太陽と月





e0173743_23032960.jpg




WEST


今日は焼けるかなと

いつもの海岸へ

やっぱり沈む太陽って大きいね

この時期はビルの谷間に沈んでいく

ちょっと雲が邪魔だったけど

それもありかな





そして反対側の

EAST



e0173743_23034243.jpg




フルムーンが出ていた

今日の満月はストロベリームーンというそうよ

なんだか得した気分で家路についた






いつも
(人''▽`)ありがとう☆









by berry0726 | 2017-06-09 23:17 | Scenery photo | Comments(18)
Commented by GreenKetty at 2017-06-09 23:55
なんとも素敵な夕陽ですこと!
1枚目、雲が良いお仕事してくれてて、雰囲気出てますね。とっても幻想的!
今日は特別な「ストロベリームーン」大きくてオレンジが濃いお月様だったよね(^ー^)
Commented by revoir-dima at 2017-06-10 07:55
私はストロベリームーンは見られませんでした。
その時間、ちょっと急いで何やかんやしてたので暇がなかったというか、、。
勿体無かったなぁと思いますが、皆さんの写真で楽しませていただいています(^^)
Commented by lovelypoodle at 2017-06-10 08:08
ドラマティックな夕日と月が撮れたね。
ストロベリームーン
って、可愛い名前が付いているなんて、
去年まで知らなかった。。。
でもちょっぴりロマンティックな月に癒されました。
Commented by roseyrosey at 2017-06-10 11:52
わあ、お月様、キレイ!!!
うちのあたりは雲隠れでした。
真夜中にちょっとみたけれど、その時はあまり赤くなくて。
ヤシの木の上、どこか異国情緒があって素敵です。
沈む太陽と昇る月。。。どっちも撮れて最高でしたね^^
Commented by pothoslime at 2017-06-10 11:52
いい感じの月が出てますねw
ほんとこりゃ、得した気分~
ちょっと赤みがかったお月さんって
独特の雰囲気ありますね。
私も昨日、自室の障子がやけに明るいので
お隣さん、遅くまで電気つけてはるんかな、と思って
障子を開けてみたら、お月さんの光が明るかったので驚きました^^
でも、あまり赤くなかったなぁ(・・?
やはり水平線近くにあるほうが赤く見えるのかしらん♪
Commented by rinkatuu at 2017-06-10 11:59
オレンジの夕陽と
ストロベリーの月
フルーティーなひと時Getですね(*^。^*)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-06-10 12:50
こんにちは。横浜の修了展も無事終えて、落ち着いた日常に帰ってきたような写真ですね。
こういう、ゆったりと流れる時間に身を任せられるのも、また、その時間を写し撮れるのも、
自分の中で何かを乗り越えられたという充足感があるからでしょう・・・。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-10 22:38
日の入りや日の出を見ると
特別な思いに駆られます

そして反対側には月
ましてやストロベリームーンなら
なんとも得した気分ですね(^_^)v
Commented at 2017-06-11 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2017-06-11 16:27
GreenKettyさん

夕焼けを撮りに行ってお月様がオマケで付いてきました。
実はストロベリームーンは知らなかった。。
ラッキーでした。
今週晴れて夕焼け見れるといいね!
期待しましょう。
Commented by berry0726 at 2017-06-11 16:30
dimaさん

実は私もストロベリームーンって全然知らなくて
おじさんが東の空を撮っていたので
何かあるのかしらと思い見上げたら満月でした。
ラッキーでした。
今週棚田行きます!
晴れるといいな。
Commented by berry0726 at 2017-06-11 16:53
ロン母さん

お月様はノーチェックだったのでラッキーでした。
最近はいろんな名前が付くんだね。
近場でドラマチックシーンを撮れる環境に
いつも感謝です。
Commented by berry0726 at 2017-06-11 17:01
roseyさん

夕焼け狙いだけで行きお月様はノーチェックでした。
ラッキーでした!
この海岸では前に大きなスーパームーンを
撮ったことがあり、私にはお月様と相性のいい
場所なのかもしれないです。
なぜか月って出たすぐぐらいだと綺麗に撮れますよね。
両方撮れるこの環境に感謝です^_^

Commented by berry0726 at 2017-06-11 17:04
ぽとすさん

実はストロベリームーンはノーチェックだったので
本当にラッキーでした。
でもなんで水平線近くの方が赤く見えて
綺麗に撮れるんだろう。
自室は和室ですか?
障子越しの月明りって風流ですね。
Commented by berry0726 at 2017-06-11 17:06
rinkatuuさん

上手いなー!
そう言えばいい香りがして
お腹も満足でした。
それ以上にココロが満足してました!
Commented by berry0726 at 2017-06-11 17:10
Photo-Lover777さん

嬉しいコメントをありがとうございます。
自分では気付かないですが、そうなのかもしれません。
日常に戻り、また何か自分なりの目標を持って
撮っていきたいなーと思います。
Commented by berry0726 at 2017-06-11 17:13
aitoyuuki32さん

夕焼け狙いだけで行きお月様はノーチェックでした。
自分では普通に満月を撮っただけと思っていましたが
ストロベリームーンという名前が付いていたとは。
最近はよく名前が付きますね。
思い立って行ける環境に感謝です。
Commented by berry0726 at 2017-06-11 20:14
鍵コメ2017/06/11 10:19 さん

どうもありがとうございます。
とってもとっても濃い時間を過ごしてきました。
先生とみんなで作り上げた展示だったので
喜びもひとしおでしたが、終わった後の寂しさも結構なものでしたよ。
少しずつその寂寥感も薄らいではきていますが
今後自分はどうしていこうかな。。と模索中です。
来月神戸での展示もあるので
もしこちらに来られる機会がありましたら是非お立ち寄りくださいね。
ストロベリームーンは偶然撮れたんですよ。
夕焼けを撮りたくて行って、さっ帰ろうと思ったら
おじさんが東の空を熱心に撮っておられてて
「あ~満月を撮ってるんだ」とついでに撮ったら
ストロベリームーンだったというオチです。
ラッキーでした^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧