ステージ







夕方からの演舞までの時間

市内のいろいろな会場で舞台演舞を見ることができます






e0173743_21364524.jpg



e0173743_21523475.jpg




うしお連





e0173743_21370587.jpg



e0173743_21372281.jpg




e0173743_20371038.jpg






家族が所属する神戸楠公連

ここまで photo:my daughter





e0173743_20372957.jpg





まだまだ下っ端で

舞台の袖で出番を待つ娘





e0173743_20375071.jpg





e0173743_21453016.jpg




この足運びにとーっても色気を感じます

たまんない。。






まだ続きます^^





いつも
(人''▽`)ありがとう☆






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by berry0726 | 2017-08-16 21:57 | Osanpo Photo | Comments(20)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-16 22:26
娘さんが撮影ってことは
berryさんがどこかに写っているのかしら?
そして、編み笠を被った娘さんの姿かわいいですね(*^^*)
最後の一枚はうんうん色気感じます!
見ていたら、踊りたくなっちゃいますね♪
踊れないけど( ´艸`)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-08-16 22:26
娘さん、踊り子さんなのですね
それは撮影にも熱が入ることでしょう

ここはお抱えカメラマンになって
きつい練習風景からのドラマチックな作品を(^^)
Commented by GreenKetty at 2017-08-16 22:33
わー!いいわ〜!
娘さんもかわいいし、何と言っても踊っている女性の足元がたまりません。私が男だったらよだれが出てるかも( ´艸`)
すごーく好きな写真 ♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-16 22:56
写真を見て踊りのスタイルを真似てみました。
(想像はしないでくださいよ!)笑
難しいですね、腰にきます^^;
Commented by jinsnap at 2017-08-17 00:39
こんばんは。
わぁ、始まったぁー!!
男性、女性のスタイルと踊りが違ったり、鳴り物を鳴らす方も激しく太鼓を打ち鳴らしたり、凛として三味線や笛を吹く様子といろいろな様子が観れてグングン引き込まれます。
また、連によっていろいろとアレンジされたパフォーマンスもあるのも熱くさせられます。
いやぁ、ホントにイイですね。
Commented by pote-sala at 2017-08-17 07:20
手の動きもいいのですが、
裾からのぞいた足の艶っぽさ!
ちらリズムって言うとやーらしぃおっさんみたいだけど。
色気と躍動感とどっちもあります!
それにしても下駄の角度から跳ね上げた足に至るまで
ピッと揃ってて、さすがだわぁ・・。
この踊りってとても難しいのですってね。

お嬢様、どんどん上達なさいますよ!
見に行く楽しみ、撮る楽しみ、どちらもありますね。
Commented by purebliss at 2017-08-17 11:48
お嬢ちゃん 立派になって!

あれ?berryさんも 踊るって言ってなかったっけ?
衣装をつけていざとなったら ワクワクで舞い上がっちゃうかも(笑)
揃った足が 気持ちいイイですね(^_-)-☆
Commented by umitosora14 at 2017-08-17 12:50
すごい躍動感!
それに揃ってる~♪
下駄をはいてるのに、跳ねて踊れるって感心^^
最後のお写真は、ほんと色っぽい*^^*
子どもたちも楽しそうに踊ってますね、で足袋なんですね
berryさんは、踊らない?
Commented by berry0726 at 2017-08-17 20:42
chocoyan2さん

写真を撮ったのは長女で踊りデビューしたのが二女です。
ややこしい書き方でごめんなさい。
長女は300mmの望遠付けてたんで結構大きく撮れてました。
なので何枚か借りました 笑
私は残念ながら写っていませ~ん。。
女踊りの方のうなじと足元は色っぽいですよねー
いっぱい撮っちゃった。
Commented by a-color-pencil at 2017-08-17 20:43
こんばんは。
わー
本番の阿波踊り!
そのうえご家族が参加されてるなんて!
すご〜い!
ベリーさんは?踊らないのかな?(^ ^)

すごい躍動感ですね。
一度でいいから本場の正真正銘の阿波踊りを見てみたいとずっと思ってます。
Commented by berry0726 at 2017-08-17 20:48
aitoyuuki32さん

連に入って半年ぐらい経ちなんとかデビューできました。
練習にも3回ほど私も参加して踊りましたが
とにかく足の動きが全てなんですよね。
手は三の次ぐらいです。
練習風景も撮ったらいいでしょうねー
いつかやってみたいです。
Commented by berry0726 at 2017-08-17 20:52
GreenKettyさん

ありがとー!
女踊りの方のうなじと足元が好きで
そんな光景ばかり撮ってました。
実は結構皆さんいいお年頃なんだよ~
でも不思議とあの衣装をまとい笠を被ると
みんな美人さんになるんだよね。
Commented by berry0726 at 2017-08-17 20:56
Hiroさん

めちゃ想像したよ~!
でもどっちのスタイル?男踊りかしら。。
男の方はとにかく腰を下げることが必要です。
hiroさんダンディーだから似合いそうだけどなー
でも案外女踊りも似合うかも。。

Commented by berry0726 at 2017-08-17 21:02
jinsnapさん

こんばんは^^
さすが高円寺でしっかり見られただけありますね。
よくご存じです。
鳴り物は鉦が一番大事だそうですよ。
家族が所属している連は凧踊りがあって
珍しいって言ってました。
続けてのコメントありがとうございます。
まだ続くので飽きずに見てくださいね^^
Commented by berry0726 at 2017-08-17 21:08
pote-salaさん

私も女踊りの方の足元とうなじが好きで
たーくさん撮ってきました 笑
踊りはとにかく足の運びが一番大事で
手の動きは三の次ぐらいです。
練習もひたすら足、足、足です。
で下駄を履くので角度がついて大変だと思いますよ~
娘は友人達から「阿波踊り」のチョイスを不思議がられるんだって。
当然かなとも思うけど、頑張れるものがあるのはいいことですものね。
Commented by berry0726 at 2017-08-17 21:12
pureblissさん

まだ家にいる~笑
そろそろ嫁に行ってもらわないと。。
pureちゃん家はその後どうなんでしょう?
私も入連して頑張る予定でいたけど
どーしても写真優先になり練習に行けなくて
結局入らずなの。

Commented by berry0726 at 2017-08-17 21:18
umiさん

躍動感を感じて貰えてよかったわ。
女踊りの方の足元とうなじが好きで
いっぱい撮っちゃった。
女だから許されるよね。笑
男踊りは足袋です。
私は入連して徳島を夢見たけど
写真が優先して結局練習へも行けず。。。
なので踊ってませんよ~
にわか連みたいなでは踊りましたが。
Commented by minibears at 2017-08-17 21:53
活気がありますねー!
ご家族が出ているとなると、より撮りたくなっちゃいますよね。
どの写真からもすごく暑い夏を感じられますね。(関東は、ものすごく涼しい日が続いていますが~)
みんなのたくさんの笑顔が見られていい感じです!
Commented by berry0726 at 2017-08-18 23:21
yukaさん

こんばんはー
見てくれてありがとう^^
私は踊ってませ~ん。
実は自分も踊るつもりで練習にも3回参加したのですが
やはり写真優先になってしまうので今のところ入連してません。
とても楽しいですよ~
ぜひぜひ徳島へ!
日帰りで十分行けます。
Commented by berry0726 at 2017-08-18 23:29
marukoさん

なんせデビューだったので川崎から長女も駆けつけて
家族みんなで楽しんできました。
写真はまだまだですね。。
でも活気や熱気が伝わって嬉しいです。
そちらでは高円寺の阿波踊りが有名ですよね。
是非行ってみてー!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ