The Roses Ⅱ







e0173743_00002395.jpg




バラはやっぱりピンク色が好きだな

家の庭のバラも

ピンクが多いです




e0173743_23592534.jpg



このバラ好き~♡





e0173743_00132151.jpg




少し派手目のビビッドピンクも

メリハリがあって好き

この春この系統の色で2種類をお迎えしてしまった





e0173743_23575090.jpg



姫路バラ園にて




そしてこのバラ園で一目惚れした

ラベンダーレースという

薄い紫色のバラを

またお迎えしようとしてる...

(;'∀')










いつも
ありがとう♪







by berry0726 | 2017-05-17 00:11 | Flower Photo | Comments(34)
Commented by pothoslime at 2017-05-17 01:54
こんばんわ~☆
いや~ 素敵素敵♪
ちょっと不思議な感触の1枚目。
そしてレトロ感がいっぱいの2枚目w
berryさん、バラお好きなんですね~♪
お家にもたくさん咲いてるんですか。
それもまた拝見したいです(^-^)
Commented by cynchia at 2017-05-17 07:58
おはようございます、優しく撮られて素敵です‼
薔薇も見頃ですね。
Commented by GreenKetty at 2017-05-17 08:37
きれいに撮ってますね〜
どの写真も大好き♡
Commented by froggymama at 2017-05-17 12:31
やっぱり薔薇は綺麗ですね~♪
私もピンクの薔薇が好きかな~
おうちに薔薇がたくさん咲いてるっていいですね!
あこがれのrose garden♪
薔薇フォト、たくさん見せてくださいね~♪
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-17 12:42
いつもマクロ寄って撮ってしまう薔薇
今回の作品を見せていただいて
しっかり引いて撮らないとって思いました

映り込みを生かした一枚目
とっても好きな一枚です(^^)v
Commented by rinkatuu at 2017-05-17 12:49
berryさーん
やっとあいさつができます^^
12日のオフ会ご一緒できて嬉しかったです\(^o^)/
ただ、お別れの際に挨拶できなかったのが後悔してて
声かけたんですが、走って行ってサヨナラの言葉言えばよかった。。。
もし、また機会があったら混ぜてください^^
Commented at 2017-05-17 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-color-pencil at 2017-05-17 19:26
こんばんは。

バラっていうより薔薇っていうイメージのお写真ですね。
大人の雰囲気が漂ってて、、、素敵です。
Commented by li_se at 2017-05-17 20:41
薔薇をお迎えできるお庭が羨ましい^^
一枚目、ほんのりと写り込んだ様子が幻想的できれい。。
2枚目の壁の感じも素敵ですね~
緑の中にきりっとした濃いピンクは映えますね^^
Commented at 2017-05-17 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2017-05-17 21:24
こんばんは~。
と~~~~~~っても素敵☆
先日の薔薇も
今回の薔薇も
色合いがとっても綺麗。。。
お写真とても柔らかくて好きです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-17 21:39
こんばんは^^
姫路薔薇園に二年ぐらい前に行きました~
薔薇の古典的な種が咲いていると説明を受けたのですが、どれも綺麗な薔薇に見えました(笑)
Commented by umitosora14 at 2017-05-17 22:18
今晩は^^
ステキすぎる薔薇のお写真♪
えっ~berryさんの家って凄すぎって思ったら、
薔薇園なんですね(笑)
すごい豪邸かと思っちゃいました^^;
あ~、でも、じっさいに薔薇の咲くお家なんですよね*^^*
最初の1枚、とっても好きです♪
Commented by yumeyume828 at 2017-05-18 08:28
berryさん、おはよ~♪
どのバラも好き♡
オールドローズやイングリッシュローズはホントにかわいいよね^^
香りも大好き♪
写真見ていた香りを思い出すわぁ♡
ふんわり優しい写真でわたしもほんわか気分(´▽`)
私、今年は学級代表なんでこれから学校(*´Д`)
面倒くさいw←本音炸裂www
束の間良い気分になりました^^
Commented by chibichaco-um at 2017-05-18 17:50
こんばんは♪
薔薇の季節ですね♡
どれも優しく撮っていらして
berryさんがバラ好きさんな事がよく分かります♡
ゴージャスも小輪が鈴なりに咲いていても
どっちも可愛いですね。
この時期のバラ園は、ガーデナーには危険地帯ですね~(笑)
Commented by mozura_gogo at 2017-05-18 18:15
こんばんは!
1枚目の柔らかい光に
反射と波紋美しいですね
2枚目のバラの色もいいですが
葉と壁の格子の緑の色が
マッチしていて好きな写真です
Commented by berry0726 at 2017-05-18 23:14
ぽとすさん

こんばんはー
どうもありがとう^^
ぽとすさんに「素敵素敵♪」って言われると
じわ~っと嬉しくなっちゃう。
バラ好きですよ~
育てるのは上手じゃないけど
庭にどんどん増えていっています。
ただ家の庭で撮ると物干しや電信柱など写って欲しくないのが
いっぱい写るので切り取り方が難しいです。
もう少したくさん咲いたら撮ってアップできたらと思っています。。
Commented by berry0726 at 2017-05-18 23:16
cynchiaさん

こんばんはー
ありがとうございます^^
バラ見頃になってきましたね。
今日は泉佐野にあるローズガーデンへ行ってきました。
でも暑いし、お天気が良過ぎて
全く撮れずでした~
Commented by berry0726 at 2017-05-18 23:18
GreenKettyさん

ありがと!
今日は暑かったねー@@
お天気よすぎて撮った写真イマイチばかりでした。
今度の姫路に期待したいです。
Commented by berry0726 at 2017-05-18 23:22
froggymamaさん

あっ、これはバラ園で撮った写真です。
おうちにもたくさん咲いていますが
こんなに花数が多くないし
家だと物干しや電柱など、写って欲しくないものが
入ってしまうので切り取り方が難しいです。
でも頑張って撮りたいなーとは思ってます。
また登場するかもなのでよかったら見てね!
Commented by berry0726 at 2017-05-18 23:28
aitoyuuki32さん

私マクロで撮るの苦手なんですよねー
ちゃんと三脚立てて撮ればいいのに手持ちで撮るから
全くイケてないです。
それから図鑑写真にならないように心がけています。
なので引きの写真になってしまいます。
でもaitoyuukiさんにそんな感想言って貰えると
とーっても嬉しいです^^
ありがとうございます。
私も1枚目気に入ってます(^^♪
Commented by berry0726 at 2017-05-18 23:33
rinkatuuさーん

そうなんですよ!
気づいたらrinkatuuさん、pureちゃんいなかったー
てっきり後ろを歩いていらっしゃると思ってました。
地下鉄乗り場の方へ行かれたのですよね?
こちらこそお見送りできず申し訳なかったです。
でもこれはまた再会するという意味だと思っていますよ~^^
ぜひぜひ混ざって飲んで食べてお喋りしましょう!
Commented by berry0726 at 2017-05-18 23:34
鍵コメ2017/05/17 12:53 さん

わ~い!
真摯にそのお言葉受け止めます 笑
ありがとうーーーーー
お気持ち確かに受け取りました!
Commented by berry0726 at 2017-05-19 08:16
a-color-pencilさん

おはようございます^^
大人なバラを目指しているんです。。
な~んてうそうそ。
大好きなバラをどうしたら素敵に撮れるんだろうって
試行錯誤の日々です。
そう言ってもらえて嬉しいです。
Commented by berry0726 at 2017-05-19 08:20
li_seさん

写真はバラ園ですよ~
うちの庭だと大きな勘違いをされる方が多くて。。笑
確かにバラをお迎えできるスペースはありますが
おしゃれに演出できないので
なかなか思うような写真が撮れませ~ん。
バラ写真、しつこくまだ出てくる予定です。
よろしくお願いしますね(;'∀')
Commented by berry0726 at 2017-05-19 21:32
鍵コメ2017/05/17 20:53 さん

ありがとうございます^^
はい、元気になりましたよ。
21日、別の件で行こうと思ってました。
偶然ばったり!あるかもですね。
Commented by berry0726 at 2017-05-19 21:41
かほさん

こんばんは^^
嬉しいお言葉をどうもありがとう!
自分の好みの色合いに仕上げてみました。
まだバラ写真は登場する予定なので
飽きずに見てやってくださいね。
明日は桜ですね!

Commented by berry0726 at 2017-05-19 21:45
HiroPhoto1690さん

こんばんはー
姫路バラ園はこじんまりとしていますが
バラの種類も多くて演出も工夫されているので
写真が撮りやすくて好きです^^
昔ながらのバラも咲いていますが
最近好まれているイングリッシュローズも多く咲いていて
いいですよ!
Commented by berry0726 at 2017-05-19 22:18
umiさん

こんばんはー
そうですよ!姫路バラ園です。
私の家だと思っている人が多くて困ります 笑
バラは確かにいろいろ咲いているんですが
写真撮ると物干しとか電柱とか写って欲しくないものが
入ってしまうので撮りにくいんですよ~
明日は桜ですね!
Commented by berry0726 at 2017-05-19 22:32
yumeちゃん

こんばんはー
ありがとー!
yumeちゃんはバラも詳しいよね。
私もイングリッシュローズ好きだよ~
実は昨日デビッド・オースティンのローズガーデンへ行ってきました。
好きなのがいーっぱい咲いていましたが
なにしろカンカン照りだったので暑いし写真も撮れないしで
長時間はいられませんでした。
欲しい苗もあったけど我慢。。。
学校の役員なんだ~大変!
小学校は6年間あるからいつかは何かの役が回ってくるよね。
頑張って~~~
Commented by berry0726 at 2017-05-19 22:37
chibichaco-umさん

こんばんはー
危険地帯!そうなんですよね~(;・∀・)
バラ園って苗の販売もしているので
ついつい園内で見たのが欲しくなり探してしまいました。
ないと帰宅してネット検索。。。
お陰様で新しい苗がやってくることになりました 笑
バラ写真まだあるので飽きずに見てやってくださいね!

Commented by berry0726 at 2017-05-19 22:41
mozura_gogoさん

嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
1枚目は自分もお気に入りです^^
これはガラステーブルへの写り込みで
波紋じゃないんですよ~
2枚目、葉と格子が同じ緑色って
言われて気づきました (;'∀')
Commented at 2017-05-22 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2017-05-23 16:32
鍵コメ2017/05/22 21:33 さん

こんにちは
そうなんです。
半年間頑張って横浜へ通いました。
7月に神戸でも展示があるので是非お出かけくださいね。
よろしくお願いします。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31