Into the green





少し前ですが

写友さん達と緑を求めてお散歩してきました





e0173743_21383423.jpg




e0173743_21385417.jpg






暑い日でしたが

緑の中を歩くのはとても気持ちが良かったです!






e0173743_21380212.jpg






赤いプロペラも可愛らしかったけど

あえて緑の子を...





e0173743_21382197.jpg






青紅葉って葉が傷んでなくて形がきれいですよね





e0173743_21393280.jpg






こういうへそ曲がりちゃんを見つけると

必ず撮りたくなる~





e0173743_21395147.jpg





アサヒビール大山崎山荘美術館

残念ながら中の撮影はNGだったので

玄関ドアだけ。。










週末は帰省して母に会ってきました
ほとんど話をすることはなく
静かに車椅子を押しての散歩.....
寂しかったけど
仕方がないですね
あと何回押せるかな








いつも
(人''▽`)ありがとう☆







美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-11 21:56 | Osanpo Photo | Comments(26)
Commented by GreenKetty at 2017-06-11 22:47
わー!きれい♡
特に2枚目のキラキラが好き
光り輝いてる〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
私はこんな風には写せなかったよ〜^^
ぜーんぶ好き♡
Commented at 2017-06-11 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2017-06-11 23:38
緑が美しい~~~~!!
緑のプロペラちゃんも赤いへそ曲がりちゃんも可愛いなぁ^^*

お母さまとの時間、いろいろな想いが湧き上がりますよね。。
大切な時間ですね^^
Commented by pothoslime at 2017-06-12 00:16
水のある場所って、青い葉によく似合いますね。
モミジがやはり、一番似合いかも~
きれいな木漏れ日でほんと清々しいフォトですね。
プロペラちゃんがとても可愛いですw

お母様と…そうやったんですか。
話はなくとも、会って時間を共有することが
とっても大事だと感じました(^-^)
Commented by nonshi24 at 2017-06-12 07:29
おはようございます。
緑の中の赤い子、可愛い^^
玉ボケがとっても綺麗に出てて
素敵素敵☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-12 07:58
お母さまとのひととき・・・つかの間の親子の時間。
言葉なしでも伝わる時間。それは巻き戻すことのできない大切な時間。

素敵な素敵な緑の国。透き通るような美しさ・・・
あれっ小さな紅葉は特別ゲスト^^ 
マイナスイオンたっぷり浴びてアリスになった気分でお散歩しました。
ドアの向こうは琥珀の国。たまりませんね・・・この被写体。

berry さんが撮った“ゆるっと紫陽花fec”も素敵でした。
特に大人びた小雨の中庭のアナベル・・
さ、一週間の始まりに深呼吸^^ では行ってきますね^^
Commented by li_se at 2017-06-12 09:55
水の中の緑もまた澄んでいて美しいですね~
キラキラ玉ボケが素敵^^
私もウィスキーは飲みませんが琥珀色の瓶がきれいですねぇ・・
程よい暗さがまた魅力的な場所ですね^^

自分の事で忙しいと実家になかなか足が向かず・・
私ももっと会いに行かないと・・です。
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-12 15:40
こんにちは。

素晴らしいお写真の数々、お見事です。 ありがとうございます。
あっ、私もウイスキーの誘惑には負けません(タブン

大切に大切にしたい、限られた時間。
言葉を交わせなくても通じるものがあると信じます。
もっともっと押せると良いですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-12 19:03
すてきなお散歩でしたね^^
やさしい緑の散歩道はきっと空気もグリーンだったのでしょうね~
こころが洗われるようなステキな写真ですね(*^_^*)
Commented by minibears at 2017-06-12 19:54
berryさん、こんばんわ☆彡
バラガーデンは、berryさんのおうちのガーデンかと思いましたよー。
お花写真は、撮るときも見ている時、画像として見たときもいつも心和ませてくれますね~♪
この時期、緑の中のお散歩がすごく気持ちいいから、私もそういう時間を楽しみたいなー(#^.^#)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-12 20:50
天王山を後ろに控え
名水が湧き出る地

緑に包まれてひっそり湛える
静かな時間がゆるりと流れ
一日が過ぎていく
そんなイメージの素晴らしいところですね(^^)
Commented by a-color-pencil at 2017-06-12 21:37
こんばんは。

森林浴、、、とっても澄んだ空気が伝わってきます。
こんなに素敵な緑の世界、行ってみたくなりました(^_^)☆
Commented by berry0726 at 2017-06-13 14:47
GreenKettyさん

いつも嬉しいコメントをありがとう!
同じ所でもそれぞれの切り取り方で全然違って見えるよね。
これが撮影会の楽しさかな~と思います。
明後日もお天気良さそうで楽しみだよ~
Commented by berry0726 at 2017-06-13 14:52
鍵コメ2017/06/11 23:29 さん

えーっ
私はへそ曲がりではありませんよ~
今回は私のこと姪っ子と間違えてわからず
ちょっとショックでした。
いつかそんな日がやってくるんだろうな...と覚悟はしていますが
現実となると受け入れ難い感があります。
喋らないからただ車椅子を押して
道端に咲いている花の名前を聞いて必死に会話してます。
Commented by berry0726 at 2017-06-13 14:58
froggymamaさん

今年の梅雨はまだ全然梅雨らしくないよね~
新緑もまだ楽しめてるものね。
朝晩は肌寒いし、日中も長袖でも暑くないし。
大歓迎だけど、雨不足になるのも大変やしね~
母は話しかけたら短い返事はかえってくるけど
自分から喋ることがないので会話にならずです。。
ずっとぼーっとしています。
それなりに元気でいてくれるからそれでいいんですけどね。。

Commented by berry0726 at 2017-06-13 15:04
ぽとすさん

この時の山歩きは本当に緑が美しくて
気持ちが良かったですよ。
青もみじがきれいでしたー
母は施設に入って4年目です。
段々痴呆も進んできて自分から喋ることもなくなりました。
遠くにいるので月1回ぐらいしか会えないですが
それなりに元気に過ごしてるので
それだけでいいかなと思っています。

Commented by berry0726 at 2017-06-13 15:08
かほさん

こんにちはー
緑の中の赤い子って時々いるんですよね~
あれって何なんでしょうね。
山の中なので玉ボケはいっぱい!
それしか撮れない私って...進化ないですよねー

Commented by berry0726 at 2017-06-13 15:14
つっちさん

母とのひと時
おっしゃる通りだとちょっとウルっときました。
自分から喋ることもほぼなくなった母に
道端に咲いてる花の名前を訪ねて
何とか会話を持とうと努力はしていますが...
言葉なしでも母には伝わっているんですよね。
つっちさん、教えてくれてありがとう。
ちょっと元気が出ました。
なんかね他にもいろいろあって気持ちが沈んでいたんですが
前を向いていこうと思います。
Commented by berry0726 at 2017-06-13 15:19
りせさん

山崎のサントリー蒸留所は名神高速道路からも見えます^^
行く前はさぞかし山の中にあるのだろうなと思って
いましたが、建物の裏は山でも普通に街の中にありました。
琥珀色の世界で撮るのも楽しかったですよ~
私の母は施設暮らしですが
ご実家なら時々顔を出してあげてくださいね^^

Commented by berry0726 at 2017-06-13 15:26
club_yume_ututuさん

こんにちは^^
どうもありがとうございます。
誘惑には負けませんか?笑
来られた方々、皆さん楽しそうに飲まれていましたよ~
ウイスキーがお好きな方にはたまらない場所のようです。
じーんとくる言葉、胸に染み入りました。
ありがとうございます。
確かに限られた時間なんですよね。
今急に何かが起こるわけではありませんが
起こってもおかしくない状況です。
Commented by berry0726 at 2017-06-13 15:29
HiroPhoto1690さん

どうもありがとうございます。
本当に気持ちのいい一日でした。
やっぱり森林浴って気持ちも身体もリフレッシュするんだなと
思いました。
紫陽花の季節、また森林植物園へGo!ですね。
Commented by berry0726 at 2017-06-13 15:33
marukoさん

こんにちは^^
ふふふ...間違えましたか?
本当に自分家の庭だったらいいのにねー
バラに囲まれて幸せな時間をずっと過ごせそうです。
横浜はすっかり元の姿に戻ったようですね。
私が展示で行ってた頃はユリがいっぱい咲いて
華やかだったな~
緑の中のお散歩は本当に気持ちがいいのでオススメですよ!
Commented by berry0726 at 2017-06-13 15:37
aitoyuuki32さん

おっしゃる通り!の素晴らしい場所でした。
京都なので神戸の西からは遠~いイメージがあったのですが
そうでもなくまた秋に訪れてみたいと思いました。
アサヒビールの大山崎山荘も良かったですが
室内の撮影がNGなのがとっても残念でした。
撮りたかったな~
Commented by berry0726 at 2017-06-13 15:40
yukaさん

こんにちはー
書写山の緑もよかったですが
こちらの緑もかなりよかったです。
写真としては同じようなのばかりで進化がありませんが
緑の中を歩くだけでも気持ちがリフレッシュして
よかったです。
Commented by umitosora14 at 2017-06-13 20:03
今晩は^^
緑のお散歩、この時期ならではですね
さいごの玄関ドアのお写真も、
緑がいい味を出してますね
薔薇も、紫陽花もとても素敵で、楽しませて頂きました^^

お母さまとのお時間、
色々感じられて、ですね。。。
元気だった姿、てきぱきしてた姿が目に焼きついてるだけに、
変わっていく姿は。。。
言ったことを覚えて無い様子や、
歩くのに苦労してる姿を目にするだけでも、
しょうがないことですけど、色々感じてしまってます
berryさん、なおさらですよね。。。
でも、きっと、一緒の時間はかけがえの無い時を重ねているんだって、思いたいです
Commented by berry0726 at 2017-06-14 15:45
umiさん

こんにちは
心に染みるコメントをどうもありがとう。
少しずつ少しずつ衰えていく母ですが
時間の経過とともに覚悟もできていくもので
今は穏やかに余生を全うして欲しいなと思っています。
まだ食欲もあって口から食べているので大丈夫ですが
食欲がなくなってくると危険信号ですね。
月1回だけですが、帰るようにしています。
これが4年目になりました。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31