人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One another





One another_e0173743_23544298.jpg








聞こえてくる言葉は外国語ばかりだった

ここは日本だよね?







☀ ☀ ☀ ☀ ☀






今日バスに乗った時

近くに座っていた女子

おもむろに付けまつげを付け始めた。。。

電車やバスの中で化粧をする子を見るのは

今や全然珍しくもない光景になってしまったけど

揺れる車内でつけまは初めて見た

ピッと糊をつけて下を向いたまま小さい鏡を見ながら

ものの数秒で完成した

(@_@。

わたし

昔何回かつけたことはあるけど

そりゃ時間かかって

そのうち糊が乾いてしまい

またつけての繰り返し

細かい所なんて見えないしで

そのうちやってられなくなり止めてしまった。。笑






いつも
(人''▽`)ありがとう☆

















by berry0726 | 2017-07-04 00:19 | Osanpo Photo | Comments(22)
Commented by mozura_gogo at 2017-07-04 00:42
こんばんは!
私も電車の中でお化粧をしている
女子をよく見かけたときがありましたよ
今の女子学生はCDや趣味よりも
化粧品やファッションにお金を
かけるみたいでつけまつげなどの
お化粧(変身?)なんてお手の物みたいですね
我ら男子にはよくわからない世界です
Commented by pothoslime at 2017-07-04 03:50
お!かっこいいショットw
無機質な直線の中に人物のシルエットと雲。
アンダーな露出も効いてて印象的です^^v
つけま…私ゃしたことないけど(。_°☆\(^^;
着け慣れるとそんな芸当もできるんですね~
Commented by hogecyan at 2017-07-04 06:56
かつごいい!このお写真!


んー、つけま
したことないけど乗り物の中でできるのがすごい。
しかも見てる方は怖いですよね(ーー;)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-07-04 08:51
おはようございます。
結構、いろんなところで撮影されていますね。グランフロントも人が多すぎると
思うと撮影し難いし、風景のように俯瞰すると、⬆️のように面白い写真も撮れますよね。
それから、いよいよ神戸での写真展ですね。拝見させて貰います。
Commented by roseyrosey at 2017-07-04 12:54
わあ、カッコイイ!!!大胆な切り取りが素敵!
ここ、すごく近未来な建物ですよね。
一度行ってみたい場所です。
ガラスに張り付いているようなシルエットの人とか
みんなのワクワクが伝わってきます。
背景もとってもドラマチックですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-04 19:07
ここはどちらかな^^
いまはメジャーな場所は外国語が飛び交っていますね。
子供の頃から神戸ですので、神戸ではそんなに違和感がないのですが京都では閉口してしまいました~
電車やバスでのお化粧、男子から見ると頑張ってるな。と思います(*^_^*)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-04 22:33
これは素晴らしいスナップショット
いろんな人間模様がたくさん映し出されています(^_^)v
Commented by zosanjyoro at 2017-07-04 22:36
berryさん こんばんは ^^
わぁ~ カッコイイですね~
それぞれのシルエット 空の色・・・ 
切取りもとってもお洒落です♪
つけまをですか @@””
若い子は電車やバスでよくお化粧してますよね
でも揺れてるのにアイラインとかマスカラとかササ~ッと
引いてるのを見ると すごいなと感心するのに
つけまはすごい(笑)
私も無理です(笑)


Commented by maxiah1818 at 2017-07-04 22:44
かっこいい〜
berryさんも引き出しがいっぱい。
レースの紫陽花も素敵だったし。
ヒヤヒヤドリンクもおしゃれで素敵。ごっくん。

タイミングがよけれが終了展in神戸、見に行きたかったのですが・・・
でもいずれお写真を見せていただける機会があるかと思っています!
Commented by berry0726 at 2017-07-05 16:25
mozura_gogoさん

こんにちは
ははは よくわからないですか!
女子にもいろいろなタイプがあるし
趣味もすごく多様化しているので
それぞれですよ~
好きなアーティスト同士の繋がりなんてSNSであっという間に
出来て一緒にコンサート行ったりします。
でもオシャレすることはみんな好きだと思いますよ!
Commented by berry0726 at 2017-07-05 16:30
ぽとすさん

わ~い!
ぽとすさんに褒めて貰えた~
なんだかお父さんに褒めて貰えたような感覚です。
って...多分同世代に間違いないのになんと失礼な!
ごめんなさい。
でもぽとすさんのほんわかとした雰囲気はお父さんみたいです。
つけま、したことあったら怖い~笑
でも似合いそうよ^^
Commented by berry0726 at 2017-07-05 16:34
keitoさん

ありがとー!
一時友人からのオススメでつけてたことがあったけど
あまりに時間がかかるのですぐにやめちゃった。
普通に家で鏡見ながらやってもできないのに
乗り物の中って「ほぉ~~~~」って思いながら
一部始終見てました。
若者は器用です。
Commented by berry0726 at 2017-07-05 16:37
Photo-Lover777さん

こんにちは
いつもコメントをありがとうございます。
ストリートスナップも好きなので
時々出かけます。
でも全然撮れない時もあるし一枚でも撮れてたらいいかなと
思う時が多いです。
神戸の展示、7日からです。
よろしくお願いします^^
Commented by berry0726 at 2017-07-05 16:41
roseyさん

ありがとございます。
ここは夕景撮りやエスカレーター撮りで人気のスポットみたいです。
夕焼けを待つには時間があり過ぎて
何撮ろうって感じでした。
roseyさんならもっとオシャレに切り取れる場所だと思いますよ!
一緒に撮影したいですねー
Commented by berry0726 at 2017-07-05 16:46
Hiroさん

ここは空中庭園のある梅田スカイビルです。
中国、韓国の方が圧倒的に多かったです。
日本人は私と友達だけ?みたいな状況でした。
京都はもっとすごいですよね~~~
車内の化粧「頑張ってるな」と思えるのですね。
おばちゃんは苦手な光景です(;´・ω・)

Commented by berry0726 at 2017-07-05 16:53
aitoyuuki32さん

ありがとうございます!
めちゃ嬉しいです。
アンダーでコントラストを上げたら締まってくれました。
粘ればもっと面白いシルエットに出会えたかもしれません。
Commented by berry0726 at 2017-07-05 16:58
ひろままさん

こちらにもコメントをありがとうございます。
ここは夕景撮りで人気スポットなのですが
時間的に早すぎて何撮ろう~って悩みました。
何でも撮ってみるものですね。
そうそう!
アイラインやマスカラもよく見ます。
揺れてるのにラインをよく引けるなーってホント感心しますよね~
さらに難易度が高いつけま!!
もうびっくりでした@@
Commented by berry0726 at 2017-07-05 17:02
あいさん

ありがとう!
きっと撮りたいものが多すぎて
逆に何がしていきたいのかわからないですよね(;´・ω・)
だからいつまでたっても自分のテーマが見つからない。。
でもそれでいいかなとも思っちゃいます。
お気遣いをありがとうございます。
展示が終わったら多分こちらにも紹介できると思うので
その時に見て下さいね~^^


Commented by kaorunchoko at 2017-07-05 18:58
❤berryさん こんばんは☆
お久しぶりです~
すっかりご無沙汰しちゃって、すみません(^_^;)
7/1生まれみんなおめでとうございま~す!凄い確率ですね!
1/365なのに、家族に3人+マロン君って!ビックリでした。
これからも又一年、みんな元気で過ごせますよ~にヽ(^。^)ノ
鍵ね!鍵、覚えてますよ~あの話し(笑)
これで夫婦おあいこってことで!でもあって良かったですね!
レースな紫陽花とっても素敵ですよ~❤
神戸での修了展!始まりますね~♫暑いから体調に気を付けて頑張って下さいね(^^)v
Commented by umitosora14 at 2017-07-05 23:09
今晩は^^
かっこいいお写真ですね~
ガラスに張り付いてる人たち、面白い♪
シルエット良いですね~

車内でお化粧はね。。。
あまり見たくないけど^^;
たしかに、揺れる車内で、できるのは凄いかも@@

修了展、神戸で開催なんですね
見にいけなくて残念ですけど、
遠くから応援してます!
Commented by berry0726 at 2017-07-06 23:41
ちょこさん

こんばんはー
こちらこそご無沙汰しています。
読み逃げばかりでごめんなさい。
なかなかゆっくりとブログに向かう時間がなくて
私も皆さんのところをしっかり伺ってない~(;''∀'')
鍵事件覚えてる?
あれがあったから偉そうなこと言えなくてね~
でももうおあいこです^^
梅雨明けもまだで毎日蒸し暑いですが
ちょこさんも体調崩さないように気を付けてくださいね。
いつもバランスの取れたお食事だもの。
大丈夫かな!
Commented by berry0726 at 2017-07-06 23:48
umiさん

こんばんはー
コメントをいつもありがとう^^
私読み逃げばかりでごめんね。
申し訳ないと思いながら時間が無さすぎで。。
何がそんなに忙しいのかわかりません。
きっと遊びすぎなんだと思うけど。
車内の化粧は私も見たくない派なんだけど
もう普通にやってる人が多くて
段々感覚がマヒしてきちゃった。
変わっていく様子を見ているのも面白いです。
展示はお気遣いをどうもありがとう!
明日が初日なのでちょっと緊張です。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧