Retro





e0173743_15212649.jpg






何回かこの前を通ったけど

いつも閉まっていたお店





e0173743_15220521.jpg






やっと開いている時に遭遇

こりゃ入ってみないとね






e0173743_15215029.jpg






お店の奥には窓があり

緑がとてもきれいだったけど

他のお客様がいらっしゃるので撮影はNG

なので撮影許可が下りた所だけを撮らせてもらいました






e0173743_15213871.jpg






いつかその場所に座ることができたら

素敵だった窓を撮りたいなー






かほさ~ん
参加させていただきました(^^♪










いつも
(人''▽`)ありがとう☆











by berry0726 | 2017-06-18 15:49 | One Day | Comments(22)
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-18 16:21
こんにちは。

緩やかな時の流れを感じる空間、しあわせ cafe時間ですね♪
美味しい珈琲を飲んでみたいなぁ。

夕焼けに染まる棚田 2枚目、
アマガエルくんのお写真、お見事です♪ ありがとうございます。
Commented by yume_jin at 2017-06-18 17:02
こんにちは。
大人な感じの魅力的なカフェですね。
ブラックコーヒーをいただきながら
レコードのメロディの中で静かに過ごしたいような
素敵な雰囲気ですね☆(*^。^*)
私もこんな素敵なカフェ見つけたいです。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-18 18:14
昭和でも前半の雰囲気を強く醸し出してますね

ふと思い出しましたが、商店街には貸し本屋さんがありました
小学生の頃よく週間漫画を借りていましたが
いつの間にか無くなってしまいましたね

そんな雰囲気がモノクロで表現されていて素晴らしいです(^_^)v
Commented by Photo-Lover777 at 2017-06-18 20:43
こんばんは。今時、このような雰囲気のある喫茶店があるのは、珍しいですね。
昭和レトロな雰囲気がします。だんだん、腕前が上がっています。このような
写真は許可をもらって撮る方がお互いに安心ですね。
Commented by umitosora14 at 2017-06-18 20:50
今晩は^^
雰囲気のあるカフェですね
昭和レトロな雰囲気~
珈琲のお味はいかがでした?
時がゆったり流れてますね
Commented by getteng at 2017-06-18 21:21
berry0726さん
ウテナで思い出しましたが、大学時代にウテナ化粧品の息子と一緒でした。
そんな会社はもう消えてないかもわかりませんが・・・。
Commented by nonshi24 at 2017-06-18 21:21
berryさぁ~~~~~~~ん、
ありがとうございます。

なんて素敵なcafeなのでしょう。
出来ることならドラえもんのどこでもドアで
びゅ~~んと飛んでいき
berryさんと珈琲を心行くまで飲みたいです。
モノクロが一層雰囲気を出していて
素晴らしいですね。
拝見しているだけでシアワセです☆
Commented by maxiah1818 at 2017-06-18 22:58
なんとも言えない雰囲気ですね。
現実を忘れそうな空気感。
写真の色合いがぴったり。

今度、窓の写真撮れたら見せてくださいね^^
Commented by revoir-dima at 2017-06-19 11:12
あ、ここ入られましたか(^^)
入りたくなる佇まいですからね〜。
マスターもお元気そうで。
Commented by berry0726 at 2017-06-19 16:30
club_yume_ututuさん

こんにちはー
昔懐かしいモノがたくさんのカフェで居心地もよかったですよ。
最近の夕焼けはドラマチックで夕飯の準備しながら
西の空が気になって仕方がありません。
困ったものです。。笑
Commented by berry0726 at 2017-06-19 16:34
夢人さん

こんにちはー
何回かこの前を通ったことがあるのですが
いつも閉まってて「もう店じまいになったのかな」って
思ってました。
ただ古いだけじゃなくてお洒落なレトロさたっぷりでした。
この日は暑かったのでレモンスカッシュを飲みました~~~
Commented by berry0726 at 2017-06-19 16:40
aitoyuuki32さん

そうですね。
昔の有名作家が通ったような佇まいでしょうか。。
(って実はよくわかっていませんが、、)
貸本屋さんは私の田舎にはなかったです。
きっと本当に田舎だったのでなかったと思います。
レンタルレコード店は20歳ぐらいの時からありました^^
これはすごーく利用しましたね。
大きなLP盤をかかえて東山線乗ってました~~~~
Commented by berry0726 at 2017-06-19 16:44
Photo-Lover777さん

こんにちはー
大阪の中崎町にはこういうカフェがありますよ~
ここが一番おしゃれかも。
レトロ感のクオリティーが高いです。
いつもお店の中はまず撮影可能か聞くようにしていますよ。
Commented by berry0726 at 2017-06-19 16:46
umiさん

こんにちはー
雰囲気は最高によかったです。
ちょっとマスターは愛想がありませんでしたけどね。。
この日は暑かったのでレモンスカッシュを飲みました。
今度はゆっくり珈琲を味わいたいです。
Commented by berry0726 at 2017-06-19 16:51
gettengさん

実は私も名前を見た時に「ウテナ化粧品」を思い出しました!
昔「ウテナお子様クリーム」が家にあったような記憶があります。
調べたら今でもちゃんと会社は立派に存続していますよ!
社長さんは岩倉さんという方です。
もしかしたらご存じなのでは???
Commented by berry0726 at 2017-06-19 16:54
かほさん

かほさんの企画がタイムリーでした。
最近行ったカフェの中ではヒットでしたね。
やたら古いだけじゃなくてこだわりの古さでした。
私もかほさんとゆっくりお茶してみたいです。
あっ、つっちさんも一緒だとなお楽しいだろうな~
なんて想像しちゃいました^^
Commented by berry0726 at 2017-06-19 16:59
あいさん

ここはモノクロ、セピアにしなくても
元々色があまりないお店でした。
きっとマスターのこだわりなんだと思います。
あまり愛想がなかったのもそのこだわりの一つだったのかな。
いつか窓席に座りたいですね。

Commented by berry0726 at 2017-06-19 17:01
dimaさん

入られたことあるんですね。
ここいつ通っても閉まっていたから
もうやってないんだと思ってました。
マスターってたくさんお客さんが来るの苦手なのかしら。
カウンター席空いていたのに
「時間かかるから」って入店を渋ってました。
Commented by aya_526 at 2017-06-29 10:53
おはようございます♪
なんかいいですね~^^
まさに「Retro」そのものって感じがします♡
ここまでこだわりのある喫茶店・・・今はなかなかないのでは^^
なんだかとってもうれしくなりますね♪
次は窓辺のお写真^^楽しみにしています(*^^*)
Commented by berry0726 at 2017-06-29 22:22
aya_526さん

こんばんは^^
いいでしょー
オーナーさんのこだわりをすごく感じるカフェでした。
元々古い民家だったので足元が土間で柱なんかも
当時のままでしたね。
窓の向こうは緑が美しかったです。
そこに座ったら撮影OKですよね~
また行ってみたいと思っています。
Commented by kirin_1117 at 2017-07-03 09:05
これまたシブイカフェですね~。
たしかにあります。気になるカフェ…だけど、営業時間が良く分からない。というのも、ぶらぶらするのが平日限定というのもあるのですが*^^*
モノクロの描写がぴったり、ステキです。
Commented by berry0726 at 2017-07-03 22:49
kirin_1117さん

ありがとうございます。
あるあるですよね。いつも閉まってるみたいなお店
もう店じまいしちゃったのかな~って思っていたら
開いてたみたいな。
で中に入ったらすごく素敵だった。。
実はカラーで撮ったけどモノクロとあまり変わりがなかったです^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧