バラが咲いた♪





e0173743_10161949.jpg







大好きな季節到来です♪

昨年は外壁塗装工事で庭のバラをあまり楽しめませんでしたが

今年は大丈夫

蕾もいっぱいついて

どんどん開花しそうです  (*´▽`*)





e0173743_10163136.jpg






いち早く咲き出したのはスパニッシュビューティー

門扉上のアーチにピンクのバラを這わせたくて

鉢植えしてみました

反対側のピエール・ドゥ・ロンサールももうすぐ咲きそうで

念願のアーチにあと1歩です





e0173743_10332605.jpg




もう終わりかけだけど

モッコウバラもきれいに咲いてくれました





e0173743_10164550.jpg



エリゲロン(源平菊)




草取りや虫退治などを含めて

バラの開花をチェックする毎日が続きますが

至福の時間です




これからバラ図鑑が度々登場すると思います(笑)

よかったら見てくださいね








最近やたら眠くて
昨夜も睡魔に勝てず...








いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
















by berry0726 | 2017-05-10 11:11 | Flower Photo | Comments(20)
Commented by mayuiki at 2017-05-10 11:17
うわーーいいなあ 愛しのマチルダちゃんのご様子は?
Commented by elegant_rose at 2017-05-10 13:10
こんにちは。
いつもブログを拝見しています。

ご自宅でバラが楽しめるなんて素敵ですね☆
ピンクのバラが可愛らしいです。
バラは一番好きな花なので、
これからも楽しみに伺いますね!^^
Commented by roseyrosey at 2017-05-10 16:23
素敵なお庭。。。ピンクのバラ、可愛い!
バラの季節到来でお家での撮影も楽しみですね^^
モッコウバラが満開すぎてきたので、バラ本番を前に
ワクワクです。
源平菊の可憐な感じも大好き!お花に忙しい日々が続きそうですねー。
berryさんのバラ、楽しみにしています!!!
Commented by GreenKetty at 2017-05-10 17:38
いいなぁ!たくさんの花に囲まれたお家なのね!
素敵です♡とくにピンクのそのバラは美しい!(バラの名前は難しくて、種類も多くて覚えられないわ( ´艸`))
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-10 18:34
藤の花を撮影された住吉神社は、海岸線が見えているので、確か、東二見か高砂の辺りに
あるのでは? 5、6年前に、人物にカメラを向けることが出来なくて、1年位、長田港
から明石の海岸を超えて、東二見まで歩いたことがあります。この神社には、大きな能舞台
があるでしょう? 住吉系の神社て、至る所にあるんだあ〜〜と感心しました。
Commented by berry0726 at 2017-05-10 22:07
mayuikiさん

マチルダちゃんも順調に蕾が膨らんできてるよ。
開花までにもう少しかかりそうです。
Commented by berry0726 at 2017-05-10 22:19
elegant_roseさん

こんばんはー
いつも見て頂いてどうもありがとうございます。
またコメントまで!
バラは育てるのが下手なので今までにもいくつか枯らしたりもしましたが
鉢が空くとついつい新しい子を迎えてしまいます。
やはり庭の環境に合えば元気でいてくれますが
なかなか思うようにいかないものですね。
これからどんどん開花してくると思います。
図鑑のような写真が多いと思いますが
よかったら遊びにきてくださいね^^
Commented by berry0726 at 2017-05-10 22:24
roseyさん

roseyさんの季節到来ですね。
また妖艶なバラを見せてくださいね。
私は図鑑のようにしか撮れないので
そこから脱出したいんですけどね。。。
毎朝開花したバラを探してその香りを楽しんでます。
至福の時です。
源平菊って可憐ですが、すごーーーく強い花です。
雑草並みで、一株植えただけなのに今や庭中あちこちに咲いてるんですよ。

Commented by berry0726 at 2017-05-10 22:28
GreenKettyさん

今からが一番庭が華やいできます。
機会があればお招きしてみんなでお茶できたらいいなーなんて
思ったりしますが、、
日にちみんな合うかな~
Commented by berry0726 at 2017-05-10 22:32
Photo-Lover777さん

明石の魚住にありますよ。
能舞台ありました。
私はこの神社を最近知って行ってみたのですが
なかなかいい所でした。
藤が終わると次は紫陽花が咲くみたいですよ~
でも長田ー明石ー東二見まで歩かれたのですか!
すごいですねー@@
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-10 22:38
こんばんは^^
ピンクの薔薇が綺麗ですね。
薔薇のアーチが楽しみですね(*^_^*)
Commented by umitosora14 at 2017-05-10 22:52
今晩は^^
薔薇のあるお庭、憧れです*^^*
薔薇に囲まれた家に住むberryさん、
なんて優雅なんでしょう♪
薔薇を眺めると、幸せな気持ちになりますよね~
薔薇のお写真、楽しみにしてます♪
Commented by pothoslime at 2017-05-11 02:37
うわ~
素~敵なお家w
薔薇がとってもよく似合う、ええとこでんなぁ~
美しい薔薇…アーチになるまで育てるって
いろいろお手入れ大変でしょう♪
ほんと楽しみですね^^

↑のフォト…
睡魔が来たりて「すいません」って(゜゜☆\(^^ アホっ!
Commented by kaorunchoko at 2017-05-11 12:37
❤berryさん こんにちは!
berryさん家のお庭素敵~~❤❤❤
めっちゃお洒落じゃないですか\(◎o◎)/!
バラのアーチ、イイですね~♫ピンクのバラがとっても綺麗です(^^)v

そうか・・・もうバラの時期ですよね。。。
恒例の会社帰りのバラ園に寄ってみよう(^_-)-☆
眠い。。。私もです!病気?って心配になる位眠いです(^_^;)
いっつも、睡魔に負けてスイマセンです(笑)
そんなお年頃って事で。。。
Commented by berry0726 at 2017-05-11 21:49
HiroPhoto1690さん

こんばんはー
バラはやはりピンク系の色が好きです^^
完全なアーチになるにはまだかかりそうです(;'∀')
明日楽しみですよ~^^
Commented by berry0726 at 2017-05-11 21:54
umiさん

こんばんはー
バラはありますが、囲まれているわけでもなく
優雅には程遠いですからーーーー笑
理想は毎日バラを眺めてお茶するようなマダムですが
現実は草取り、ホースで水やりに励む
おばちゃんです。
それでも花を見て香りを楽しむ時間は幸せです^^
Commented by berry0726 at 2017-05-11 21:58
ぽとすさん

もう文章読んでるとぽとすさんの口調そのもので
顔が浮かび笑えちゃう。。
もう15年近くになるのに全然アーチにならないから
昨年反対側にバラの鉢植え(今回の写真)を置きました。
あと少しで念願のアーチです。笑
今夜も睡魔に襲われそうです。
Commented by berry0726 at 2017-05-11 22:02
kaorunchokoさん

こんばんは~
変な所が写らないようにめちゃ構図に悩みました 笑
写真マジックですよ~
そろそろバラ園も開園しますよね。
私も来週からはバラ園撮影が3回もあり、楽しみにしてま~す!
ちょこさんもやっぱ眠い人?
28歳はそういう時期なんだねーはははー
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-11 22:50
Welcome to my home  
なんて素敵なお庭。
海が見えるフランス料理店のエントランス かと思いました^^

お手入れが大変そうですが・・・
丹精込めた花達に癒されながら、心豊かな朝に迎えられそうな毎日。
マンション生活なのでお庭のある家がうらやましい。
ケーキ持参で写真を撮りに行きたいです^^ 
Commented by berry0726 at 2017-05-13 13:22
つっちさん

褒め過ぎです~~~~
写真マジックですから。。
いかに電線とかホースとか、変なのを入れないように切り取るか
構図に振り回されて撮りました。
手入れは熱心ではありませんが
確かに毎日バラに癒されています。
どうぞ手ぶらで遊びにきてくださいね!
どこでもドア欲しいですよね~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31