 22:06
rinkatuuさん

学習しましたからね。
辺りを見回しますわ。
夏の思い出ですかぁ~笑
きっとそうなると思いますよ。
Commented by berry0726 at 2017-08-24 22:09
ロン母さん

全然複雑じゃないの。
単純に精算機を間違えただけ~
でもねNo.1のPに関しては私みたいな人いると思う。
あの公園はいいわ~めちゃわかりやすいね。
また行きま~す^^
Commented by berry0726 at 2017-08-24 22:12
peasantryさん

そうなるでしょうか。
でも他にもあったような気もします。
小さな金額で悔しい思いしたのまだあったような...笑

Commented by berry0726 at 2017-08-24 22:17
KEIさん

こんばんは
私が聞いたのは、お盆を過ぎると海の中で霊が引きずりにくるっていう
怖~いものでした。
でも多分クラゲが出るっていうことだと思いますけどね。。
駐車場あるあるっていっぱいありますよね。
休日最大設定がないって!それ恐ろしいー
こういう場面での予想外の出費って気に入らないよね~
Commented by berry0726 at 2017-08-24 22:21
pureblissさん

須磨海岸の写真はなぜかこのフィルターをかけたくなります。
爽やかなイメージがないからかな。
なんか湿気のある感じが合う気がして 笑
授業料は無料がいいな。
Commented by emilehouse24 at 2017-08-24 22:59
写真の風合いと色大好きです*

Pのお話..あちゃー@@ですね。
そのパーキングのあるあるですよね..絶対(笑)
Commented by berry0726 at 2017-08-25 00:00
yukaさん

こんばんはー
なぜか須磨に限ってこの色にしたくなるという。。笑
須磨もクリーンなイメージになったようで
実はそうでなかったり風の方々がたくさん遊びに来られてました。
そうなんです。
隣の1番の人、どんな清算だったのか聞きたかったです。
Commented by berry0726 at 2017-08-25 00:03
dimaさん

そうですか~
私が二時間分払ってあげた隣の1番の人に
話を聞きたいです。
60分200円はその近辺では一番安かったのに
高くついてしまいましたー
Commented by berry0726 at 2017-08-25 00:08
aitoyuuki32さん

400円増しで見ていただいてありがとうございます。
同じ一画に別会社でPを作るなー!
境界線らしきものもなく(満車だったのでわからず)
1番に停めた人にはきっと私みたいな人がいると思います。
いい夏の思い出ができました 笑
Commented by berry0726 at 2017-08-25 00:17
big-bamboobooさん

こんばんは~
言われてその通りだと気づきました。
ただ清算した時思ったより「ちょっと高いな」って感じたんです。
自分の計算では300円かなと思っていたけど
丁度1時間32分ぐらいになったのかなーって納得させたら違ってた。
すぐに正しい機械で清算してたら300円だったのかも...って後から思いましたよ。
ちょっとの差で400円になったのかなー
いずれにしよ悔しい出費でした。。
Commented by berry0726 at 2017-08-25 00:34
emi*さん

どうもありがとう。
なぜか須磨はこういう色にしたくなる。
なんでかわからないですが。。
ですよねー絶対あるあるだと思う。
特に私みたいに1番に停めた人。
もうホント紛らわしいんだから!
Commented by pothoslime at 2017-08-25 04:04
おはようございます~
ほな、berryさんが最初に清算した対象のクルマの持ち主は
400円分助かったってことでしょうか(^^?
その方、あれ~?なんだか安いな・・?と思ってたりして。
誰かさんにラッキーをあげちゃったですねw
ま、あげたラッキーはいつか戻って来るのでええじゃないですか^^
夏のビーチを撮れるのは女性の特権だと思います。
私などが行くと、怪しい人扱いされかねないので
絶対近づかないですよ^^;
Commented at 2017-08-25 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2017-08-25 21:34
ぽとすさん

こんばんは~
間違って清算した400円の行方は私もシステム的に??なんですが
多分対象のクルマの持ち主さんに反映されたと思いますよ~
多分一度バーが下がってまた上がったのでは。。
いつか戻ってくるかなぁ?
同じようにコメントくださった方もいて
そうなんだと思うようにします。
何かいい事あったら絶対報告しますね 笑
須磨は警備員、警察の巡回もしていましたが
何もとがめらませんでした。
カメラも小さいのにしたし、あまり人に向けてなかったですけどね。
でも何が目的なのかわからないけどずーっと座って
辺りを見て座っていたおじさんがいましたよ~
Commented by berry0726 at 2017-08-25 21:39
鍵コメさん

こんばんはー
読み逃げですがモトコー写真拝見してますよ。
頑張っておられますね。
魅力的な場所ですが、何回か行ったことあって
思ったより撮りにくい所だなというのが印象です。
また機会があれば行きたいと思います^^


Commented by kaorunchoko at 2017-08-26 09:38
❤berryさん こんにちは!
笑った!ごめんなさい!でも、笑ってしまいましただぁ~(*^。^*)
あのぉ~berryさんって、ちょっとサザエさん系!?
私は、もう、めっちゃサザエさんで、チビまる子ちゃんです(笑)
なので、とっても他人事とは思えない事件でした(笑)

そちらは暑い夏だった様ですね!こちらは雨ばっか。。。
残暑どこへやら?夏を懐かしむ暇も無く、既に秋の気配です。
ジメジメの夏!体力的には助かりましたが、農作物が心配です。
人の記憶。。。不思議ですね。。。
Commented by berry0726 at 2017-08-27 21:35
kaorunchokoさん

こんばんは^^
自分では気をつけているつもりなんですが
抜けてるんですよね~
ちょこさんもよくやるんだねー笑
こういうのって誰にも怒れないから余計にプリプリしちゃう。
関東は本当に雨続きだったようですね。
こちらは暑くて特に私の地域は雨が降らずでカラカラです。
でも昨日から朝夕は過ごしやすくなってきました。
農作物は値上がりしてるようで困りますよね。



ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧