夏がやってきた






e0173743_21465379.jpg






今日もめちゃくちゃ暑かったー

梅雨が明けたんじゃないかと思えるほどのギラギラ太陽で

焦げそうだった。。。



近くの海岸は海開きして

すっかり真夏

相当な暑さだったけど

撮るのが楽しかった♪

また来よう!







e0173743_21392378.jpg





久しぶりのGR

やっぱりこのカメラ好きだ~







いつも
(人''▽`)ありがとう☆








by berry0726 | 2017-07-11 21:58 | Osanpo Photo | Comments(14)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-11 22:08
夏と言えば海
海といえば砂浜と青空

早くカラッと晴れて欲しいですね
度の過ぎるギラギラも困るけど^^;

Commented by rinkatuu at 2017-07-11 22:22
もう少し気持ちいい夏がいいっー!!
夏の青に赤っ!
いい表現でおますなぁ(^_-)-☆
Commented at 2017-07-11 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2017-07-11 23:30
今日は半端なく暑かった〜

夏って感じの写真〜
すこーしアンダーな感じで色ががなんとも言えない空気感出してていいわ^^
それに2枚とも切り取りが素敵♡撮りたいものを手前にドーンと置いて背景を撮るのは迫力が出ていいね^^
Commented by umitosora14 at 2017-07-12 13:01
こんにちは^^
夏の海!良いですね~
気持ちいい色です
暑くても、海はみたい!ですよね
自転車も良い雰囲気^^
わたしも自転車写真探してみよっと♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-12 17:44
こんにちはー
いやー 今日くらいの熱さだったら飛び込むね、海に!
しかし近所に海水浴場があるとは^^
「おれは男だ!」の世界じゃないですか♪
Commented by roseyrosey at 2017-07-12 18:56
拝見した瞬間にGRってわかりました。
やっぱりいい絵出しますよねー^^
海辺に真っ赤な自転車、かっこいい!
なんかフロリダとかの雰囲気します。
おお、b-タグもありがとうございます!
特にberryさんの海フォトでのGRは大好きです。
このちょっとフィルムっぽい感じがなんとも言えません。
もっとGR、よろしくお願いします!!!
Commented by berry0726 at 2017-07-13 21:33
aitoyuuki32さん

今日もすごくすごく暑かったですね。
もう嫌になっちゃいます。
こちらは天気予報も全く当たらずで昨日は雨予報なのに降らずでした。
名古屋の方は昨日はすごい雨だったようですが
大丈夫だったでしょうか?
湿度が高いので毎日汗ダラダラです。

Commented by berry0726 at 2017-07-13 21:36
rinkatuuさん

日本の夏っていつからこんなに暑くなったのでしょう。
子供の頃は30度に達すると
祖父母が「今日は30度やって。暑いなー」って言ってましたが
今は30度なんて普通ですものね。
ハワイのような夏がいい~
Commented by berry0726 at 2017-07-13 21:39
鍵コメさん

いつもどうもありがとうございます。
資料もありがとうございました。
祇園祭りは4年ぐらい前に行きましたが
人も多いし暑いでそれから行っていません。
それに増して外国人が多い最近はすっかり足が遠のいてしまっています。
行ってみたい気持ちはありますが。。。
Commented by berry0726 at 2017-07-13 21:42
GreenKettyさん

今日も酷暑でしたね。
まさか会うとは思いもせず、ご主人にも挨拶できて
よかったです^^
この写真の色はGRのクロスプロセス暖色系です。
夏の空気を出すのに好んで使っています。
GRは単焦点なんで自分で動くしかないんですよね~
だからこういう構図が多いです^^
Commented by berry0726 at 2017-07-13 21:45
umiさん

こんばんは
海は暑いのわかっているけど
やっぱり暑くて30分ほどで退散しました。笑
海では人にカメラを向けられないので
モノ探しをしました~
いい自転車が停めてあったの~
Commented by berry0726 at 2017-07-13 21:53
オレさん

こんばんはー
今日も半端なく暑かったーたまらんです。
写真の海水浴場は近所っていっても
車で15分ぐらいの所です。
ここは若者の海岸で最近は外国人も多いですね。
よく夕景撮りをする海岸にも海水浴場があって
そこは車で5分ぐらいですよ~
ファミリー向けの海岸です^^
「おれは男だ!」
懐かしいー
オレさんは砂浜で竹刀振ってたんかな。
Commented by berry0726 at 2017-07-13 21:59
roseyさん

GRいいですよね~
レンズが単焦点なのでちょっと物足りなくて
最近は出番があまりなかったのですが
なぜか海フォトには登場します^^
本体が小さいから海水浴場でも気軽に撮れるという理由もあるかな。
その代わり自分から寄っていかないと撮れないから
ちょっと大変です。
海フォトは大体クロスプロセス暖色系に現像します。
この色好きなんですよね~
嬉しいコメントありがとうございます^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧