人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花寺










紫陽花寺_e0173743_00571929.jpg







雨の日の紫陽花って本当に美しい

ざぁざぁ降りの中大変だったけど

すごく楽しかった♪







紫陽花寺_e0173743_00573737.jpg








こんな可愛らしいお地蔵さんにも会えたし







紫陽花寺_e0173743_00575542.jpg







雨の日ならではの光景もいっぱいだったし







紫陽花寺_e0173743_00583792.jpg







最高のお寺さんでした




福知山市観音寺






つづきいっぱいあります^^







いつも
(人''▽`)ありがとう☆






美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-26 10:00 | Osanpo Photo | Comments(26)
Commented by rinkatuu at 2017-06-26 12:10
紫陽花に囲まれるお地蔵さん
雨降りもなんのその
嬉しそうな表情が堪りませんね(^_-)-☆
Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-26 12:31
お地蔵さんが雨で喜んでる~~(^^)v
とっても好きですよこの作品
Commented by revoir-dima at 2017-06-26 12:41
ザァザァ降りは良いですよね〜。
この週末、ザァザァ降りに出会えなかったので、残念。面白いの、撮りたかったんですが。
晴れのスケジュールも合わないけど、雨もまた難しいです、、
Commented by pasha_second at 2017-06-26 14:39
雨脚が見えるお地蔵さんの写真が梅雨らしくて好きです(*^^*)
雨が降ったら「晴れて欲しかったのにぃ~」と言い晴れたら「雨のシーンが撮りたかったのにぃ~」と言う無い物ねだりの身勝手な私です 笑
Commented by gummi-choco-pine at 2017-06-26 17:30
berryさんこんにちは!!

ふふふっ
かわいいお地蔵さん♡
ほっこりだねっ

これとっても梅雨らしくて私も好きだな~
Commented by minibears at 2017-06-26 20:10
可愛いお地蔵さんを見て、アレっ!berryさん、鎌倉の長谷寺に来ているのかなと思ってしまいました~。
可愛いお地蔵さんっていろいろなお寺にいるんですね。
まさに雨の中の紫陽花・・・似会いますね。
Commented by maxiah1818 at 2017-06-26 23:40
紫陽花は雨のほうがすてき。
いいなぁ、こんなにしっとりと雰囲気があって。
こういう場所へ行ってみたいです。
続き、楽しみにしていますね^^
Commented by yume_jin at 2017-06-26 23:57
こんばんは。
雨降りも、こんなに可愛いおじさんに会えるなら
楽しいなぁ~♪ (*^。^*)
お寺と紫陽花はやっぱりぴったり相性が合うんだなぁ~ (*^ー^*)
素敵なお写真ありがとうございます♪
Commented by pothoslime at 2017-06-27 04:38
おはようございます~
雨のしっとり感がよく出てますねw
お寺と紫陽花ってほんと良く似合います。
それにしても、すごく降ってたんですね@@;
こりゃこっち以上に降ってたかも~
傘をさしての撮影やったですか?
なかなか大変やったでしょ。
お疲れさまでした~ 続きも楽しみ(^-^)~♪
Commented by GreenKetty at 2017-06-27 08:40
お地蔵さんのお顔がなんとも言えず良いですね〜笑っているような優しく微笑んでいるような。雨の中、紫陽花に囲まれて♡
気持ちの優しくなる写真です(^ー^)
Commented by umitosora14 at 2017-06-27 09:04
雨の紫陽花って、やっぱりいい!
って、撮るのは大変だったでしょうけど(笑)
お地蔵さん、雨が降って、スッゴく嬉しそう!
笑顔を見てると、
こちらまで嬉しくなってにっこり笑顔に♪
Commented by berry0726 at 2017-06-27 14:56
rinkatuuさん

このお寺さんにはお地蔵さんがたくさんいらっしゃって
見つける度に心が和みました。
みんないいお顔されてましたよ。
紫陽花とお地蔵さんも相性がいいですよね~
Commented by berry0726 at 2017-06-27 14:59
aitoyuuki32さん

どうもありがとうございます。
丁度本降りで傘をさしながらの撮影でしたが
なぜかこの時は雨がちっとも嫌じゃなかったです。
むしろ楽しかった♪
Commented by berry0726 at 2017-06-27 15:04
dimaさん

この日お寺さんに着いた時は雨も上がっていて
もう降らないだろうって思っていたんですが
途中から本降りになりました。
きっと出発時点で本降りだったら出かけなかったかもですね。
次の週末は面白い雨写真撮れるといいですね!
あっ、晴れでももちろんいいのん撮ってくださいね~
Commented by berry0726 at 2017-06-27 15:08
romiさん

丁度この時は本降りで傘をさしながらの撮影
普通にAvモードで撮ったのですが
雨脚しっかり写っていて嬉しかったです。
でも出発した時に本降りだったら出かけなかったかもしれないですね。
雨のシーンはほどほどの量がいいです。
Commented by berry0726 at 2017-06-27 15:12
cinnamonさん

こんにちは~ありがとー!
お地蔵さん可愛いでしょ!
敷地内にはお地蔵さんがたくさんいらっしゃって
見つける度に和みましたよ。
梅雨らしい写真を意図して撮ったわけじゃなかったけど
結果それらしくなってよかったよ~^^
Commented by berry0726 at 2017-06-27 15:16
marukoさん

同じことを逗子在住の友人にも言われましたよ~
似てるんだね。
雨の鎌倉も趣きがあっていいだろうな~
行ってみたいけど混雑覚悟ですね。

Commented by berry0726 at 2017-06-27 15:20
あいさん

このお寺さんは初めて行きましたが
すごく良かったです。
いろいろな紫陽花の表情を楽しめて
しかも雨
傘をさしながらの撮影となりましたが
この時は全然嫌じゃなかったです。
福知山はあいさん地方からはちょっと遠いかな。。
高速飛ばして行ってみて~
Commented by berry0726 at 2017-06-27 15:23
夢人さん

こんにちは^^
ありがとうございます。
この日は途中から本降りになり傘をさしながらの撮影に
なりましたが不思議と全然嫌じゃなくて
むしろ楽しかったです♪
お地蔵さんがあちこちにいらっしゃって見つける度に
和みました~
Commented by berry0726 at 2017-06-27 15:27
ぽとすさん

こんにちは~
出発した時は雨はほぼ止んでいたんですが
到着して暫くしたら本降りになりました。
傘をさしての撮影で大変でしたが
不思議と苦にならず。。
多分荷物は車内に置いてカメラだけぶら下げて
身軽だったからでしょう。
ここオススメですよ~
ぽとすさん地方からはそんなに遠くないと思います。
Commented by berry0726 at 2017-06-27 15:29
GreenKettyさん

お地蔵さんがあちこちにいらっしゃって
見つける度にほっこりしてシャッター切ってました。
本当に紫陽花が美しくて
こんなにも雨に似合うなんて!って感動でした。
オススメです。
Commented by berry0726 at 2017-06-27 15:31
umiさん

私もそう思いました!笑
雨とお寺と紫陽花、この組み合わせは最強ですね。
そこにお地蔵さんが加わったので最高でした。
傘をさしながらの撮影だったけど
不思議と苦にならず。。。
楽しかったです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-27 19:13
雨が写っていますね。いいなあ(笑)
おじぞうさまが雨に感謝しているようです。
雨なのに紫陽花が輝いていますね(*^_^*)
Commented by berry0726 at 2017-06-27 21:16
HiroPhoto1690さん

いいでしょ~笑
だって本降りでしたもの。
でもお地蔵さんも紫陽花も嬉しそうでした。
雨降りの撮影もなかなか楽しかったです。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-06-30 08:58
 おはようございます。お寺の雰囲気と紫陽花と可愛いお地蔵さんが上手く
ミックスされて撮れていますね。なんか、梅雨時の感じがよく出ています。
Commented by berry0726 at 2017-07-01 23:55
Photo-Lover777さん

こんばんは^^
どうもありがとうございます。
紫陽花には雨が似合い、お寺さんには紫陽花が似合う
そしてお地蔵さんに和んで
観音寺はいいお寺でしたよ。
梅雨らしい表現が出来てよかったです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(64)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧