散 桜





e0173743_19195417.jpg







ひさかたの光のどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ (紀友則)






pureさんのモノクロ祭り

今日までですよ~







pureちゃん

モノクロ祭り楽しませて貰いました

どうもありがとう!

また次回も是非よろしくお願いします^^






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪












by berry0726 | 2017-04-28 19:31 | Flower Photo | Comments(16)
Commented by purebliss at 2017-04-28 20:10
花びらが 透けて綺麗ですね
たった一人で 最後を迎えたけど ベリーさんに残してもらって
喜んでますよね(*^_^*)

どうもありがとう! なんて・・・
私の方こそ 御礼をです^^
ありがとうございました♡
とても嬉しかったです。

次回も連続投稿でおねがいしますね(*^_^*)
Commented by roseyrosey at 2017-04-28 20:44
素敵なモノクロ、たっぷり楽しませていただきました。
そしていっぱいお勉強させていただきました〜。
最後の桜。。。紀友則の歌にぴったりですね。
花びらの前ボケと背景のボケが美しくて本当に素敵です。
この春の心に残る一枚です!!! ありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-04-28 21:59
散っても光を当ててもらった桜、きれいですね~
前後のボケ感もたまりません^^
Commented by emilehouse24 at 2017-04-28 22:26
こんばんは。
いつも素敵な写真に癒されますが、モノクロでのお写真は
胸がキュンキュンします..
いつも心を動かせていただき ありがとうございます*
Commented by big-bambooboo at 2017-04-28 22:36
こんばんは〜
berryさんのモノクロ…
光も影もボケも全て心地良いです。。

お嬢ちゃん時代のお写真も可愛らしくて、
きっと世代は一緒!!と思いました笑
あのお顔立ちからすると素敵なマダムになられていると想像してます(^_−)−☆
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-28 22:45
散ってもなお美しい桜。

カラーでも
とても印象的なお写真だけれど
モノクロであることで
よりいっそう桜の美しさが伝わってくるのかなあって
感じました*^^*
Commented by umitosora14 at 2017-04-28 23:44
今晩は^^
モノクロって、いろんな表現があるって、
みなさんのモノクロで学びました♪
今日の散桜も、モノクロならではの趣き。。。
短歌も、ぴったり♪
berryさんのモノクロ、いっぱい見せてくださって、ありがとう~!
Commented by pothoslime at 2017-04-29 06:04
おはようございます~♪
これいいですねw
秀作(^▽^)v
ちょっと物悲しいような風情がよく出てますね~
バックのうっすらした縦のラインの入り方も素敵です☆
モノクロがばっちり似合ってますよ~(^-^)
Commented by berry0726 at 2017-04-29 22:38
pureblissさん

ありがとう。
次回までにまたモノクロ撮りためておくね。
よろしくです^^
Commented by berry0726 at 2017-04-29 22:42
roseyさん

楽しかったですね。
モノクロだからこそ映える写真っていろいろあるんだな~と
本当に勉強になりました。
これは道路に落ちてた花を這いつくばって撮りました。
皆さん恒例の怪しいおばちゃんになってましたよ。
Commented by berry0726 at 2017-04-29 22:45
li_seさん

ありがとうございます。
散り桜の美しさをなんとか表現できないものかと
うろうろ探して、腹這いになって撮りました。
散った花びらがいいボケになってくれました。
Commented by berry0726 at 2017-04-29 22:49
emilehouse24さん

こんばんは^^
モノクロは色がない分こういう寂しさや儚さを表すのに
いいなぁーと思いました。
カラーだと実は背景のボケがグリーンなんです。
嬉しいお言葉もありがとうございます!

Commented by berry0726 at 2017-04-29 22:53
big-bamboobooさん

こんばんは~
ふふふ
同世代ですか~~~~?
万博開催時は小学生でしたか?
面影が残っているらしいので
今はあれにしわ、しみ、たるみをいっぱい付けた顔になっていると
思ってくださいね。笑
モノクロ祭り楽しかったですね!
Commented by berry0726 at 2017-04-29 22:56
紫苑さん

散り桜の儚さはカラーよりモノクロの方が
より伝わるのかなとも思います。
今回の写真はすべてカラーで撮ったのを
モノクロにしてみました。
楽しかったですね!
Commented by berry0726 at 2017-04-29 22:59
umiさん

こんばんはー
umiさんのモノクロはどれも素敵でしたよ~
ハナミズキのもすごくいいなーって思いました。
今回いろいろ勉強できて本当に楽しかったですね!
撮るときにモノクロにしたら...って
考えながらシャッター切るのもいいですよね。
Commented by berry0726 at 2017-04-29 23:01
ぽとすさん

こんばんはー
うわぁーぽとすさんに褒めてもらえて嬉しいです。
これ圧倒的桜用に置いてた一枚なんですが
モノクロにしたら儚さがさらに表現できて
結構お気に入りになりました。
圧倒的桜でカラーで復活すると思いますw


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31