Blue Flavor








e0173743_16123951.jpg






こんな色合いの紫陽花があったら

素敵だろうな~





e0173743_16130705.jpg





庭で一人撮影会

楽しかったです^^











roseyさんの「チーム蛍光灯」

umさんの「ゆるっと紫陽花fes」をコラボしてみたよ♪





本日二回目の投稿です





いつも
(人''▽`)ありがとう☆










美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-14 16:27 | Flower Photo | Comments(28)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-14 17:31
素敵な色合いですね(^^)
特に2枚目の背景との色合いが好きだなぁ(*^^*)
庭には素敵な紫陽花が咲いているんですね♪
Commented by gummi-choco-pine at 2017-06-14 17:34
berryさんこんにちは!!

本当に~
こんな色合いの紫陽花があったら買っちゃうなっ

ブル~好きにはたまら~~~ん!!!
Commented by rinkatuu at 2017-06-14 17:34
そうそう!
このシリーズはコラボ出来るんでいいっすよね^^
自分も準備してるんですよ~(^^)/
Commented by froggymama at 2017-06-14 17:46
私もコラボしたーー!^^*
1枚目、めっちゃいい色~♪すごい素敵です!
Commented by mozura_gogo at 2017-06-14 19:00
こんばんは!
一枚目背景に溶け込むような
色合いが素敵でいいですね
二枚目の濃いブルーの花も大好きです

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-14 20:10
きれいなブルーですね。
淡いファジーな色合いですね~

お庭に紫陽花が咲いているのですね~
・・雨、降りませんね^^;
Commented by minibears at 2017-06-14 20:40
深いブルーの色が眩しいですね☆
深海で咲いている紫陽花みたいです~神秘的な雰囲気~!
Commented by nonshi24 at 2017-06-14 20:56
こんばんは~。
とっても綺麗な淡い紫陽花。
まさにアジサイ色だわぁ。。
お庭でじっくり撮影会、
素敵な時間でしたね~(^_-)-☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-14 21:44
berryさん☆彡こんばんは^^
紫陽花blueの海に広がる6月の庭。かほちゃんもお邪魔しているようですね^^
東京も空梅雨で・・・雨がどこかに行ってしまったような感じです。

人間ドックお疲れさまでした。
私も二週間前の検査結果がようやく届きました。
精密検査の文字が・・・だんだんポンコツになる年齢(( ̄▽ ̄;)
忙しすぎるberryさんもお身体・・・お大事にです。
Commented by roseyrosey at 2017-06-14 23:54
berryさん、ご参加ありがとうございます。
エキサイトの皆さん優しいので一緒に盛り上げてくださって
ほんと嬉しい限りです。
umiさんのゆるっと紫陽花とのコラボ、最高です^^
berryさんのしっとり紫陽花、憂いがあって素敵!
一枚目は、berryさんらしい優しい色味だけどこの色は
なかなか出せない色だなあって。
二枚目の濃いブルーは、しっとり大人の雰囲気でこちらも好きです。
お庭でゆっくり撮影できるって、何より至福の時間ですね^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-15 00:00
1枚目のお写真とても涼やかでしっとり素敵な色♡
こんな色の紫陽花あったら私も連れて帰っちゃいます(≧∀≦)

お庭でひとり撮影会のberryさん想像しながら…🎵
Commented by umitosora14 at 2017-06-15 00:07
今晩は^^
roseyさんのチーム蛍光灯とコラボしてくださって、
すっごく嬉しいです♪
ほんとに、みなさん優しいです。
お庭で撮影会、最高ですね~
こんな素敵な子たちがいたら、毎日でも撮影会しちゃうかも(笑)
お写真、とくに一枚目のブルーがすごく素敵♪
この色、撮ったこと無いかも。
魅了されました^^
Commented by peasantry at 2017-06-15 06:10
綺麗な色だね〜
花はあまり撮らないけど、僕もやってみようかしらね。
Commented by berry0726 at 2017-06-15 08:31
chocoyan2さん

どうもありがとうございます^^
紫陽花は蛍光灯と相性がいいみたいです。
ちょっと遊んでみました。
庭の紫陽花は日陰で狭~い所に咲いているので
撮るのも結構大変です(;''∀'')
Commented by berry0726 at 2017-06-15 08:34
cinnamonさん

おはよ~!
紫陽花を蛍光灯で撮ってLrで遊んでみました。
自分好みの色が作れるから楽しかったよ~
自己満足で私もこんな色の欲しい~と思っちゃった。笑
cinnamonちゃんもブルー好きなんだ。
私も好きです^^
Commented by berry0726 at 2017-06-15 08:39
rinkatuuさん

ですよね~!
紫陽花と蛍光灯は相性がいいですよね。
ご用意されてる写真がアップされるのいつかな?
楽しみにしています。
Commented by berry0726 at 2017-06-15 08:45
froggymamaさん

ありがとー!
見てきたよ~
鮮やかな色彩に仕上がりましたね~
明るめグリーンとブルーの混ざった玉ボケが
すっごく可愛らしいです。
Nikon機って蛍光灯にも種類があるんですね。
何かメーカーの意図があるのかな~
私も今回蛍光灯でさらにブルーやグリーンの色目をプラスして
撮ってみました。
楽しかった^^
Commented by berry0726 at 2017-06-15 08:54
mozura_gogoさん

おはようございます。
嬉しいお言葉どうもありがとうございます^^
アナベルは白い紫陽花なんですが
最初はグリーンなんです。
それが段々明るめグリーンになり白色になります。
そのまだグリーンが残ったのを蛍光灯で撮り
少し調整したらあの色が出ました。
自分好みの色です^^
ちなみにアナベルは白くなってまた薄い黄緑色に変化していきますよ。
Commented by berry0726 at 2017-06-15 09:01
HiroPhoto1690さん

紫陽花と蛍光灯って相性がいいですよ~
ブルーだとよりブルー色に深みが出るような気がします。
本当はもっと淡いブルーが好きなんですが
写真で見るとこういうブルーも素敵だなと思いました。
雨降らないですよねー
雨と紫陽花も撮りたいと思っているんですけどね。。
Commented by berry0726 at 2017-06-15 09:05
marukoさん

ブルーの紫陽花を蛍光灯で撮り
少し調整したらこの色になりました。
紫陽花で色遊びも楽しいですね!
いいお天気続きで庭の紫陽花も疲れ気味...
毎日の水やりが大変です(;''∀'')
Commented by purebliss at 2017-06-15 16:21
べりーさんの大好きな色だね
広い庭だし 羨ましいわ〜〜
ローズ・ゼラニウムも元気にしてますよ(*´艸`*)
Commented by berry0726 at 2017-06-16 07:40
かほさん

おはようございます。
淡いグリーンがのった白いアナベルを蛍光灯で撮り
少し調整したらこの色になりました。
思わず「いい色!」と思っちゃいました。
お家フォトは制約がなくて撮り放題ですね。
Commented by berry0726 at 2017-06-16 07:51
つっちさん

おはようございます。
きょうもこちらはいいお天気です。
本当に梅雨はどこへいってしまったのでしょうね。
精密検査の文字って大丈夫ですか?
何事もないことをお祈りしています。
検診って結果が出るまでちょっとドキドキなんですが。。
先日一度も検診を受けたことがない友人がいて
びっくり!でした。
婦人科検診もないと聞いてそんな人もいるんだ~@@
Commented by berry0726 at 2017-06-16 08:00
roseyさん

楽しいことは参加です!
でもそういう提案をしてくださるので
目標もできていいんですよ!
紫陽花って蛍光灯との相性がいいですね~
庭で何の制約もなく、独り言をブツブツ言いながら(笑)
撮影できるってストレスフリーでいいですよ。
紫陽花はこれからが本番ですね。
Commented by berry0726 at 2017-06-16 08:05
KEIさん

ありがとー!
まさに自分好みの色にしてみました。
こんな色があったら私も間違いなく即買いです。笑
お家フォトは制約が何もなくてストレスフリーです。
独り言を言いながら撮っても誰からも突っ込まれないし
変な恰好してもいいし!
水滴が欲しかったら水まきしたらいいしねー

Commented by berry0726 at 2017-06-16 08:09
umiさん

おはようー!
こちらこそ素敵なご提案をしてくださるので
それに乗っかって楽しませてもらっています。
紫陽花と蛍光灯は相性がいいですよね~
色を楽しめるのは紫陽花ならではなのかもしれないですね。
fesはまだまだ参加しますよ~
よろしくお願いします^^
Commented by berry0726 at 2017-06-16 08:13
peasantryさん

コメントありがとうございます。
褒めて貰えて嬉しいです^^
casさんの紫陽花を見たいです!
アップを楽しみにしております。
眩暈は大丈夫ですか?

Commented by berry0726 at 2017-06-16 08:50
pureblissさん

ブルーはやっぱ好きです。
なので紫陽花のブルーには萌えます。
ローズ・ゼラニウム、うちのは全て枯れてなくなってしまったよ~(T_T)
あんなに繁殖してたのにね。
今度挿し木して欲しいな。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ