The Roses Ⅲ






e0173743_16441839.jpg





3回目の姫路バラ園 (;・∀・)



どんだけ行くねん~

ショップのおばちゃんにも顔を覚えられてしまいました。。

でもどんどん開花が進んで

昨日は満開




e0173743_16502916.jpg





園内バラでいっぱい

もうとろけそうな眺めでこのうえない幸せでした





e0173743_16515108.jpg





愛しきバラ




e0173743_16523689.jpg





朝方の雨でしっとり...




e0173743_16583087.jpg





いくら撮っても飽きない...





e0173743_16594743.jpg





雨上がりのお約束です^^




e0173743_17023960.jpg





The Roses もう少し続きます








🌹🌹🌹お知らせ🌹🌹🌹




波止場の写真学校 横浜校 鈴木知子ゼミ4期生修了展が来週火曜から始まります!

どうぞご来場くださいませ!!!

ささやかなプレゼントもご用意してお待ちしております^^



e0173743_17055358.jpg




日時・場所はこちら ↓↓↓



e0173743_17060918.jpg




どうぞよろしくお願いします!



e0173743_17184270.jpg





そして先輩の3期生OB展「STORY」が明日5/27よりスタートします

こちらも是非足を運んでくださいね


場所 : BUKATSUDO GALLERY
会期 : 2017/5/27(土)〜6/6(火)

時間 : 平日7:00〜23:00、土日10:00〜22:00
(最終日は14:00まで)







いつも
ありがとう♪







新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!


by berry0726 | 2017-05-26 17:25 | Flower Photo | Comments(36)
Commented by konoha117 at 2017-05-26 17:29
こんにちは♪

こんなに満開の薔薇に囲まれたら幸せ気分で
舞い上がってしまいそうです。
ここら辺りではこういうバラ園はないので
とても羨ましいです。
ステキな写真を見せてくださってありがとうございます。
Commented by mozura_gogo at 2017-05-26 17:45
こんにちは!
地元の有名なバラ園は
温室の中で育てられていたり
見渡せるような開けた場所に
薔薇の段々畑のようで
開放的なのは良いのですが
写真となると個々のバラを
アップで撮るしかありません
こんな庭の花園的な雰囲気が
とても素敵で羨ましいですね
Commented by revoir-dima at 2017-05-26 18:58
顔を覚えてもらえるくらい行かれたら、向こうの方も嬉しいでしょうね〜。
修了展、神戸のは行こうかなと思ってます。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-26 20:20
こんばんは(^ ^)

雨に濡れた満開の薔薇
と---ても綺麗です♡
薔薇の季節満喫ですね!
もうここ次回は顔パスかもですね(≧∇≦)

3枚目4枚目のお写真好きです♫
Commented by nonshi24 at 2017-05-26 20:35
こんばんは~。
いくら撮ってもあきない薔薇、
そんなberryさんの心が動いた
たくさんの薔薇たち、
拝見していて全然飽きません~~^^
3枚目の薔薇、香りがこちらまで漂ってきそう♪
素敵ですね(^^)/
Commented by u-tan1114 at 2017-05-26 21:04
バラ園、うっとりですね^^
雨上がりだったのかしら、しずくがついているバラも
素敵ですし、水に映ったバラも綺麗ですね~
早咲きや遅咲きもありますが、
今が見ごろなのでしょうね~
Commented by hogecyan at 2017-05-26 21:35
バラ園!すごおおおおおおい!
いい香りが伝わってきそうです。
そして、お知らせ。。。ありがとうございます^^うれしいっす♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-26 21:47
雨あがりの薔薇 美しいですね。
しっとり優しい写真ですね~
画面いっぱいの薔薇、どの花も美しくて宝石箱のようです(*^_^*)
Commented by pothoslime at 2017-05-26 21:51
うわ~^0^
すごい薔薇、たくさ~んw
こりゃ見事ですね。
英国風庭園みたいな感じ~
薔薇で埋め尽くすと、すっごく素敵w
それぞれのフォトもいい感じですね。
私、黄色の薔薇の後ろからのショットがお気に入りですw
修了展をしはるんですねw
頑張ってますね~
もう少し時期が早ければ、見に行けたのに~
あ。7月からこっちでもあるんですね。
その時見に行こう~っと(^-^)
Commented by umitosora14 at 2017-05-26 22:34
今晩は^^
berryさんの薔薇のお写真、とっても素敵です^^
きっと愛情がいっぱい籠められてるからでしょうね~
生き生きと輝いてます^^
写真展、伺えなくて残念です
どうぞ、大盛況となりますように
Commented by joririn1112 at 2017-05-26 22:35
berryさん、こんばんは
ばら園、3回目!
確かにあそこは、ばらがキレイなだけでなく、
癒されますよね。
小さいところなんだけど、飽きないです。
私は、先日チンクに買ってこいと命じたローズヒップティーが
早くもなくなり、美味しかったので、月曜日(明日の運動会の代休)に買いに行こうかと思ってます。

写真、とってもキレイです☆
ばらの甘い香りが思い浮かびました(^ ^)
Commented by peasantry at 2017-05-27 06:25
12色相環には、私のお友達の方も二人参加されいてますのでぜひ拝見したいです。
Commented by berry0726 at 2017-05-27 10:22
konoha117さん

こんにちは^_^
はい!舞い上がりましたー
満開のバラを目前にどう撮ろうか悩みました。
贅沢な悩みですね。
このバラ園は広くないですが、種類も多くちょっとした
演出もあるので撮りやすいです。
続きも良かったら見てくださいね!
Commented by snowdrop-rq at 2017-05-27 15:13
素敵なバラ園ですね🌹
こんなに綺麗なバラはうちの周りでは咲いてません😆
家にいながらバラ鑑賞ができて何だか得した気分です🤣
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-27 20:52
雨と薔薇、雫とピンク
柔らかい光の薔薇がめちゃ素敵です
特に4枚目がお気に入り(^_^)v
Commented by berry0726 at 2017-05-27 21:30
mozura_gogoさん

こんばんはー
こちらのメジャーのバラ園も昔ながらの見せ方で
広い場所に植えられて日陰もなく暑いです。
バラも昔ながらの剣弁高芯咲きが多いです。
でも写真のバラ園はイングリッシュローズなども取り入れて
とにかくぎっしりとバラが咲き
ちょっとした演出もあって写真が撮りやすいです。
でも田舎にあるこじんまりとしたバラ園ですよ~
Commented by berry0726 at 2017-05-27 21:41
dimaさん

3回も行く人いないでしょうね~笑
たまたまランチの予約の対応をしてくれたおばちゃんが同じ人でした。
修了展、神戸のに来てくださるのですか?
嬉しいな~
ありがとうございます。
なるべく在廊するつもりですのでお会いできたらいいですね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-27 21:45
バラ色の人生。バラ色の恋。
素敵な写真から浮かぶ幸せ色がいっぱい。
・・自分はこんなバラ色の時間はあったかな^^

憧れの鈴木知子先生のゼミ4期生修了展とは・・
凄くうらやましい写真展。楽しみですね。
たくさんの方々が来られますように。
Commented by berry0726 at 2017-05-27 21:45
KEIさん

こんばんはー
今年は大満喫です。(そんな言葉あるのかしら)
ちょっとお腹いっぱい気味。。
でもバラ園はやっぱりいいですね。
あそこでローズティーを飲んでいると
とても優雅な気分になれます^^
顔パスになればいいなぁー笑
Commented by berry0726 at 2017-05-27 21:49
かほさん

こんばんはー
どうもありがとうございます。
このバラ園は広くないけど種類も多くて
ちょっとした演出もあり写真が撮りやすいんですよ~
お客さんもそんなに多くないですしね。
いーっぱい写真を撮ったのでまだ続きそうですが
飽きずによろしくお願いします^^
Commented by berry0726 at 2017-05-27 21:53
u-tan1114さん

そうなんです^^
うっとりの景色でした。
この日は午前中雨マークでカッパも持参して
それなりの覚悟で行ったのに
雨も上がっていいお天気になりました。
ラッキーでした!
6月中旬頃まで開園しているようですよ。
Commented by berry0726 at 2017-05-27 21:56
keitoさん

見渡す限りバラだらけでした。
結構すごいでしょ~!
今日からスタートですね。
来週搬入前に行こうと思っています。
楽しみにしてま~す^^
Commented by berry0726 at 2017-05-27 21:59
Hiroさん

上手いことおっしゃいますね!
本当に色とりどりの宝石を散りばめたようでした。
雨上がりだったので余計に綺麗だったのでしょうね。
ここは秋バラも咲くようなので
また行ってみてくださいね^^
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-27 22:11
こんばんは。サンバの写真、見ました。1番目のブラジル人のおじさんは撮り損ねましたが、特に、2、3番は
狙い目でしたね。25日から東京の写真展巡りと撮影に行っていました。もし、お時間があるなら、渋谷東急本店
横、Bunkamuraザ・ミュージアムでの”ニューヨークが生んだ伝説の写真家ソール・ライター展”が素晴らしかった
です。1度、ネットで見てください。私は感動して、2700円の写真集を買いました。卒業写真展は、神戸で拝見させて
頂きます。
Commented by berry0726 at 2017-05-27 23:15
ぽとすさん

バラだらけでしょー!
このバラ園、隙間なくバラが咲いていてそれは見事でしたよ。
広くないのですが、種類も多くて庭園風に演出してあるので
写真が撮りやすいです。
また桜などの樹木もあるので木漏れ日があっていい感じです。
黄色のバラのは地味かな~と思ったけど
ぽとすさんに気に入って貰えてよかった^^
修了展、是非神戸本校でお待ちしております!
Commented by berry0726 at 2017-05-27 23:18
umiさん

こんばんはー
もうね、うっとりしながら夢心地で撮りまくりました。
今日もバラ園写真をアップしましたが
まだ続きそうなんです。
どうしよう。笑
修了展、お気持ち受け取りました。
どうもありがとうございます。
頑張りま~す^^
Commented by berry0726 at 2017-05-27 23:26
joririn1112さん

こんばんはー
3回も行くなんて姫路市民も行かない~とY子さんから言われちゃいました 笑
あそこのテーブルに座ってローズティーを飲んでいると
優雅で幸せな気分になれるので好きです^^
ローズヒップティーはもうなくなったのですね!
あの時チンクさんは、バラジャムのセットで買おうかなと
思われたようですが、「これは要らんのに」って言われるから
や~めた!って仰ってましたよ~笑
チンクさん家の力関係が垣間見えましたー!(うちと同じです^^)
Commented by berry0726 at 2017-05-27 23:30
peasantryさん

こんばんはー
そうなんですか!それは嬉しいです。
でもどなただろう?リーダーかな?
聞いてみます^^
どうぞよろしくお願いします <m(__)m>
Commented by berry0726 at 2017-05-27 23:37
snowdrop-rqさん

こんばんはー
このバラ園、こじんまりとしていますが
種類も多くて庭園風に演出されているので
写真が撮りやすいんです。
カフェもあってテラスで飲むローズティーがめちゃ美味しいですよ~

Commented by berry0726 at 2017-05-27 23:42
aitoyuuki32さん

こんばんは
どうもありがとうございます。
予報では午前中雨で、それなりの覚悟をして行ったのに
到着した頃は雨も上がってました。
でもそれがよかったかもですね。
カンカン照りはバラ撮影に苦労しますが
この日はそういう苦労もなく撮りまくりでした。

Commented by berry0726 at 2017-05-27 23:49
つっちさん

こんばんはー
バラ色の...っていう言葉
言われてみてあったなーって思い出しました。
私の拙い写真からそんなことを連想して貰えて
とても嬉しいです^^
私もあったかなーと考えましたが
あったことにしときます。。
すず先生のゼミ、頑張って横浜に通いました。
アッという間に終わった6回でした。
Commented by berry0726 at 2017-05-27 23:52
Photo-Lover777さん

こんばんは
サンバ写真はもう少し撮っていますが
ボツが多かったです(;'∀')
教えて頂いた写真展、ネットで見たいと思います。
ありがとうございます。
修了展、お待ちしております。
よろしくお願いします!
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-28 21:35
あの〜〜、スナップ撮影の成功率ですが、普通の街角なら300枚、お祭なら、800枚ほど撮って
残るのが15〜25枚くらいで、確率3%以下です。全体の構図が良くって、主役と脇役がいて、日の
光による陰影が揃うと、お〜〜っと思う写真になりますが、なかなか、そうはなりません。
沢山とって反省して、また、沢山撮りましょう。それしかありません。
Commented by a-color-pencil at 2017-05-29 14:37
こんにちは。
同じバラ園にワンシーズンに3度ですか??
すごい!!!(笑)

雨上がりの薔薇も趣あって素敵ですね。
しっとり感が素敵です。

修了展。神戸での開催の時に行かせていただきますね。
楽しみにしております。
Commented by berry0726 at 2017-05-29 15:49
Photo-Lover777さん

毎回たくさん撮られるのですね。
普通はそうですよね。
でも私ってあまり撮らないんです。
お祭りはさすがにたくさん撮りますが普通のスナップは
一期一会的な出会いも多いのでそこまで枚数はいきません。
枚数に関してはみんなに結構驚かれますよ。
Commented by berry0726 at 2017-05-29 15:55
yukaさん

こんにちはー
3回って笑っちゃうでしょー
それぞれご一緒するメンバーが違うの
1回目は主人と行きましたけどね 笑
姫路市民よりよく行ってると言われてしまいました。
修了展、いよいよ明日が搬入で明後日からスタートです。
さすがにドキドキしてきました。
神戸でお会いできるのを楽しみにしています^^
よろしくお願いします。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧