Sunflower 🌻






e0173743_22292754.jpg






昨年と同じく



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



おじさんの言ったことは本当だったよ

先週訪れた時は全然咲いてなかったひまわり

でも今日はこ~んなに咲いていました






e0173743_22490715.jpg





e0173743_22430196.jpg






まさに夏の太陽






e0173743_22435046.jpg







半端ない暑さで

撮影も1時間ぐらいしか集中できなくて

全身汗でドロドロ。。。

ひまわり畑ってホント暑い






つづきあります^^







いつも
(人''▽`)ありがとう☆








by berry0726 | 2017-07-13 22:52 | Flower Photo | Comments(28)
Commented by GreenKetty at 2017-07-13 23:10
会っちゃったね〜
私も暑くてぜんぜん集中できなくて...
でもびっくりだったね!1週間でこんなに咲くとは!ひまわりって咲き終わりはきれいじゃないから咲き始めがきっと正解なんだろうね。
とってもきれいに撮れてる〜 かわいいね♡
Commented by big-bambooboo at 2017-07-13 23:55
こんばんは〜
berryさんの声、こちらまで聞こえましたよ〜〜笑
先週のリベンジだったのですね
こういうひまわり畑行ったことないので、
今年こそはと思っているのですが、
確かに日陰がないので全身汗ドロドロ覚悟いりますね
毎日暑くてバテ気味ですが、元気いただきましたぁ(°▽°)
続きも楽しみです。。。

Commented by a-color-pencil at 2017-07-14 07:05
おはようございます☀

THE 夏!ですね。
1枚目の写真、どんなに広いひまわり畑なんだろうって想像しました^_^
小野のひまわりとは、思えません!

この暑い暑い💦なか、ピシッと咲いてくれるひまわりの花、元気もらえました!
Commented by nonshi24 at 2017-07-14 07:33
気持ち良いぐらい咲き誇るヒマワリ、
拝見しているだけで元気がでます!
広々と圧巻の風景ですね~。
す・て・き☆
続きもあるのね、楽しみですぅ~♪
Commented by yumeyume828 at 2017-07-14 08:30
berryさん、おはよ~♪
向日葵~綺麗♡元気が出るよね^^
こちらは滝川市が有名で大きいけどここも広そうで
気持ちいいね!
汗だく集中できないってわかる~
こちらも今日は34℃で(;´∀`)
もうどこにも行きたくないよ~www
連日の真夏日で道民は((+_+))なってるよ(苦笑)
お互い気をつけましょう^^
Commented by pokapoka06 at 2017-07-14 08:33
本当に凄い圧巻のひまわり畑ですね♡
それも見ごろバッチリ((*´ Ủ `*))〜♪
このビタミンカラーがまた元気もらえるですよね~♡しかし…暑さも半端ないのは去年経験しました(;▽;) 1時間…私もたないかも…
どれも素敵に撮られてて見せてもらった私もラッキーです♡
Commented by hogecyan at 2017-07-14 11:29
ひーまーわーりー♡
元気に咲いてると、
夏!って感じですよね。
もー、すてきすぎる(^^)

でも暑そう、遮るものが何もない太陽の下。( ̄▽ ̄)
Commented by gummi-choco-pine at 2017-07-14 12:26
berryさんこんにちは!!

う~~~ん☆
やっぱり夏と言ったらヒマワリでしょ~~~♪

元気色でパワーチャージp(^^)q


ってか梅雨明け前から暑過ぎでしょ?!
わかる~
集中力も忍耐力もなくなるよね?!
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-14 12:33
夏全開の作品(^^)v

それにしてもすっごい広いひまわり畑ですね
どこまでも続いているようです

冷えた部屋で見ていると気持ち良い作品ですが
撮ってるberryさんは、めちゃ暑かったのですね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-14 22:02
わあ、満開ですね!
暑さはお察しします^^;
でも青空はひまわりに似合いますね♪
きょう佐用町に行きましたが薄曇りでした・・

こんなに暑いのにまだ太陽を追いかけて顔を向けるひまわり、前向きですね(笑)
そんなひまわりのキレイなキイロをすてきに捉えていますね!
Commented by umitosora14 at 2017-07-15 00:13
すごい!
ビタミンパワーが、溢れてきますね!
それにとっても綺麗♪
こんなに向日葵って美しいんですね
わたしも、こんな風に撮りたいなぁって思いました^^
Commented by pothoslime at 2017-07-15 21:46
こんばんわ~☆
私も行ってきましたよ。
今年は見事に咲き揃って、見応えばっちりでした。
たくさんの元気なひまわり、どんどんアップになっていく
並び方が素敵です。
ラストの1枚がとても印象的^^
汗だくになっちゃったですか~
ひまわり畑ってなんでこんなに暑いんでしょうね(^-^)
Commented by berry0726 at 2017-07-16 16:10
GreenKettyさん

すっかりお返事おそくなりごめんなさい。
ご存じの通り週末は出っ放しで連日帰宅が遅くて
PC見る時間なし。。
会いましたね~!
まさか来てるとは思いませんでした。
ご主人にもご挨拶できてラッキーでした^^
優しそうな方ですね!
あの日は本当に暑かったーーーーー
でもあの暑さを経験したら街スナップはマシだと思えるようになりました 笑
佐用辺りも満開みたいだね。
Commented by berry0726 at 2017-07-16 16:15
big-bamboobooさん

こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい。
大きい声で叫んでましたからやっぱり聞こえましたか!笑
ひまわり畑は拷問ぐらい暑いです。
1時間撮影して休憩してまた撮影1時間
これが限界でした@@
でも毎年行きたくなるんですよね~
続きもよろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2017-07-16 16:20
yukaさん

こんにちは^^
1枚目は写真マジックでしょうか。。笑
一緒に行った友達の写真はもっと広々と写ってましたよ。
ひまわり撮影はもうとんでもなく暑いですけど
毎年行きたくなります。
でもあの暑さを経験すると街スナップの暑さは随分マシだと思えるように
なります。

Commented by berry0726 at 2017-07-16 16:29
かほさん

こんにちは^^
すっかりお返事遅くなりすみません。
ひまわり畑での撮影は相当な暑さで
もう今年はいいかな。。。って思ったりしましたが
やはり行きたくなるんですよね。
ずらーって並んでこちらをニコニコ笑顔で見てくれるひまわりには
本当に元気を貰えます。
続きもよろしくお願いしま~す。
Commented by berry0726 at 2017-07-16 16:41
yumeちゃん

こんにちは^^
ここのひまわり畑はそんなに広くないよ~
北海道の広さには絶対負けると思う。
写真マジックですな。
北海道はかなり暑いみたいだね(;'∀')
ニュースで沖縄よりも暑いってやってました。
それとすごい大雨みたいだけど大丈夫?
なんか本当に変だよね。
こちらは空梅雨で毎日蒸し暑いよ~
小樽の夜景きれいだったー!
光条がすごく美しく出てるね!

Commented by berry0726 at 2017-07-16 16:51
coco*さん

こんにちは^^
どうもありがとう。
圧巻のひまわり畑ですが、多分写真マジックもあると思いますよ~笑
あの暑さ経験されてるんですね!
本当に半端ないですよねー
お陰様で暑さにちょっと強くなったかも。。

Commented by berry0726 at 2017-07-16 16:55
keitoさん

暑かったー
一緒だった写友さん達、みんな顔真っ赤で汗まみれ
帽子被っているから髪も汗でびっしょりでぺたんこ。
もう恰好もどうでもよくなります 笑
でもやっぱり行ってよかったです。
keitoさんは今京都ですか?
どこへ行っても暑いけど京都はまた格別です。
Commented by berry0726 at 2017-07-16 16:59
cinnamonさん

こんにちは^^
毎日ホント暑すぎるよねー
梅雨明けしてるんじゃないかと思うほど
こちらは雨も全然降らないし。
暑いのわかっているけど
毎年行きたくなるひまわり畑
汗まみれになったけど行ってよかったです。
Commented by berry0726 at 2017-07-16 17:02
aitoyuuki32さん

写真マジックありありですよ~
圧縮効果 笑
そこそこの広さはありますけど
実際に見たら「ふーん」で終わるかもです。
私も今冷え冷えの部屋でお返事書いているので
大丈夫です 笑
Commented by berry0726 at 2017-07-16 17:16
Hiroさん

佐用のひまわり行かれたのですね。
ひまわりって見てると元気が貰えるし
前に立って見ているとニコニコ笑っているように見えて
とっても可愛いなーって思います。
暑いけどやっぱり毎年行きたくなるんですよねー
Commented by berry0726 at 2017-07-16 17:20
umiさん

ありがとうございます。
多分咲き始めだったので綺麗だったと思いますよ。
私も今回ひまわりを「美しいなー」と感じました。
でもやっぱりみんな太陽に向かって咲き
ニコニコ笑っているように見える「可愛らしさ」を
強く感じたかな。
なんかね見てたら自然と笑みがこぼれるような感覚でした。
Commented by berry0726 at 2017-07-16 17:31
ぽとすさん

こんにちは^^
ぽとすさ~ん、大変ですね。
お一人生活は慣れましたか?
そんな中気分転換でひまわりへ行ってこられたのですね。
お写真では青空じゃなかったけど何時頃行かれたのかなー
ホントなんであんなに暑いんでしょう。
私はひまわりのちょっとした陰でも嬉しくなりました。

Commented by froggymama at 2017-07-16 18:10
いいなぁ〜〜ひまわり畑!
今年こそ行きたい!って思うけど、この暑さ。。
長男がまだ小さい頃栃木にいたんだけど、
野木のひまわりフェスティバルに行って死ぬほど暑かった記憶が。。
さぁ、果たして行けるのか!この夏。。

神戸修了展、盛況なんでしょうね^^
いっぱいいっぱいお疲れさまでした。
これでほんとにOBの仲間入りですね♪
これからもお互い頑張っていきましょう!
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-16 22:59
暑中お見舞い申し上げます。

一枚目の遠くから見るヒマワリが、夏のヒマワリのイメージだけど・・
よーく見るとひまわりの顔(中央)・横顔って芸術的ですねぇ。
今更ながら・・・写真を見てじっくり観察しちゃいました^^

どのひまわりともberryさんと目と目が合って、
さぞかしお気に入りさんを選ぶのが大変だったでしょう^^
本当にひまわり娘がにぎやかにおしゃべりしているみたいです。

これからが夏本番。
ひまわりと一緒に夏を駆け巡りたいですね。
暑い中・・素敵な写真を撮って・・・
見せていただいてありがとうございました。
Commented by berry0726 at 2017-07-20 07:47
froggymamaさん

おはようございます^^
お返事すっかり遅くなりすみません。
ひまわり畑、マジで暑いです。
1時間いるのが精一杯です。
でもね太陽に向かって誇らしげに咲いている姿を見ると
元気貰えるので暑いとわかっていて行きます。笑
神戸修了展が終わってOBデビューしました。
ゼミってこれからなんですね。
やっと意味がわかってきました。
せんぱ~い!どうぞ今後もよろしくお願いします!
Commented by berry0726 at 2017-07-20 07:55
つっちさん

暑中お見舞い申し上げます。
ひまわりの顔...そうなんです。
私も今回まじまじと見入ってしまいました。
こんなにきれいだったんだ~って惚れ直しました 笑
きっとこの日の朝に花開いたんでしょうね。
つっちさん、よくご存じで!
みんなと目が合って選ぶのが大変でした。
みんな「元気~?こっちよ~」ってニコニコ笑っているように見えて
カメラ向けながら一人笑ってました。
梅雨も明けてこれから暑い毎日が続きます。
どうぞご自愛くださいね^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧