同 化







e0173743_22413685.jpg




ここを初めて見た時

うわぁーさすがアメ村

すごいな~

どんな人が上っていくんだろう。。。

と思った






e0173743_22414892.jpg




別の日

こんな人が下りてきた

なるほどなーと

すごく納得した瞬間

やっぱりアメ村だった~




虫などが周囲の葉や木に同化することが

ありますよね

「擬態」っていうらしいですが

それを思い出した。。





今日から日常が始まります

頑張りましょう!





いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪



2017、私のゴールデンウィーク!






by berry0726 | 2017-05-08 07:00 | Osanpo Photo | Comments(36)
Commented by hogecyan at 2017-05-08 07:09
わー、ほんと、似合ってる。ここの人ですか?って感じです。
Commented by cynchia at 2017-05-08 07:28
おはようございます、ここに私は、
絵になりませんね。
Commented by rinkatuu at 2017-05-08 07:34
何に出会っても夢中にシャッター押しそう♪
ワクワクしますわ(^-^ゞ
Commented by big-bambooboo at 2017-05-08 09:12
こんにちは〜
ワオ〜(╹◡╹)
地味な私がいたら逆に目立ってしまいますね〜笑

日常モードに切り替えないとと思っているのですが、
エンジンかからないです(´-`).。oO
Commented by GreenKetty at 2017-05-08 09:39
Wa-! インパクトありますね〜
ここだから似合う?とっても良いタイミングですごい人写せましたよね〜!
Commented by roseyrosey at 2017-05-08 12:22
大好きなテイストだわー^^
ここの住人?っていうくらい、それらしい人ですね。
大昔笑、ここができてまだ間もない頃に行きました。
すごくとんがっていて、原宿とも渋谷とも違う
カッコイイお店があって、NYにハマっていた私は
いろいろ買い込んで帰ったのを覚えています。
懐かしいなあ。。。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-08 12:35
すっごい個性の塊のおじさん

シャッターを切る時勇気が要りませんでしたか(^^)v
Commented by umitosora14 at 2017-05-08 12:58
こんにちは^^
ほんと、擬態って言葉を連想します~(笑)
このファッションあって、この建物テイストなのか、
この建物テイストに感化されて、このファッション?
いえ、好みを同じくする人たちが、集ってくるんでしょうね^^
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-08 20:51
よくこんな真っ正面からシャッターが切れましたね。多分、相当な量のアドレナリンが出ていたのでしょうね。
Commented by pothoslime at 2017-05-08 21:03
こんばんわ~☆
こりゃまた、派手に印象的w
面白いですね。
エキセントリックなおっちゃんが降りてきましたねw
この人、普段何してるんだろ^^?
Commented by snowdrop-rq at 2017-05-08 21:22
これは面白いですね!
この出会いが羨ましいです(^^)
ナイスショットです!
Commented by maxiah1818 at 2017-05-08 22:03
確かに擬態ですね^^
面白い〜
アメ村ってこんなにディープなところだったんですね。
ちょっと行ってみたくなりました。
Commented by berry0726 at 2017-05-08 22:14
keitoさん

似合い過ぎてちょっと怖かったです。
ちまたではアブナイ人だよ~って言われちゃいました。
でもここ近くに交番あるんですよね。
Commented by berry0726 at 2017-05-08 22:15
cynchiaさん

こんばんはー
シンシアさん、どんな方なんだろう...
もしかしたら真逆で面白いかもです。
ここに合う人は滅多にいないと思いますよ~
Commented by berry0726 at 2017-05-08 22:18
rinkatuuさん

この場所を撮るだけでもワクワクしましたが
まさか、まさかこんな人が下りてくるなんて
想定外でした。
似合い過ぎ~~~
Commented by berry0726 at 2017-05-08 22:21
big-bamboobooさん

こんばんはー
この場所は普通に写真撮っても面白いと思いますが
こんなにぴったりの人が下りてくるなんて
びっくりでした。
連休明け、皆さんしんどかったでしょうね。
お疲れ様です!
Commented by berry0726 at 2017-05-08 22:25
GreenKettyさん

別日に行った時は階段前にロープが張ってあり
写真は撮りませんでした。
なので二枚とも実は同じ時間に撮ったのですが
私だけ少し粘ってたの。
もうびっくり!でした。

Commented by nonshi24 at 2017-05-09 06:20
おはようございま~す♪

流石berryさん、タイトルぴったりですね~。
何のお店なのかしら。
テンションあがります!

↓のトトト、可愛すぎます~。
遠くを見つめてる目がいいなぁ。。。
お腹に光が当たっててほっこりしちゃいました^^
Commented by momotomusasi at 2017-05-09 07:13
おはようございます^^

ちょっと危ない人??っと思って
しまいますが、見事に同化しています。
この人はここに合わせての恰好なのか、たまたまなのか、
気になるところです^^
でも 私だったら怖くて撮れないかも
Commented by pote-sala at 2017-05-09 07:17
うっわ、想像通りの方・・・って言って良いのだろうか。
でも、上着の色とパンツとブーツの色と背景との位置といい、
ナイスな瞬間です。
この瞬間を見逃さなかったはさすがです。

なんだろ、忍者の術みたいですね~~。

トトロちゃんの干され方が可愛い~~。
そういえば娘が大きなイチゴのクッションを
おんなじように干してたのを思い出しました。
Commented by berry0726 at 2017-05-09 08:22
roseyさん

わざわざ大阪までお買い物にいらしたのですね!
NYにハマってたって、roseyさんらしいです。
アメ村は私もむか~しにサーファーしてた頃に(笑)
行きたいお店があって行きました。
逆にBoat HouseのトレーナーやFUKUZOのポロが欲しくて
買いに行きましたよ。
とんがってた...っていうくだりにちょっと笑えました。
そういう時代ありましたよね~
今はとんがってないけどあの頃の気持ちはどこかに流れていますよね^^

Commented by berry0726 at 2017-05-09 08:30
aitoyuuki32さん

実はこの写真同日に撮ったんです。
別日は階段前にロープが張られてて撮らなかったんです。
で、撮った日に近くに来たら、そのおじさんが階段を上がっていくのが
見えて「人がいる、撮らなきゃー」と慌ててシャッター切ったのですが
横からだったので全く撮れませんでした。
仕方がないから正面に来て記念に階段を撮っていたら
そのおじさんが下りてきて「うっそーマジ?」ってまた慌ててシャッター切りました。
一瞬のことだったし、あまりのインパクトでこれ逃すまいの気持ちが勝ちました。
勇気が要る以前の判断だったような。。(;'∀')
今思うとちょっと怖い気が~
Commented by berry0726 at 2017-05-09 08:32
umiさん

おはようございます^^
思うに多分、この人の趣味で作られた空間だと思います。
同じくらい年季入ってましたもの。
だから同化しちゃうのかな~
でも似合い過ぎてびっくりでした。
Commented by berry0726 at 2017-05-09 08:38
Photo-Lover777さん

今思うとそうだと思います。
正面にいたのは、この日近くに来ておじさんが階段を上がっていくのが見えて
これは撮らなきゃ~とシャッターを切ったのですが
横からだったため全く撮れてなかったんです、それで記念に階段を撮って帰ろうと
正面に来たらいきなりそのおじさんが下りてきたので
これ逃すまいと反射的にシャッター切りました。
考えていたら撮れなかったでしょうね。
でも本当に似合い過ぎてびっくりでした。
Commented by berry0726 at 2017-05-09 08:40
ぽとすさん

おはようございます^^
この場に合いすぎて本当にびっくり!
こんなことってあるんだなーと。。
アカン人やろ~て写友さんは言ってました。
そう言われたらそう見えちゃうけど
謎です。
Commented by berry0726 at 2017-05-09 08:43
snowdrop-rqさん

これも一期一会なんでしょうね。
自分でもよく撮ったなーと思いますが
その時は夢中で深く考えずにシャッター切ったけど
今なら無理かも。
Commented by berry0726 at 2017-05-09 08:47
あいさん

こんなにここに似合う人がまさか階段下りてくるなんて
想像してなかったのでびっくり!でした。
アメ村は結構ディープですよ~
若いラッパー系の子にとっては楽しい街だと思いますが
おばちゃんにはちょっとこわい。。
アメ村抜けたら堀江があってそこはおしゃれでおばちゃんも大丈夫です^^
Commented by berry0726 at 2017-05-09 08:50
かほさん

おはようございま~す^^
もうこの方ピッタリ過ぎてちょっとビビリました。
何のお店なんでしょうね。
かなり怪しい感じでした。
トトちゃん
お腹に光が当たっているのを気づいてくださり嬉しいです!
私の中ではそこポイントだったんですよ~
ありがとうございます。
Commented by berry0726 at 2017-05-09 08:54
momotomusasiさん

おはようございます^^
多分この人の感性で作った空間だと思います。
ここまで色とか雰囲気が合っているのも怖いくらいでした。
年季の入り方が同じぐらいにも見えますし。。
今思うと撮れないですが、あの瞬間は「これ撮らなきゃ」で
シャッター切れました。アブナイ方なんでしょうか。。
Commented by berry0726 at 2017-05-09 08:59
pote-salaさん

もうこの場に似合い過ぎて怖いくらいでした。
こんなことってあるんだな~って。
この瞬間は階段を正面から撮っていたら
この人が下りてきて、びっくり!
躊躇する間もなく構図も考える間もなく
シャッター切ってました。
考えてたら撮れなかったでしょうね。
なので偶然の一枚です。
ぬいぐるみとかクッションって、こういう干し方が
一番乾きやすいのかな~
耳痛そうだったけど!
Commented by froggymama at 2017-05-09 10:20
↑藤の花、めっちゃ綺麗ですね~!アンダーに撮られているのがまた素敵。。

この人、ほんと似合い過ぎてますね~
なんかめっちゃ撮りたくなる場所ですね!いつか行ってみたいかも~

そして↓のトトロ~~~!
耳が痛いよぉ~~~(:_;)
私も子供のころに母が私のパンダの耳を洗濯バサミで挟んで干してて
可哀そうで可哀そうで。。。
ぬいぐるみは形が崩れるのがいやでほとんど洗いませんが、
洗ったときはネットをはってそのうえに寝かせて干してます^^
Commented by kaorunchoko at 2017-05-09 12:53
❤berryさん こんにちは!
めっちゃ出遅れ・・・すみませんm(__)m
GWも終わってやっと日常が戻ってきました!
また頑張って働かなきゃだぁ(;一_一)

↑あの男性?マジ???マネキンじゃないよね(笑)
すごいなぁ~えぇーー何屋さんなんですか?気になる~(笑)
耳を挟まれたトトロ・・・笑えた!じゃなくって。。。痛そう(^_^;)ですよね(笑)
2日間かぁ~トトちゃん!おつかれ!
前髪ぱっつんの可愛いberryさん❤やっぱ28歳位の子供時代はモノクロですね(^_-)-☆
うぅーーん今のberryさん❤どんななんだろ???
これまた気になる~~!!!
Commented by berry0726 at 2017-05-10 11:02
froggymamaさん

藤の花、難しかった~
見た目の美しさや華やかさを写真で表現できない!
こんなにもきれいなのに何で見たまま写ってくれないんだろうって。。
修行が足りないに決まってますね。
たまたまその場にいたカメラおじさんが「WBを蛍光灯にすると紫がきれに出るよ」と
教えてくれて、そうしたらこの色になりました。
赤紫より好きかも。
アメ村の写真の場所はmamaさんも好きだと思うよ。
まさかの人が下りてきてびっくりでした。
トトロ~~~!
ネットを張って寝かせる方法、優しいですね!
娘に伝授しておきます^^
Commented by berry0726 at 2017-05-10 11:09
kaorunchokoさん

こんにちは~
忙しいのにコメントありがとう!
アメ村の人、ちまたでは怪しいな~アブナイ人?と言われております(;'∀')
でも近くに交番があるしただの濃いおじさんかなとも思いますが
いずれにしても似合い過ぎてました。
トトロ...笑えるでしょ~痛そうですけどね。
エキブロで交流のある方はみんな28歳ですね~笑
子供時代の写真はわざわざモノクロにしたのかな~~~~
現在は面影あるらしいのでそれにしわ、たるみ、しみをたくさん付けた顔だと
思ってくださいねーはははー
Commented by korekazu at 2017-06-14 18:52
ここは撮り所ですよね。私も何枚かシャッター切りました^ ^
Commented by berry0726 at 2017-06-15 08:47
korekazuさん

コメントありがとうございます。
最初に見た時のインパクトは凄かったです。
さすがアメ村~!
まさか同じテイストの方が住民だとは...
一瞬のシャッターチャンスでした。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧