人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースのような...






レースのような..._e0173743_21501351.jpg







この紫陽花を最初に見た時

わぁーレースみたい!

って思い

それらしく描きたい...

そればかり考えて撮りました




お陰様で首が痛くなり目もショボショボ

イメージ通りにはならなかったけど

楽しかったー

もうそれで満足







レースのような..._e0173743_21500090.jpg






モノクロにしたら

少しは繊細さを出せたかな。。。







レースのような..._e0173743_21494536.jpg








そしてこちらは

「覗いてみたら」シリーズです

今日はアナベルを葉っぱの穴から撮ってみました

穴探しも楽しいよ^^








...☂...☂...☂...☂...☂...







今日は紫陽花撮影オフ会

ぽとすさん ロン母さん

ご一緒頂いてどうもありがとうございました!!!

でも思わぬ途中退場

申し訳ありませんでした!

これに懲りずにまた是非よろしくお願いします (´▽`*)






途中退場...その理由は

楽しんでいる最中に出先の主人から電話がかかり

「家の鍵を忘れたようで家に入れない」
「もしかしたら鍵を落としたかもしれない」


( ゚Д゚) はぁー?


「何時頃帰ってくるん?」
「悪いけど帰ってこれる?」


ありえん と思いながら

昨年末に鍵を落として一緒に探しに行ってくれた恩を思い出し

渋々帰ったというお話でした

あっ鍵は家にありましたケド。。。









いつも
(人''▽`)ありがとう☆








美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-07-01 22:26 | Flower Photo | Comments(26)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-01 22:43
こんばんは^^
そうですね、レースのようですね。
モノクロにすると、ほんとにレースのようです^^

鍵が家にあってよかったですね。
hirophotoもこの前鍵がなくて家に入れず途方に暮れました。
そしたら歯医者さんから携帯に電話がきて、鍵落としてませんか?って。
ポケットからハンカチを出したとき落っこちたみたいです(汗
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-01 22:52
うんうん、カラーもいいけどモノクロ良いです(^_^)v
形だけで見せる、そんなところに繊細さが合っているようです
Commented by lovelypoodle at 2017-07-01 22:58
とりあえずあって良かったです。
ハラハラ〜ドキドキ〜が伝わって来て・・・
心配しましたが、ホッと安心しました。
この子に決めた〜!っていう白いレースですね〜
これが撮れてたから行った甲斐がありましたね。
お疲れ様でした!
Commented by rinkatuu at 2017-07-01 23:01
お互い様なんですね(^^)
まぁーチャンチャンで終わって良かったようで(*^ー^)ノ♪
Commented by hogecyan at 2017-07-01 23:14
まあ!そんなことがっ!
撮影会なんて至福の時だったのに、残念でしたね。
これからいいこときつとありますよね。(^^)
ドンマーイ♡
Commented by a-ki_la at 2017-07-01 23:14
レースのような感じ、とてもよく出ていますね。
四葩が重なり合わない華奢な感じの品種だからこそ出る透け感も素敵です。

カギ、あってよかった!
Commented by li_se at 2017-07-01 23:22
モノクロも素敵ですね~
ほんとうに、手作業で編まれた繊細なレースのイメージ・・
覗き込んだ周りのボケも、とってもきれいです^^

鍵、あってよかったですね^^
Commented by pothoslime at 2017-07-01 23:38
あw
このアジサイやったんですね…ずっと撮ってはったの。
繊細でちょっと細めの装飾花が素敵ですw
鍵見つかって良かったですね。
これで借りは返せたし(←あ!こら!)
次回のオフ会は目いっぱい楽しみましょうね♪
今日はありがとうございました(^-^)♪
Commented by umitosora14 at 2017-07-02 00:03
こんばんは^^
レースのような感じ、とっても伝わってきますよ!
カラーもモノクロも、どっちも素敵です♪

鍵。。。お疲れ様でした!
ほんとあって良かったですね
そして、そういう時、お互い様って思ってもらえるように、
日頃の行いを気をつけようって思います(笑)
きっと、次に何かあった時、夫さま飛んできてくださるでしょうね^^V
Commented by nonshi24 at 2017-07-02 16:02
こんにちは。
レースの紫陽花、いいですね~。
モノクロの透け感がとても素敵^^

鍵・・
お家の中にあって本当に良かったです。
夫婦善哉、お互い支えあい助け合い~(^^♪


Commented by revoir-dima at 2017-07-02 17:58
な、、、なかなかスリリングな話ですねぇ。
うちも何度かあった話ですが、財布はもっと面倒な話になります。
あって良かったですがこれを活かしましょうね〜。
Commented by minibears at 2017-07-02 22:32
berryさん~
紫陽花、乙女チック? ←(こういう言い方ありましたっけ(笑))なんていうかすごくレディーっぽい感じ♪
素敵ですって伝えたいんですけど、それよりもっと違う言い方ないかなと考えてたら、乙女チックでした(#^.^#)

そうそう、印象深い写真で住職さんがモデルになった写真というのは、、
京都? のお寺でドウダンツツジが紅葉で真っ赤に一面にあるところに住職さんがモデルになって座っていた写真です♪
11月くらいにありました(^_-)-☆
Commented by zosanjyoro at 2017-07-03 21:46
berryさん こんばんは ^^
楽しいオフ会だったようですね♪
お話も撮影も盛り上がってる様子が浮かんで来ました
ぽとすさんの所へお邪魔したら途中退場???でしたが
そういう理由があった訳ですね
うちのぱぱも家の鍵・・よ~く忘れます
なので電話があった時のお気持ち わかりますよ(笑)
ホントにレースみたいですね キレイ♪
モノクロがまたステキ~~ *^^*
Commented by berry0726 at 2017-07-03 21:52
Hiroさん

こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。
レースに見えますか?嬉しいです。
森林植物園でほぼこれに時間を費やしました。笑
hiroさんも鍵見つかってよかったですね!
鍵がなくて途方に暮れるのは私も年末に経験して
とっても心細かったです。
ポケットに入れると何かの拍子に落としても気づかないですよね。。

Commented by berry0726 at 2017-07-03 21:57
aitoyuuki32さん

お返事遅くなりすみません。
紫陽花を撮りにいってほぼこれにかかりきりでした 笑
嬉しいコメントありがとうございます^^
なんとかそれっぽく見せたいと「そうだ!モノクロにしよ~」って
現像しました。
もっと絞って被写界深度を上げたかったですが
手持ちマクロで見上げての撮影はなかなか大変でした。
Commented by berry0726 at 2017-07-03 22:01
ロン母さん

もうね~ホント困ったさんでした。
ほぼこの子に時間を費やしてました。
でも楽しかったなー
何回も行っているとマンネリ化しちゃって悩むよね~
お花はみんなそうで、だから段々撮らなくなるんかな。
Commented by berry0726 at 2017-07-03 22:10
rinkatuuさん

お返事遅くなりすみません。
お互い様ですね~
私の時も会社から早めに帰ってきてもらいましたので。
でも帰宅してあまりにヒマで海辺のカフェへ連れていってもらいましたわ。笑
Commented by berry0726 at 2017-07-03 22:12
keitoさん

でしょ~~~~~
ありえないでしょ~
でも私も前科があるので仕方がなかったです。。
借りは返したのでもう次回は知らないからね!笑
Commented by berry0726 at 2017-07-03 22:17
a-ki_laさん

お返事遅くなりすみません。
ぽとすさんとこから飛んできてくださったのですね。
どうもありがとうございます。
また嬉しいコメントもありがとうございます。
紫陽花はいっぱい咲いていましたが
ほぼこれにかかりきりでした。
紫陽花の描き方も毎年一緒で少しは進化しないとと頑張ってみましたが
レースに見えてよかったです^^
カギねあっけなく見つかりました。よかったですけどね。
Commented by berry0726 at 2017-07-03 22:22
りせさん

お返事遅くなりすみません。
レースに見えてよかった~
ほぼこれにかかりきりで撮ってました。
もっと絞って被写界深度を上げて撮りたかったけど
手持ちマクロで見上げての体制は酸素不足になり
しんどかった~~~
鍵はあってよかったのですが
帰宅してヒマ過ぎました。
Commented by berry0726 at 2017-07-03 22:28
ぽとすさん

ご一緒頂いてどうもありがとうございました!
ロン母さんとの後半戦はいかがでしたか?
そうなんです。
ほぼこの紫陽花に時間を費やしてました。
なので他の紫陽花があまりない。。。
森林植物園はヤマアジサイの種類が多くて
これは他所よりいいなーと今回感じました。
鍵ね...ふふふ借りは返しましたよ~
次回は楽しみますのでまたよろしくお願いしますね!
Commented by berry0726 at 2017-07-03 22:31
umiさん

こんばんはー
レース感伝わりました?
嬉しいです。こればっかり撮ってたんですが
その甲斐がありました。
鍵ね、私も前科があるのであまり偉そうなことは言えませんでしたが
帰宅してあまりにヒマで遠出して海辺のカフェへ連れて行って
貰いました。笑
Commented by berry0726 at 2017-07-03 22:35
かほさん

こんばんはー
レース感出てますか~?
いっぱい紫陽花咲いていたのにこれが気に入って
ずーっとしつこく撮ってました。
その甲斐があったかな。
夫婦善哉、かほさんに言われると重みがありますよ。
シニアの入り口に来ましたから仲良くしていかないとね!
Commented by berry0726 at 2017-07-03 22:40
dimaさん

森林植物園へ行って電話が来て
「もぉ~何してんねん!」とブツブツ言いながら帰りました。
でもソフトクリームは食べましたけど。笑
財布は大変ですよねー
連絡するところがあり過ぎます。
気を付けま~す!
Commented by berry0726 at 2017-07-03 22:46
marukoさん

乙女チック、そういう言葉ありますよ~
でもmarukoさん世代じゃないでしょ。
いい歳してレースとか好きなんですよね。
だからそう見えてしまった。。
住職さんの写真、あれね!
ありましたわー覚えててくれてありがとう!
あれは住職さんがあの位置に来てくれるのを待てば撮れた一枚でした。
でも住職さんは何かと絵になりますね。
Commented by berry0726 at 2017-07-05 16:50
ひろままさん

こんにちは
お返事遅くなりすみません。
ぽとすさんとのオフ会はいつもほんわかムードで
のんびりしています^^
ぽとすさんのお人柄ですね。
鍵はあったからよかったのですが、帰宅後ヒマ過ぎて
少し遠出してカフェに連れていってもらいました。笑


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧